スマリッジ

【オンラインお見合いの感想は?】おすすめの結婚相談所もご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
オンラインお見合いってどうなんですかね~?

婚活キング
婚活キング
「今できることをやる」という姿勢が、いい結果を引き寄せるはずです。

コロナウイルスの感染防止のため、直接出会うお見合いが出来なくなっていますよね。

そこで多くの婚活サービスが、オンラインでお見合い」ができるように動いています。

ただ現時点で対応できているところは、まだまだ少ないです。

そんななか、4月上旬には対応し始めていたのが、低料金の結婚相談所「スマリッジ」です!

スマリッジは業界トップの低料金で話題の結婚相談所です。

➤➤➤スマリッジの料金は?

 

すべてアドバイザーが準備してくれるので、「オンラインお見合い」が初めてでも安心です!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

スポンサーリンク


もともとスマリッジでは、「お見合い以外」すべてオンライン完結の結婚相談所でした。(笑)

なので、お見合いのオンライン化もとても早かったわけです。

➤➤➤スマリッジの評判は?

 

ただとにかく、ほとんどの人が経験したことのない「オンラインお見合い」。

実際にやってみるとどうなのか気になりますよね。

茂手泰三
茂手泰三
やってみた人の感想を聞いてみたいですね。。。

この記事では【オンラインお見合いを利用した方の感想】をご紹介していきます!

「オンラインお見合い」とは?

コロナウイルスの影響で、通常のお見合いではまだまだ感染リスクが怖いですよね。

そこでにわかに始まったのが、オンラインお見合いです。

お見合い以外にも、「オンライン飲み会」や「オンライン授業」なんかも生まれていますね。

茂手泰三
茂手泰三
よく聞くようになりました!

さらには、「オンラインヨガ」や「オンライン銭湯」なんていうのもあるようです。(笑)

オンラインお見合いでは、おもにウェブ会議アプリ「Zoom(ズーム)」を利用する場合が多いです。

茂手泰三
茂手泰三
まだ使ったことがないです。。。

やはりなんとなく不安で、様子見の方も多いのではないでしょうか。

そこで次に、実際に「オンラインお見合いを体験した方の感想」を見ていきましょう!

オンラインお見合いの「感想」は?

42歳男性
42歳男性

★★☆☆☆

この歳で、今さら新しいことを覚えるのがめんどくさくて、オンラインお見合いには全然興味がありませんでした。

スタッフにすすめられてやってはみたものの、乗り気でない気持ちが相手に伝わってしまっていたと思います。

34歳女性
34歳女性

★★★★☆

興味はあったものの、相手の人間性が分かりにくそうだと思って、オンラインお見合いには積極的になれずにいました。

ですがアドバイザーの方にすすめられて、まあ1回だけやってみることに。

お相手の方もオンラインお見合いは初めてでした。

新しいものにお互いが同時に取り組むというのは、けっこう仲間意識が芽生えます。

それに映像があるので、細かなことからも相手の方の性格が見えてきます。

例えば通信トラブルで声が途切れたりしたときに、その人はイライラするのか、笑ってくれるのかなどですね。

直接会ってなくても、たくさんのことが分かるので「これは意外に使える。」と感じました。

29歳女性
29歳女性

★★★★☆

私は自分でいうのもなんですが、かなりすぐに行動にうつすタイプです。

だからコロナで外出が出来なければ、オンラインだろうとすぐにお見合いしてみました。

実際にお会いしてみると、オンラインでもどんな方かちゃんと分かります。

目の動きや声の大きさ、話すしぐさから自信がある人なのか、おとなしい人なのか感じ取れます。

すでにオンラインお見合いで、2人の方にお会いしました。

どちらも結婚に前向きで、積極的なところに好感が持てました。

ただ行動派タイプの私でも、オンラインお見合いをするのは少しだけですが迷いました。

だからオンラインお見合いに参加している男性は、かなり積極的なタイプとみて間違いないです。

結婚した場合に、相手が消極的でいい事ってあまりないと思います。

なので、積極的な男性が多そうなオンラインお見合いを今後も活用していきます!

35歳男性
35歳男性

★★★★★

私はとにかく緊張するタイプです。。。

何度かホテルのラウンジでのお見合いをしましたが、場の雰囲気に飲まれてろくに会話できませんでした。

でも今回たまたま社会の大きな変化で、オンラインお見合いが増えてきたので勇気を振り絞ってやってみることに。

やってみて意外だったのは、私みたいな緊張しやすい人間は、自宅でオンラインのほうが緊張しなかったことです!

まったく緊張しない訳ではありませんが、画面のお相手以外はいつもの自分の部屋ですから、リラックスできて私には合ってたみたいです。

オンラインお見合いなら、自分の手元はお相手に見られません。

なので、聞きたいことや話題ネタなどをメモって置いておけます。

今までの外でのお見合いに行き詰まっていたので、ようやく希望が持ててうれしいです!

茂手泰三
茂手泰三
比較的、楽しめた人が多いようですね。

➤➤➤【スマリッジ会員登録】

スポンサーリンク


オンラインお見合いの「感想から思うこと」

オンラインお見合いのデメリット

「慣れないことにチャレンジ」

必要なことと分かっていても、新しいことを始めるのには、かなりエネルギーがいるものですよね。

茂手泰三
茂手泰三
合わない人も当然いるでしょうね。。。

オンラインお見合いのメリット

「意外と人柄が分かる」

オンラインお見合いに抵抗がある人に、その理由を聞くと、「相手の人柄が分かりにくそう」という意見が返ってきます。

たしかにお相手の「周囲への対応の仕方」や、「歩き方や身のこなし」などは分かりません。

茂手泰三
茂手泰三
直接会うのとは違いますよね。。。

それでも映像で、相手の上半身は見えるわけですから分かることもたくさんあります。

表情、髪型、話し方、聞き方、話すスピード、間の取り方、そしてあなたへの気づかい。

茂手泰三
茂手泰三
自宅なので外より落ち着いて相手を観察できそう!

このお見合いを、いい時間にするための準備もかなり個人差が出ます。

そこにその人の婚活への真剣さが見てとれます。

➤➤➤【スマリッジ会員登録】

 

「婚活に真剣な人が多い」

結婚相談所を利用していると、「この人ホントに結婚する気があるのかなあ。。。」という人に出会うことがあります。

茂手泰三
茂手泰三
ありますね。。。

どういう理由があるのかは分かりませんが、やる気のない人に時間を取られたくはないですよね。

その点、オンラインお見合いにあえて「トライしようという人」は、ほとんどが「結婚に積極的な人」です!

「カンペを見ながら出来る」

オンラインお見合いの場合、お互いに上半身しか見えません。

ということは、手元には何でも置いておけます!

やはり緊張しますから、聞きたかったことが飛んでしまう可能性がありますよね。

茂手泰三
茂手泰三
終わってから思い出すんですよね。。。

ですから、あらかじめ手元に聞きたいことや話したいことのカンニングペーパー(カンペ)を用意しておくと納得できる時間にできるでしょう!

➤➤➤スマリッジの評判は?

オンラインお見合いに「おすすめの結婚相談所」は?

スマリッジでは、すでにウェブ会議アプリ「Zoom(ズーム)」を利用してオンラインお見合いが始まっています!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

オンラインお見合いの準備」は、すべてアドバイザーがサポートしてくれるので初めての方でも安心です!

➤➤➤【スマリッジ会員登録】

スポンサーリンク


オンラインお見合いの「感想」と「おすすめの結婚相談所」は? まとめ

コロナがまん延する前でも、やろうと思えば「オンラインお見合い」は可能だったはずです。でも各社とも、あえてやっていたところはありませんでした。

それは直接会うのが一番だという固定概念からくるものでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
そういうもんでしょうね~。。。

必要にせまられて始まったオンラインお見合いですが、実際に利用した方は、直接会うお見合いとはちがった良さを発見しているようです!

ほとんどの会員が、オンラインお見合いを利用するのが初めてです。

ですから、使いがっての良さも悪さも共有して盛り上がれることが多いようですね。

茂手泰三
茂手泰三
この機会に体験してみるだけでも、話のネタになりそうです!

なかでもスマリッジは、結婚相談所業界一の低料金にもかかわらず、いち早く「オンラインお見合い」を導入しています!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら