【発達障害は恋愛できない?】恋愛したい自閉症スペクトラムの20代女性の恋活方法!

茂手泰三

茂手泰三
私の妹が、自閉症スペクトラムという発達障害で、なかなか恋愛したくてもできないようなんです。。。
モテキング

モテキング
理解してくれる男性はかならずいます。

誰でも自分の思うように気持ちの切り替えができないと、ちょっとしたことでも悩んでしまいますよね。

とくに発達障害の一種である「自閉症スペクトラム」の女性は、表現のバリエーションの少なさから誤解されやすく苦労が多いことでしょう。

まずは恋愛を楽しむために、自分の近況から振り返ってみることが大切です。

モテキング

モテキング
貴重な20代を有意義に過ごすためにも、真剣に自分自身と対面してみましょう。 

この記事では【自閉症スペクトラムという発達障害をもつ20代女性】が、「恋愛するにはどんな方法があるのか」をご紹介していきます。

細かいことはいいから、すぐに行動したい!」という方はこちら↓

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

発達障害(自閉症スペクトラム)の20代女性は「日常」もつらい。。。 

自閉症スペクトラム」を持っていると、自分では普通に振る舞っているつもりでも、相手から意図せぬ捉え方をされるケースが多いのではないでしょうか。

それはあなたの情緒が豊かなのであって、あまり思い悩まないほうがストレスを溜めなくて済みます。

茂手泰三

茂手泰三
本来なら、気兼ねなく過ごせる「日常」にまで注意しなきゃいけないんですね。。。

いきなり周囲と上手く合わせるのは難しいので、ツラい時には思い切って離れてみるのも間違いではありません。

相手に悪いと考えてしまうようなら、丁寧に「ちょっと今日は調子が悪いからごめんね」と一言添えるだけで自分も楽になります。

茂手泰三

茂手泰三
ひとこと言っておくだけで、相手もわだかまりを持たずに済みますよね。

発達障害(自閉症スペクトラム)だと「仕事」もつらい。。。  

まわりの空気を感じとるのが苦手な発達障害(自閉症スペクトラム)の女性にとって、「仕事」はつらい時間です。

仕事場では、相手に共感したり、先回りして準備をすることが要求されることもありますよね。

発達障害の女性には、できるだけ予想外の出来事を避けられる、「定型業務」の方が向いています。

たとえば「デスクワーク」と「外回り」だと、「デスクワーク」の方が決められた通りに動くだけで済みますよね。

ですので、自分の適性やスキルと相談しながら仕事を決めましょう。

あなたの発達障害に、理解がある職場が理想的ですし、逆に理解のない上司がいる職場は地獄です。

会社に相談してみても、表面的に同情するだけで、具体的に動いてくれない場合は、思い切って仕事場を変えてみるのが正解になることもあります。

モテキング

モテキング
仕事を変えることに、罪悪感をもつ必要はまったくありません! 

発達障害(自閉症スペクトラム)だからの「恋愛経験」も。。。 

若い女性であれば、誰でも一度は「魅力的な男性にエスコートをしてもらいたい!」と考えます。

しかし、周囲と上手くコミュニケーションを取れないからと、今の時点で恋愛を諦めていませんか?

場合によっては、いさぎよく諦めることも大切ですが、まだ可能性がある段階で自己完結をするのはあまり良くないことです。

自分は男性に相手にされない」と決めつける前に、何度でもチャレンジしてみましょう。

20代なら、積極的に行動することで、良い出会いにつながる可能性が充分にあります。

恋愛経験がないこと」で最初は戸惑うことも多いですが、すぐに一通りの流れを理解できます。

ポイントは、見た目が「あまり好みではないタイプの男性」とも接してみることです。

モテキング

モテキング
思い込みを捨てることが、思わぬいい出会いにつながります。 

将来も不安だし、親も少しは安心させたい。。。 

20代」といえば、女性として結婚を意識することがはじまる年齢ですよね。

現実的な話として、男性の視点では女性を年齢によって判断します。

年齢を重ねた分だけ深まる魅力もあるのですが、子どもを作って一緒に育てることを考えると年齢は重要です。

夫の収入と考え方によっては、主婦になる選択もありますし、共働きなら2人合わせて年収500~600万円になります。

親もいつまでも健在というわけではないので、この機会に「結婚を視野に入れた恋愛活動」を真面目に考えてみましょう。

発達障害(自閉症スペクトラム)の20代女性でも恋愛できる方法はあるの?  

若い女性であれば、まだ比較的「発達障害による特徴的な行動」を受け入れてもらいやすいです。

恋愛経験が少ないこと」も、それほど気にしなくても大丈夫です。

同年代の男性で、経験豊富な割合は半分以下くらいのものです。

最近では「合コン」や「恋活パーティー」などに出ていかなくても、「スマホ1つで恋活・婚活できる方法」が増えていますよね。

恋愛」から入って、「結婚」を目指していきたいなら、「恋愛マッチングアプリ」を利用するのがいいでしょう。

日本国内で一番会員数が多い「恋愛マッチングアプリ」は、「ペアーズ」と言います。

最近はよくメディアでも取り上げられているので、聞いたことがあるという女性も多いかもしれません。

茂手泰三

茂手泰三
ペアーズなら、女性はお金がかからないですよね!

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

具体的に恋愛を成功させる方法としては、鏡の前で「笑顔の練習」をすることをおすすめします。

茂手泰三

茂手泰三
恥ずかしそうですね!
モテキング

モテキング
表情が乏しかったり、相手の目や顔をちゃんと見ないのはまずいので、自分なりに努力を積み重ねましょう。 

あなた自身が「急激な変化についていけない」特性があるなら、静かな場所やゆっくりと考えられる環境で、デートをお願いするのも大切なポイントになります。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

発達障害の20代女性は恋愛できない? まとめ

必要以上に発達障害(自閉症スペクトラム)を気にしていると、「恋愛のチャンス」を逃してしまいます。

なるべく意識しすぎないようにできるといいですね。(難しいですが。)

モテキング

モテキング
20代の女性は、恋愛や婚活市場でもっとも高い価値があるので、どんどんそのメリットをいかしていきましょう! 

恋愛マッチングアプリなら、最初は「メッセージのやりとり」だけなので、自分のペースで恋活できます。

比較的、パニックにならずに取り組むことができるはずです。

しかもほとんどの「恋愛マッチングアプリ」は、女性はお金がかからずに利用できます。

茂手泰三

茂手泰三
男性負担ですね。。

ペアーズ以外にも、「恋愛マッチングアプリ」はいろいろありますから、以下からチェックしてみてください。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!