悩み別恋活(男性)

【年上の彼女が欲しい!】そんな男性がすべき年上の彼女の作り方3選!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
自分は草食系なんで、年上の彼女に甘えたいんですよね ~。
婚活キング
婚活キング
年上の彼女っていいよね~。でもあまえっぱなしは要注意です。

 

いつの時代も男性にとって、年上の女性への憧れは止められないですよね。

わたしの体験では中学生くらいから、女性の先輩という存在が気になり始めました。

なんかちょっとしかられたり、注意されたりするのがうれしかったりするという、同級生の女子にはいだかない感情でした。。。

茂手泰三
茂手泰三
同じです、分かります。。。

大人になってからでも、常に「年上女性」というのは魅力的なオーラを放ってきます。

でも年上女性が好きだけど、自分の近くに出会うキッカケがないという男性も多いのではないでしょうか。

そんな男性は古い出会い方にとらわれずに、スマホマッチングアプリの「検索機能」を使って「年上女性」を探しましょう。

マッチングアプリの「ペアーズ」なら、毎日8,000人が登録してきます!

入会してくる全員が、恋人を求めているのでとても効率的です。

➤➤【ペアーズの評判は?】

無料会員でも「女性会員の顔写真とプロフィール内容」を見ることができるので、今すぐ登録したほうがいいです~!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

年上の女性を彼女にするメリットはたくさんあります。

しかし、気をつけなければならないこともたくさんあります。

この記事では【年上の彼女が欲しいという男性】のために、「年上の彼女の作り方」をご紹介します!

スポンサーリンク


年上の彼女が欲しい男性がすべき彼女の作り方 その1

学校や仕事先の男の先輩に紹介してもらう

「年上の彼女」が欲しいわけですから、年上の男の先輩に紹介してもらうほうが効率的です。

やたら後輩の面倒をみるのが好きな人というのは、どの世代にもかならずいるので、うまく可愛がられていきましょう。

とはいえ親しき仲にも礼儀ありなので、例えうまくいかなかったとしても、感謝の気持ちをしっかりと伝えておくべきでしょう。

スポンサーリンク


年上の彼女が欲しい男性がすべき彼女の作り方 その2

同じ学校や仕事場の年上女性に相談事をもちかける

相手がはじめからあなたに好意的な気持ちを持っているようなら、いきなり食事に誘ってもいいと思います。

でもとくにまだ恋愛対象として見られていないのであれば、いきなり食事に誘うのは警戒されますしハードルが高いでしょう。

ほとんどの場合は、年上の女性は年下の男性に対して、はじめは恋愛対象とまでは見ていないことが多いです。

ですから、あわてずにじっくり攻めるのがいいでしょう。

「年上の女性」と年下の自分が、自然に距離をちぢめるには「相談ごと」がとても有効です。

男女に関係なく、年上の人が年下に悩みを相談されるというのは、頼りにされていると感じて、何とかしてあげたいと思うものだからです。

食事に行くお店は、ファミレスで充分です。

あまりしゃれたお店だと、下心があるんじゃないかと思われ警戒されます。 (下心あるんですけどね)

相談事の内容も重要で、ひとの悪口など否定的な内容は相手の女性も困りますし、あなたの評価もかなり落ちます。

学校や仕事場で頑張っているけど、なかなか上手くいかない話など、相手が年上の経験を生かしてアドバイスしやすいような内容がおすすめです。

食事代金は、相談事で誘った側のあなたが全額払いましょう。

「だめだよ! 半分払うよ~。」なんて言われたら、「今回は払うんで、次の時おごって下さいね」なんて言って、つぎへの希望をしっかりつないでおきます。

あくまで自然な距離を保ちながら、すこしずつ自分のプライベートな話題も暴露することで、相手も自分のことをより深く話してくれるようになるでしょう。

年上の彼女が欲しい男性がすべき彼女の作り方 その3

マッチングアプリなら簡単に年上の女性と出会える

上に紹介したような古典的な方法で、年上の彼女を作っていくのも楽しいものです。

ただ時間がかかるわりに、上手くいく確率も安定しないので非効率といえば非効率です。

上手くいかなかったとき、同じ学校や職場にいるのが居心地悪くなるので、ちょっとなあという方もいるでしょう。

そんなときに便利なのが、マッチングアプリ(恋活アプリ)です。

マッチングアプリの「検索機能」を使えば、年齢をしっかり指定することができます。

自然な出会いでは、「相手の年齢」までは選べませんからね。

現在マッチングアプリの数は増え続けていて、安全性に疑問が残るものもあります。

その中で本人確認をしっかりおこなっていて、だれにもバレることなく使用できる安全性の高いマッチングアプリはペアーズです。

国内最大手の「ペアーズ」は、20代が中心なので20代後半の年上女性と出会いたいときに使うといいでしょう。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

ペアーズには、「年齢を検索する機能」と「コミュニティ検索機能」があります。

とくに【コミュニティ検索】はおもしろくて、「年上」とか「年下」と検索すると、【年下彼氏がほしいコミュニティ】や【年下くんに甘えたいお姉さんコミュニティ】など、ほんとにたくさんのコミュニティがでてきますので、積極的に参加してみましょう!(笑)

【ペアーズ公式ページ】 https://www.pairs.lv/

 

スポンサーリンク


年上の彼女が欲しい男性がすべき彼女の作り方 まとめ

まずは身近なところから、学校や仕事先の先輩に紹介してもらえないかお伺いをたてましょう。

同時に同じ学校や仕事場の年上女性に、相談事をもちかけてみまし。。。ょう。

「年上女性」は、頼られると助けてあげたくなるようです。

最後にダメ押しで、「恋愛マッチングアプリ」であなたの条件に合った「年上女性」とメッセージのやりとりをしましょう。

【最新】人気恋愛マッチングアプリランキング!

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら