キャリ婚 PR

【キャリ婚の料金は?】「退会」はすぐできる?女性が男性を選ぶサービスを徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。5年も婚活に苦しむ。なんとか6年目に35歳で結婚。2児の母。 

34歳女性
34歳女性
キャリ婚に興味があるんですがやっぱり料金は高いんですか?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
安いとは言えませんが、サービスに見合った料金だと思いますよ。 

働く女性のなかには、いざ結婚となっても「仕事は続けたい」と考える女性も多いのではないでしょうか。

でも出会った男性が「結婚したら家に入って欲しい」という考えだったら。

34歳女性
34歳女性
まだまだそういう男性いますもんね。。。

また30歳を過ぎてやっと素敵な男性と巡り会えたと思っていたら、既婚者だったりからだ目的の男だった場合。

34歳女性
34歳女性
笑えませんね。。。

しかしたくさんの恋活・婚活サービスがありますが、完全に「既婚者」や「からだ目的の男」を排除できていないのが現状です。

独身証明や年収証明が必要な「結婚相談所」なら安心ですが、利用料金が高すぎてためらってしまいますよね。

2017年にスタートしたキャリ婚では、すべての男性会員を入会前に「審査・面談」をしています。

すべての男性会員は「独身誓約書」にサインする必要があります。

そして「共働きで構わないか」と「すぐに結婚したいと考えているか」を確認されます。

利用料金も入会金は2万円ほどかかりますが、あとは月会費3,500円(税抜)のみです。

「お見合い料」「成婚料」などの追加費用は一切かかりません。

そしてキャリ婚の一番の特徴が「女性会員が男性を選ぶ」というコンセプトです。

キャリ婚では女性会員だけが男性会員にアプローチできます。

この記事では【キャリ婚の料金や退会・サービス内容】についてご紹介していきます!

スポンサーリンク


キャリ婚とは?

キャリ婚は株式会社ninoyaが運営しています。

結婚しても自分らしく働きたい」という女性の気持ちに対して理解のある男性だけが入会することができます。

恋活・婚活マッチングアプリなどでは、「既婚者」や「体目的の男性会員」が少なからずいます。

そんな男性とマッチングしてしまい、付き合い始めてしまうとあなたの大切な時間がかなり奪われ年齢もかさねてしまいます。

キャリ婚では、男性が会員になるためには審査と面談を受けて「独身誓約書」にサインする必要があります。

キャリ婚では審査・面談をクリアした男性会員を「女性が選ぶ」というコンセプトとなっています。

そのため女性のほうが有料となっています。

男性会員からアプローチすることは一切できません。

さらに「恋の相談室」というサービスも設けていて、濃い~い「恋・結婚・キャリア」の3人のプロがあらゆる相談に答えてくれます。

キャリ婚の料金は?

それでは次にキャリ婚の特徴である「個性的な料金設定」を見ていきましょう。

上は「とあるマッチングサイトA」と「とある結婚相談所B」と「キャリ婚」で料金を比較したものです。

マッチングサイトは月会費しかかかりません。

しかし結婚以外の目的の男性もたくさんいます。

結婚相談所は、結婚目的以外の男性が入会できないのはいいのですが料金が高額ですよね。

しかも結婚目的の男性がかならずしも女性の共働きを認める方とは限りません。

キャリ婚では「共働きを認めること」と「真剣に結婚を目指していること」が男性の入会条件になっています。

そしてキャリ婚女性会員の利用料金は入会金20,000円で月会費が3,500円です。

そして「男性は完全無料」です。(しかし審査・面談をクリアする必要があります)

「なんで男性会員はタダで女性が有料なの?」と思われたことでしょう。

これはキャリ婚のコンセプトが、審査・面談で選ばれた共働き志向の良質な男性会員を女性のほうから選ぶサービスだからです。

上記でもご紹介したように、男性会員の中に「既婚者」や「体目的の人」がまぎれこまないように事前面談で確認します。

そして「結婚しても自分らしく働きたい」という女性の気持ちを了解してくれる男性だけを選んでいます。

男性会員からはアプローチできない理由も、「女性に将来のパートナーをじっくりと選んで欲しい」というキャリ婚スタッフの思いが採用されています。

※キャリ婚を実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【キャリ婚の評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

スポンサーリンク


女性会員ができることは?

キャリ婚の女性会員ができることは以下の通りです。

・男性会員の「プロフィールの閲覧」

・男性会員への「アプローチ」

・男性会員との「メッセージのやりとり」

・「恋・結婚・キャリア」のプロ(川崎貴子・二村ヒトシ・金沢悦子)に相談できる

 

男性会員ができることは?

つぎに「男性会員」ができることもチェックしておきましょう。

・メッセージをくれた女性会員の「プロフィール閲覧」

・メッセージをくれた「女性会員への返信」(サイト内で)

 

支払い方法は?

支払い方法はPayPal(ペイパル)を利用したクレジットカード払いのみになっています。
60日単位(2か月分)での決済になるので注意が必要です。

退会はすぐにできるの?

キャリ婚では「退会・休会」が簡単にできるので心配ありません。

キャリ婚サイトの「よくある質問」の中にある「休会・退会したいのですが。」から入ります。

そこにある「お問い合わせ」に入って「解約・退会希望」を選択します。

そこへあなたのメールアドレスを入力すれば「退会専用メール」が送られてきます。

そこそこ手間でしたね。(笑)

キャリ婚では退会も休会も解約も同じ意味となり、月会費の支払いが止まります。

アカウントは削除されないので、もしも再開したくなった場合は入会金なしで再開することができます。

アカウントも完全に削除したいという方は、「退会専用メール」からアカウントも削除して欲しいことを伝えれば完全に登録が抹消されます。

自分からアプローチしたい男性会員はどうする?

男性のなかにはやっぱり自分からも女性にアプローチしたいと感じる方もいるのではないでしょうか。

でもやはり結婚を目指しているので、恋愛重視のマッチングアプリは避けたい。。。

そんな方にご紹介したいのがオンライン結婚相談所のスマリッジです。

もちろん男性でも自分からアプローチできるサービスです。(笑)

それでも結婚相談所なんて料金的に無理無理と思われたかもしれません。

しかしスマリッジはここ数年で急成長しているオンライン完結型の結婚相談所です。

すべてのサービスをパソコンかスマホ1つで利用できます。

実店舗がなく人件費も抑えられるので、従来の結婚相談所の半分~4分の1くらいの料金で利用できます。

※スマリッジを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒スマリッジの口コミ・評判・料金は?にまとめてありますので参考までにどうぞ。

スマリッジでは3か月以内に出会えなかった場合、全額返金されるのでリスクなしでチャレンジできます。

スマリッジ会員の2人に1人がスタートして1カ月以内にお見合いができています!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

スポンサーリンク


キャリ婚の料金は? まとめ

あまり変わり映えのしない婚活サービスが多いなか、「ずいぶんおもしろいサービスが出てきたなあ」という印象です。

男性会員は無料ということで、運営側でさえサービス開始当初は「ヒモ男性」が集まるのではないかと心配していたそうです。(笑)

しかし結果としてキャリ婚男性会員の平均年収は「600万円以上」という予想外の結果を生んでいるから不思議なものですよね。

キャリ婚に参加する女性は仕事に熱心な方が多いと思います。

ですのでやはり無駄が少なく効率的な出会いがいいですよね。

キャリ婚の男性会員は、入会前に「すぐに結婚したいこと」と「共働きでかまわないこと」が厳しく審査されています。

結婚のために「仕事をあきらめよう」と思っていた女性はぜひ活用してみてください!

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら