ペアーズ

【ペアーズにログインできない時は?】問題の原因と対処法は?

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズのログインボーナス欲しいのに、 ログインできないんです。。。
婚活キング
婚活キング
ログインできない時の対処法があります。

昨日までは普通にログインできていたのに、突然ペアーズにログインできなくなってしまうことってありますよね。

ログインボーナスだってもらえなくなるのでとても困ります。

茂手泰三
茂手泰三
ボーナス返して。。。

「問題」が発生するときには、その裏にかならず原因があるものです。

そこでこの記事では【ペアーズにログインできなくなってしまった時の対処法】についてご紹介していきます!

 

ペアーズにログインできない時の原因は?

突然ペアーズにログインできなくなるとあわててしまいますよね。

茂手泰三
茂手泰三
いい感じの子がいたのに~!

でもそれはどんなネットサービスでも時々は起こる問題なので冷静に原因をつきとめて対処していきましょう。

茂手泰三
茂手泰三
ふぁい。。。。

まずは簡単な対処法から試していきましょう。

それで回復すれば問題ないですね。

それでもログインできない場合は、冷静に一つずつ原因と思われる対処法を試していきましょう。

まずは再起動

どんなアプリでもスマホやパソコンを再起動させるだけで改善することは多いです。

ですのでまずは落ち着いて自分の使っているデバイスを再起動させることから始めましょう。

茂手泰三
茂手泰三
つながってくれ~。。。

1時間~半日ほど待ってみる

再起動してみてもログインできない場合はしばらく放置して様子を見ることになります。

茂手泰三
茂手泰三
え~!もう様子見って。。。

ペアーズは会員数がもっとも多いマッチングアプリなので、サーバーに負担がかかって不安定になる問題がたまに起こります。

とくに何かがキッカケで一度にペアーズにアクセスが集中したときに起きます。

まずは「1時間~半日」ほど待ってみてそれからログインしてみましょう。

それでもログインできないようなら、Twitterでペアーズと検索してみて他のユーザーの状態を調べてみましょう。

なにか問題が発生していれば、つぶやいている人がたくさんいるはずです。(笑)

他にはパソコンでインターネットエクスプローラを使っているのであれば、Googleクロームに変えてログインを試したりその逆を試みたりしてみます。

茂手泰三
茂手泰三
そんな技が。。。

Facebookが原因の場合も

Facebook登録でペアーズに入会した方はFacebookをチェックしましょう。

Facebookを退会してしまったり、Facebookの独身設定が既婚設定にしてしまっていたりするとログインできないことがあります。

ペアーズアプリのアップデート

ペアーズをアプリで利用している場合はアプリの動作不良が原因の可能性があります。

とくにアプリのアップデート後の不具合はすべてのアプリでよくある問題です。

でもここであわててペアーズアプリをアンインストールしないように!

アンインストールしてしまうと、今まで使っていたFacebookアカウントを二度と使えなくなってしまうこともあります。

まずはスマホを再起動させてみたりパソコンからログインしてみたりしましょう。

ただのメンテナンス中

ペアーズがアプリのメンテナンスをおこなっている時間の場合は 当然ログインすることはできません。

これは銀行などをネットで利用する場合の【ネットバンキング】でもよくあることで、取引したいのに「メンテナンス時間」に入ってしまうことがあります。

ペアーズ運営に問い合わせる

上の対処法をやってもログインできない場合は、面倒ですがペアーズ運営にメールで問い合わせしましょう。

・スマホからは画面下のメニュー~各種設定~「お問い合わせ」へ。

・パソコンからは画面の一番下にある「お問い合わせ」へ。

ただその日のうちに返信メールが届く可能性は低いです。

翌日までは待つしかないでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
もう待ちます。。。

症状を正しく伝えて何度もメールを送らなくて済むようにしましょう。

※ペアーズを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【ペアーズの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

ペアーズ(Pairs)にログインできない時は? まとめ

ログインできない時、まずは簡単にできるスマホやパソコンの再起動から始めましょう。

それでもつながらない場合は落ち着いて1つずつ対処法を試してみましょう。

仮にもうひとつマッチングアプリを使っていればもてあますことがありません。(笑)

この機会にもうひとつサービスを検討してみてもいいかもしれませんね。

茂手泰三
茂手泰三
いや無理でしょう。。。

そろそろ「ペアーズ以外のアプリも使ってみようかな」という方は、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多い「Omiai」をおすすめします。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

Omiaiの男性有料会員の料金は月額1,950円~3,980円(税込)とペアーズよりもやや割高です。

ただ女性の利用料金は「無料」になっています!

男性は有料会員でないとメッセージを送ったりすることは出来ません。

ただし無料会員でも在籍中のすべての女性会員の顔写真やプロフィールは見ることができます!

➤➤➤Omiai(web版)はこちら

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

 

【コロナが明ける前にスタートダッシュ!】

ようやくワクチン接種が始まり、今年中にコロナが収束していく可能性も出てきましたね。

そうなると、2年ちかくも活動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの恋活サービスも、またライバルたちであふれかえってくるでしょう。

それならいまの比較的すいている間に、スタートダッシュをかけたほうがきっと有利に立てるはず!

関連記事