30代男性

【名古屋で結婚したい!】そんな30代男性が取り組むべき婚活方法とは?

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

29歳男性
29歳男性
自分は生まれも育ちも名古屋なので、結婚も名古屋でと考えているのですが婚活がどうしてもうまくいかないんです。

婚活キング
婚活キング
結婚に向かって、無駄なく確実に行動できているかをチェックしましょう。

 

名古屋はとくに昔から、全国的に見ても結婚に対する位置付けがほかのことよりも大きなウエイトをしめている地域です。

結婚式にかける費用がケタはずれなのは、有名な話です。

なので30代男性ともなれば、まだ独身というプレッシャーがほかの地域よりも大きいといいます。

この記事では【名古屋で結婚したい30代男性が、無事に結婚にたどり着くための婚活方法】を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


名古屋の「30代男性の婚活方法」とは?

なるべくお金をかけずに婚活する方

多少あせりはあるものの、「お金は無い」という30代男性はマッチングアプリの利用が多いです。

利用料金は月額で3000円~4000円くらいですから、子供の習い事よりも安いのではないでしょうか。

安全性も高く会員数も多い大手のマッチングアプリであれば、30代男性でも好みの女性に出会うことは可能でしょう。

>>>【年最新】恋愛マッチングアプリランキング!

デメリットとしては、マッチングアプリは恋愛目的のユーザーが多いことです。

出会ってから結婚までに時間がかかりますし、相手の女性に結婚願望がまだ芽生えていないこともあります。

さらにお金をかけずに気が向いた時だけ婚活する方

マッチングアプリのように、毎月利用料金を払いながら相手の女性とメッセージのやりとりをするのが面倒だという方は、いま住んでいるところの近くでおこなわれている街コン婚活パーティーで婚活しています。

「お一人様限定パーティー」や「マンガ・アニメ好き限定パーティー」など、さまざまな限定パーティーが毎週のように開催されています。

料金のほうもだいたい「5000円ほど」なので、月額でマッチングアプリに払うより、単発で婚活パーティーや街コンに参加するほうが経済的ともいえます。

『ホワイトキー』公式サイト https://whitekey.co.jp/

 

とにかく結婚するためならお金は気にしないで婚活する方

こちらの方はとにかく腹をくくって、多少費用がかさんでも結婚という目的をかなえるために、一番可能性の高い婚活方法をとっています。

それは結婚という目的をもって集まっているユーザーが一番多いと考えられる「結婚相談所」で、初期費用も数万円~数十万円と高額です。

利用料金が「マッチングアプリ」や「婚活パーティー」などの比ではなく、そのため入会している会員の結婚に対する「真剣度」ももっとも高い婚活方法といって間違いないです。

>>>【最新】結婚相談所ランキング!

スポンサーリンク


名古屋の30代男性が取り組むべき婚活方法とは?

ここからは結婚相談所を利用した婚活が、どうして「結婚できる確率が高いのか」を紹介していきます。

担当カウンセラーのサポートが手厚い

「マッチングアプリ」や「婚活パーティー」では、どうしても自力で女性を誘っていかなければいけませんよね。

「結婚相談所」なら担当カウンセラーによるサポートがつくので、時間が無い方でも紹介から初デートのセッティングまでお膳立てしてくれます。

あまり「女性とのやりとり」に慣れてない男性にも、担当カウンセラーがこまかく相談にのって対応してくれます。

会員の真剣度が高い

「結婚相談所」はほかの婚活方法と比べて、格段に費用が高いですから利用する会員の方も「本気」です。

恋愛目的で入会してくる人はまずいませんから、相手の女性と交際がはじまってからも、お互いに不必要に恋愛期間を延ばさなくて済みます。

サクラが完璧にいない

「結婚相談所」に入会する際には、かならず提出しなければならないいくつかの証明書があります。

提出する書類は、それぞれの結婚相談所によって多少ちがいますが、おもに住民証明書・独身証明書・収入証明書・資格証明書など多岐にわたります。

これだけの個人的な証明書が必要なわけですから、偽の客をよそおって詐欺行為をするサクラが入り込むことが不可能になっているのです。

交際してみたらサクラだったなんてことになると人間不信におちいって、婚活どころではなくなるので、そういった心配の必要がないのはうれしいことです。

スポンサーリンク


名古屋で結婚したい30代男性が取り組むべき婚活方法とは? まとめ

とくに「名古屋」では、この土地ならではの食文化があり、赤味噌ひとつ取っても好みが相手の女性と分かれる可能性が充分にあります。

いくら「名古屋で結婚したい」と言っても、名古屋の食が苦手な女性とうまくやっていくのはなかなか厳しいものがあります。

そういった問題も、結婚相談所なら担当アドバイザーが付いているので、ユーザーの希望寄り添った紹介をしてくれます。

結婚相談所はひとつの連盟だけでも全国に1800社以上もあるので、まずは大手の結婚相談所から資料を取り寄せてみるといいかと思います。

>>>【最新】結婚相談所ランキング!

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら