【ラグビー好きの彼女が欲しい男性必見!】3つの付き合う方法とメリットデメリットは?

茂手泰三

茂手泰三
ラグビーの盛り上がりが続いてますよね~。ラグビー好きな女性と付き合いたいんですよ~。
モテキング

モテキング
ラグビー好きな女性なら、ふつうにたくさんいますよ! 

力強い男性のスポーツである「ラグビー」は、世界的にはサッカーと並ぶメジャースポーツで、今後も日本代表チームの活躍が続きそうですよね。

去年の「ラグビーワールドカップ」は、世界ランキング2位のアイルランドに完勝、4戦目のスコットランド戦は大感動の勝利でした!

茂手泰三

茂手泰三
あれは心が震えました!

メディアの影響もあって、「ラグビー好きの女性」も増える一方ですから、同じ趣味の彼女を作るチャンスは十分にあります。

話題性があるスポーツだけに、探せばけっこう身近で良いご縁を見つけられますよ。

すぐにできる恋活方法だと、恋愛マッチングアプリの「検索機能」を使えば、すぐに「ラグビー好き女性」が見つかります。

➤➤➤【2019年最新】恋愛マッチングアプリランキング!

茂手泰三

茂手泰三
まあそうですけど、もっと自然な、ナチュラルな出会い方はないですか?
モテキング

モテキング
なるほど。。。

この記事では【ラグビー好きの彼女が欲しい男性】のために、「3つの付き合う方法と付き合うメリットデメリット」をご紹介します。

「ラグビー好きの彼女」が欲しいなら!

「ラグビー場で観戦する」

ラグビー好きの彼女」を作るためには、ラグビーにくわしいことが大事です。

わざわざ激しく衝突するスポーツを楽しんでいる女性は、結構ラグビー場まで行っているかたが多いです。

そうです。あなたよりもラグビーにくわしい可能性があるんです!

茂手泰三

茂手泰三
マジすか!

本気で「ラグビー好きの女性」と知り合いたいのならば、あなたも負けじと色々な試合を生で観戦しておくべきです。

ラグビー場と試合によっては、場内に飲食店がほとんど出ていないなど、野球場とはかなり環境が違います。

茂手泰三

茂手泰三
そうなんですか。。。

スタンドを見回すと、けっこう「女性同士で固まって座っているグループ」がいたりします。

モテキング

モテキング
軽くあいさつできるようになると、後日チャンスが生まれやすくなります。 

「ラグビー好きがいる場所へ行く」

ラグビーのすそ野は広く、高校から大学にかけての活動もさかんです。

そのため、アマチュアからトップリーグまで、様々なレベルの試合を楽しめます。

素晴らしいプレーを「みんなで観戦できるカフェやバー」に行けば、自然に近くの女性と話せますよ。

茂手泰三

茂手泰三
なるほど~。

地方でも主要駅の近辺にあるので、仕事終わりに気分転換がてら利用してみましょう。

凝った料理とお酒を味わいながら、雰囲気がある店舗で試合観戦をすることもラグビーの楽しみ方です。

茂手泰三

茂手泰三
それはカッコイイですね。

いきなり「ラグビー好きの女性」と、仲良くなることを狙うのも良いのですが、多くの女性と接するために、ラグビー好きとしての自分の居場所を作っておきましょう。

「スマホアプリでさがす」

ラグビー好きの女性」とのマッチングをしてくれる「スマホアプリ」なら、すぐに彼女候補を見つけられます。

茂手泰三

茂手泰三
もう出た!最終手段!

スマホアプリで人気が高いのは、国内マッチングアプリでもっとも会員数が多い「ペアーズ」で、ラグビー関係の「コミュニティ」も多いです。

モテキング

モテキング
利用料金が恋愛マッチングアプリの中で一番安いにもかかわらず、問題が起きたことはまったくありません。 

ペアーズの「コミュニティ」の参加人数として、「ラグビーは合計1万人」を超えています。➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ペアーズ」はくわしいプロフィールによって相手のことが分かるので、「ラグビーへの思い」まで書いてある女性もいます!

一口に「ラグビー好きな女性」といっても、

「単純にラグビー観戦が好き」

「過去にラグビー部のマネージャーをやっていた」

「出身校のラグビー部を応援している」

といった色々な背景があります。

茂手泰三

茂手泰三
けっこうくわしい事まで分かるんですね!

ラグビー好きの彼女と付き合う「メリットデメリット」は?

【2つのデメリット】

「ラグビー選手と比較される」

相手のチームと真正面からぶつかり合うラグビー選手は、他のスポーツと比べても「恵まれた体格」と「根性」を持っています。

したがって付き合っている時には、何かにつけて「ラグビー選手と比較される」ことは覚悟しておきましょう。

マッチョであることを要求されるとは限りませんが、物事に毅然と対応しないと失望される恐れがあります。

茂手泰三

茂手泰三
厳しくないですかあ?

「海外での応援もあり得る」

日本国内の観戦だけでは、限られた試合だけになります。

可能性は低いですが、そのうち「せっかくラグビーに詳しくなったのだから、本場で試合を観戦してみたい」と考える女性マニアもいます。

海外のトップリーグであれば、欧州に行くことも必要になります。

競争率が高い試合のチケットの購入と現地までの交通費、さらには周辺の観光ができる程度の資金を用意しなければいけません。

茂手泰三

茂手泰三
「ラグビー好き女性」あきらめようかな。。。

【3つのメリット】

「一緒に楽しく観戦できる」

ラグビー好きの女性」と付き合っていれば、一緒に観戦しながら意見交換をおこなえます。

アマチュアも含めれば試合数が多く、自分と彼女にとって思い入れがあるチームを追っかけてみるのも良いでしょう。

基本的なルールと戦術を知ると、試合観戦で気づく部分が多くなり、彼女と共に長く語り合えます。

茂手泰三

茂手泰三
そうそう!そういうのを待っていました!

「ラグビー観戦で世界中へ行ける」

長期休暇を利用する必要がある海外旅行では、「どこに行って何をするのか?」でけっこう悩みます。

しかし「ラグビー観戦をする」という目的があれば、日程と場所がすんなりと決まります。

彼女と2人で行くのなら、現地の自由時間で長く記憶に残る思い出を作れます。

茂手泰三

茂手泰三
想像するだけでも、ふるえてきますね!

「男性の価値観を理解してくれる」

正々堂々と戦って勝敗が決まるラグビーは、実に男性的なスポーツです。

そのラグビーを好んでいる女性は、「男性の価値観」を理解してくれやすいです。

茂手泰三

茂手泰三
それはうれしいですね。

男性を立てる「良妻賢母タイプ」の割合が比較的大きく、無理せずに長く付き合えるケースが多いです。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ラグビー好きの彼女が欲しいなら!  まとめ

日本では野球の方が有名ですが、地元密着で人のつながりを大事にする点ではラグビーも負けていません。

しかも去年の「ラグビーワールドカップ」の日本代表の驚異的な活躍で、日本のラグビーファンは急増しています。

茂手泰三

茂手泰三
ですよね~。

そして今年は、「オリンピック」でラグビー日本代表が戦います!

茂手泰三

茂手泰三
競技場で生で見たい!

2021年には、ラグビーの「プロリーグ」も開幕する予定です。

茂手泰三

茂手泰三
とどまることを知りませんね。

ラグビーの話題で盛り上がるために、日頃からしっかりとアンテナを張っておきましょう。

まずは「ペアーズ」内の、「ラグビーコミュニティ」に入っておくことでも、自分をラグビー好きだと主張していきましょう。

どのチームや選手を応援しているのかを簡潔に記しておくと、相手に親近感を持たせられます。

茂手泰三

茂手泰三
one team!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!