【妻に不倫された。。。】そんな男性が立ち直るにはどうしたらいいの?

さて突然、奥さんが不倫したことをあなたが知ってしまった場合、キチンと対応できるでしょうか?

悲しくて、何も考えられなくなりますか?

怒りにまかせて、彼女を責め立てますか?

不倫の事実が信じられず、とりあえず少し様子を見ようとしますか?

そんな目にあっていない男性にとっては、そんなことは分からないし考えたくもないかもしれませんね。

でも実際に、そのような目にあってしまった男性には、否が応でも対応がせまられます。

そこでこの記事では、【奥さんに不倫された男性が、どうしたら立ち直れるのか】という悩みにお答えしていきます。

スッパリあきらめて、違う女性を探すわい!」という男性は、以下のランキングをご覧ください。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

【妻が不倫をする理由は?】 

まず、どうして妻は不倫をしてしまったのでしょうか。

考えられる理由は、大きく分けて2つあると思います。

それは「あなたに原因」がある場合と、「女性側に原因」がある場合です。

1つ目のあなたに原因がある場合ですが、例えば結婚生活が長くなってきて、出会った頃のように、彼女を楽しませる努力をしなくなってはいませんでしたか?

付き合いが長くなれば、2人の関係は自然と落ち着いていくものです。

付き合いはじめには、返していたメールを返さなくなったり、彼女より仕事や友人との約束を優先するようになったりもするかと思います。

明らかに初期の頃よりも熱量が下がっていることが、目に見えている状況では、どんな女性だって不安になってしまうし寂しく感じてしまうと思います。

この「不安や寂しさ」というのは、恋の種です。

あなたは彼女の中に、恋の種をまいてはいませんでしたか?

2つ目に、「女性側に原因がある場合」ですが、これはじつはどうにもなりません。

なぜなら、恋をするというのは、コントロールできるものではないからです。

少なからず、彼女は浮気相手を好意的に思ってしまった、恋に落ちてしまった、これ自体はどうすることもできません。

事故です。

出逢ってしまったことが問題なので、出逢わないように予防することしかできません。

彼女は事故に遭ってしまった、それが彼女が浮気をした理由です。

【不倫されてあなたの本心はどうしたいのか?】

不倫が分かった時点では、怒りや悲しみで頭の中がいっぱいになってしまい、食べることもままならなくなってしまうかもしれません。

しかしその感情にまかせて、彼女を問いただすのは、少し待ったほうがいいかもしれません。

まずは現実を受け入れて、自分がどうしたいのかしっかり考えてからでないと、思ってもみない方向に話が進んであとあと後悔してしまいます。

一時的な強い感情の裏にある、自分の本心に素直になって、1つ1つ確認してから話し合うことをおすすめします。

「あなたはまだ彼女のことが好きですか?」

「それとももうそれほど好きではないけれど、他の男にとられたことが悔しいのですか?」

「なかったことにして、忘れたいですか?」

「それともしっかり問いただして真実を知りたいですか?」

相手と話す前に、まずは自分自身の心をしっかり見つめ直すことが大事です。

【妻に不倫された男性が立ち直るには?】 

自分の気持ちに素直になったら、次は奥さんとの話し合いです。

2つのパターンに分けてお話しします。

「交際を続けていきたい場合」

あなたがまだ奥さんを好きで、今までの関係を続けたいと思ったなら、奥さんに不倫の事実を確かめて奥さんの口から説明を聞きましょう。

あなたと別れないで不倫をしたということは、少なくともあなたに対してなにかしらの情は残っているということです。

情がなければ、別れて付き合った方がいいに決まってるからです。

そこがあなたのアドバンテージです。

奥さんから説明されている間、決して責めるような口調にならないように注意してください。

奥さんが不倫してしまったことの根っこにある、「不安や寂しさ」に目を向けてあげてください。

自分の悲しみはいったん忘れて、奥さんを優しさで包んであげてください。

そして忘れられないでしょうが、忘れたフリをして許してあげてください。

奥さんがあなたに情を残しているとしたら、あなたに優しくされることで深く反省し後悔し罪悪感を抱くでしょう。

そこであなたはこういうのです。

相手の人とはもう会わないでほしい。

奥さんがそれに同意してくれたら、それを信じて今までに接します。

「スッパリ別れたい場合」

次に「スッパリと別れたい場合」ですが、1番いいのはなにも聞かず責めず、ただ「離婚しよう」と奥さんに告げることです。

責めたくなる気持ちも、罵りたくなる気持ちも分かりますが、これまで付き合って1度は愛し合った男女です。

別れても、この先なにがあるかは誰にもわかりません。

むやみやたらに、人間関係を壊してしまうような暴言を吐くのはやめておくことをおすすめします。

とうぶんの間は、女性とかかわるのもイヤになるかもしれませんね。

でも完全に忘れてスッキリするには、別の新しい女性と歩きはじめるのが一番なのは、わかっているのではないでしょうか。

少し落ち着いたら、徐々にでもいいので、新しい恋に取り組み始めてみましょう。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

【奥さんに不倫されても立ち直るには まとめ】

とにかく立ち直るには、時の流れと自分の力が必要です。

一時的な感情に振り回されず、自分の内面を深く見つめて、本心をさぐることが1番重要です。

酒を呑んだり友人と騒いだりすれば、一時は気が紛れるかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。

焦ることはありません。

自暴自棄になることもありません。

時間がたてば、気持ちは落ち着いてきて、冷静に自分と向き合うことができます。

事実と自分以外の人間は変えられません。

変えられるのは自分だけです。

自分の本心を知って、なりたい未来に近づくために自分を変えましょう。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!