【リアルな「結婚できない男」です。。。】そんな男性でも結婚できる方法は?

まだ結婚できない男」というドラマが放送されていますが、自分と重ねて見ている男性もいるのではないでしょうか。

「まだ結婚できない男」は、2006年に放送された阿部寛主演の「結婚できない男」の続編です。

偏屈で皮肉ばかり言うけれど、どこか憎めない53歳「結婚できない男」のコメディドラマですね。

普段生活をしていても、自分がどうして結婚できないのかは、なかなか分かりにくいものです。

ですが、こうゆうドラマで「結婚できない男」を客観的に見ることで、自分にも当てはまる部分を見つけて、ハッとすることもありますよね。

結婚できない理由が、「容姿が悪いせいではないか」と思い込んでしまっている方も、もしかしたら問題は、自分の「発言や態度」が原因なのかもしれないと気づかされたりします。

この記事では、【ドラマ「まだ結婚できない男」のような男性でも、結婚するためにはどうしたらいいのか】という男性の悩みにお答えしていきます。

いやいや、結婚するためにはもう行動あるのみでしょ!」という方はこちら↓

➤➤➤【最新版】「結婚相談所」人気ランキング!

ドラマ「まだ結婚できない男」とは?】

2006年に放送された「結婚できない男」というドラマが、このたび13年ぶりに復活しました!

主人公は阿部寛演じる「桑野伸介」(53)はルックスも収入もいいのに、偏屈で空気を読まない発言が多いため、周囲に人達に警戒されていつまでたっても結婚できません。

でも本当は優しいところもあり、ただ表現するのがド下手という人間なので、基本的には「面白くてあたたかいドラマ」となっています。

犬の「パグ」との接触も、ついつい見入ってしまいます。(笑)

 

「結婚できない」おもな原因は?

「自慢話が多い」

結婚できない男性」の中には、収入が多く、外見も悪くない方が結構います。

にもかかわらず、結婚できない理由に多いのが、自分の過去の経歴や「自慢話」ばかりするのを嫌がられることがあげられます。

女性は相手男性に、ある程度の収入があることを望むわけですが、その男性の自慢話や武勇伝には興味はありません。(笑)

その場では、笑顔で「ほんとに~、すごいですね!」なんて言って合わせてくれますが、それを鵜吞みにしていると永遠に結婚できません。

男性は自分のことは置いといて、相手の女性が自分のことをどんどん話しやすくする雰囲気をつくることが大切です。

男性は女性に質問されたことだけを、サラッと謙虚に答えて、あとは基本的に女性の話の聞き役にまわるのがベストです。

 

「身なりを気にしない」

「婚活パーティー」や「初めてのデート」であっても、平気でTシャツやパーカーを着ていく男性がいます。

本人的には、自分らしいリラックスした服装なのかもしれませんが、ほとんどの女性にとっては失礼と感じたり、だらしない人だととらえます。

仲良くなれば、お互いにある程度自由な服装で構いませんが、はじめはまず相手に失礼のないようにスーツや、ジャケットで清潔感を出すべきでしょう。

あとは、身なりとはちょっと違いますが、「口臭」や「体臭」なども要注意です。

ところが自分のニオイというのは、なぜか自分では分かりにくいものです。

女性に初対面で「くさっ。」と思われたら、ほぼ終了なので、誰でもいいので身近な人に臭くないかチェックしてもらいましょう。

 

「そもそも出会いがない」

以前は、結婚できない男に当てはまる年齢というのは、30代~40代の男性が一般的でした。

しかし今では、50代男性も「結婚できない男」の対象となってきています。

実際に、ドラマ「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」で、主人公の「桑野伸介」は53歳の設定となっています。

ただ逆に考えれば、昔はあきらめるのがほとんどだった50代の男性も、婚活次第では結婚できる時代ということです。

とは言え30代ならともかく、40代~50代になると、ただ日常生活を過ごしているだけでは、なかなか女性と出会える機会がないでしょう。

「女性と出会う機会」を、自分から積極的に作り出す必要があります。

結婚できない男が「結婚できる方法」は?

まずは上の「結婚できない主な原因」で触れたように、今の自分を見つめ直してみてください。

「いや、今の自分のままで、受け入れてくれる女性を探す!」と考えている男性もいるかもしれませんね。

でも、今の自分のままで受け入れてくれる女性がいなかったから、現在の状況になっているわけです。

少しでも「うまくいく可能性」を上げるためには、変化することを恐れてはいけません。

ただ、今の自分を見つめ直して、服装や態度・発言を「自力で変えていこう」としても、なかなか難しいことです。

こうゆう長い間に身についてしまったことを修正するには、誰かのサポートを受けるのが近道です。

最近では、「恋愛経験がまったく無い男性向けの婚活トレーニング」ができるサービスがあります。

➤➤➤【男性向け婚活トレーニング マリアップ】 

 

座学(聞く力・話し方・身だしなみなど)からはじまり、それを仮想彼女(人間です)で実際にトレーニングします。

そして婚活サービスを利用しながら、プロフィール添削や「メッセージのやりとり添削」などもサポートしてくれます。

女性との会話も、トレーニングを積むことで向上するという発想が、私にはありませんでした。

人生において、「女性との会話」を練習することはなかなかありませんよね。

でも進学や就職の「面接」などは、練習を重ねれば確実に上達しますから、それは女性との会話でも当てはまるというわけです。

「女性とのやりとり」が、スムーズにできている自分の姿を想像してみてください。

「結婚できない男」が結婚するためには? まとめ

今の自分の「態度や言動」では、好意を持ちつづけてくれる女性はいなかった訳ですから、ここ覚悟を決めて方向転換してみましょう。

ただ何十年もかけて身につけてきた、「態度や言動」を自分の力だけで改良することは、誰にとっても難しいことです。

なるべく婚活トレーニングのプロのサポートを受けながら、一日一日積み重ねていくことをおすすめします。

多少はお金もかかりますが、自力でやみくもに進んで挫折するよりは、短い時間で効果的にレベルアップできるでしょう。

➤➤➤【男性向け婚活トレーニング マリアップ】 

 

そしてさらに自分を磨きつつ、本題である「女性との出会い」に注力していきましょう。

まずは手軽に取り組める料金設定(1ヶ月2,000円~4,000円ほど)のサービスでチャレンジしたいなら、「婚活サイト」と言われるジャンルの中から選びましょう。

「マッチングアプリ」と「結婚相談所」のいいとこどりサービスです。

➤➤➤【最新版】「婚活サイト」人気ランキング!

 

もしあなたが、「もう手軽にやっている場合ではない」と感じているなら、「結婚相談所」をチェックしましょう。

でも「結婚相談所」は、とんでもなく高額なサービスというイメージですよね。

ここ数年で「オンライン完結型の結婚相談所」という、料金が従来の結婚相談所の半分以下のサービスが増えてきています。

しかも「結婚したい女性」しかいませんから、恋愛マッチングアプリのように「結婚はまだ考えていない」という女性を相手に消耗しなくて済みます。

➤➤➤【最新版】「結婚相談所」ランキング!