【アウトドア好きの彼女が欲しい男性必見!】3つの付き合う方法とメリットデメリットは?

【管理人プロフィール】

みなさんは「アウトドア好きな彼女」ってどう思いますか?

女性で「アウトドア好き」という方はなかなかいない印象がありますし、珍しいと感じるのではないでしょうか。

ただアウトドアが好きな男性ならば、趣味が合う女性はとても魅力的に感じますよね。

しかし仕事に追われて職場以外になかなか出会いがない方の場合には、余計に「アウトドア好きな彼女」と付き合う方法が思いつかないのではないかと思います。

この記事では【アウトドア好きな彼女と付き合う方法】を紹介していきます。

「アウトドア好きの彼女が欲しい」ならこの方法!

「SNSで趣味をアピール」

SNSを使用するのが当たり前になっている現代ですので、SNSをやっていない方のほうが、もしかすると少ないかもしれません。

そのため「Twitter」や「instagram」などで、自分がアウトドアに没頭している写真などを公開していくことがおすすめです。

そうすることによって、アウトドア好きな女性の方たちからも、見てもらえるきっかけになりますし、向こうから話しかけてもらえるかもしれません。

話しかけてもらえたのであれば、徐々にではありますが、ダイレクトメッセージなどの2人だけしか見れない会話の機能を使って仲を深めていきましょう。

そしてお互いに、心から信頼し合える仲になれたのであれば、実際に会って会話をし、そこからアウトドアの趣味を一緒に行うことにも繋がることも出来ます。

 

「アウトドアサークルに参加する」

今は昔と違い、大人も「外で遊ぶ機会」というのが少なくなってきている傾向にあります。

しかしその一方で、「本格的にアウトドアを趣味として楽しもう」と考えている方が増えています。

そのため、さまざまなアウトドアサークルがあるので、自分に合ったものを選んで入ってみることもおすすめです。

最近では、女性でアウトドア好きな方も、サークルに入っている方が増えていますので、出会えるきっかけになれることがありますよ。

 

「恋活アプリを使う」

もしかすると、最も「アウトドア好きな彼女」と付き合える可能性があるのが、恋活アプリを使用するという方法です。

この方法ならば、入っている誰もが付き合える相手を探していますので、気持ちが一緒という点で会いやすいですよ。

その中でも「ペアーズ」という恋活アプリがとてもおすすめで、なんと累計登録者数は「1000万人」を越えているのです。

その中には「コミュニティ」と呼ばれる、同じ趣味を持った方々が入れる輪のようなものがあるので、そこから「アウトドア好きな女性」を探しやすいのです。

実際にアウトドア関連のコミュニティは「ペアーズ」の中にはたくさんあり、入っている方々もかなり多いので見つけやすいはずですよ。

>>>【ペアーズ無料会員登録】

アウトドア好きの彼女と付き合うメリットデメリットは?

【2つのデメリット】

「いつでも出かけたい」

「アウトドア好きな彼女」ならば、休みの日には必ずといっていいほど外で遊べる方法を考えています。

男性側からすると「今日は家で少し休みたいな」なんて思う日もあるかと思います。

しかしアウトドア好きな女性は「外に出て休む方法もあるかもしれない」と持ちかけてくる場合もあるのです。

そのため、「いつ何時でも休みの日は外に出かけたい」と思う方でないと合わないかもしれません。

「行き先の提案でもめることがある」

外ならどこでも良いと思ってくれるなら大丈夫ですが、アウトドア好きな女性の場合はこだわりが強い方が多い傾向があります。

そのため、男性側が「次の休みはここに行きたいな」と考えているのと同じように女性側も「次の休みは絶対ここに行きたい」と考えていることもあるのです。

そんな場合には、お互いに行きたい場所があるのですから、どちらかが折れるまでもめることがあります。(笑)

 

【3つのメリット】

「ノリが合う」

「アウトドアが好きではない女性」の場合、外で遊ぶとなった時に「服や靴がが汚れる」ことや「汗でメイクが落ちる」こと、そして「脚が痛くてもう歩けない」ということになる場合が多いです。

そのため、気を使ってアウトドアデートをする必要があります。

しかし元々アウトドアが好きな女性であれば、怪我をすることやメイクが落ちること、汚れることを承知の上でデートをしてくれるので、そのぶん気を使うことなくお互いに楽しめるというメリットがあります。

「2人でステップアップができる」

男性側のみアウトドアが好きな場合、彼女と趣味を分かち合うことができないため、ステップアップしていく時も1人なのでどこか寂しいこともあります。

しかしアウトドアが好きな2人ならば、「ここをこうすると良いらしいよ」と情報を分かち合いながら、一緒にステップアップすることができるという嬉しいポイントがあるのです。

同じ趣味を持つことが、こんなにも素晴らしいことなんだなというのがわかりますよ。

「普段の話題に困らない」

話下手な方なら、特に彼女と話す時に沈黙が多いと、どうしてもそわそわしてしまいますよね。

しかしアウトドア好きというお互いに共通の趣味を持っていることによって、話題がなくなった時にとても役立つのです。

自分と同じ趣味という点で、自分の知識を活かせるというところがとても嬉しいです。

なにより自分の趣味に興味を持って話を聞いてくれたり、自分の意見を教えてくれるという部分が素晴らしいです。

 

アウトドア好きの彼女が欲しい! まとめ

このように、「アウトドア好きな彼女と付き合う方法」にはさまざまなものがあります。

女性でアウトドア好きな方というのは増えている傾向がありますので、出会えるきっかけもたくさんありますよ。

どうしても男性と女性では考え方が違うという点もありますので、お互いに理解し合える関係でいれることが1番ですが、そう上手くいかない場合もあります。

そんな時に、同じアウトドアという趣味を持っていることによって、その趣味を分かち合えるという嬉しさがあるのです。

もしかすると怪我をするかもしれないし、汗でメイクも落ちてしまうかもしれないし、脚も痛くなってしまうかもしれないけれど、それでも楽しみたいと思ってもらえる彼女なんて最高ですよね。

>>>【2019年最新】恋愛マッチングアプリランキング!】