【ペアーズのビデオデートはどう?】ビデオ通話の感想は?オンラインなら安心安全!

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 今日は師匠の「モテキング」に相談に来ました。

茂手泰三

茂手泰三
ペアーズで知り合っても、コロナがおさまるまでちょっと会いにくいですよね。。。
モテキング

モテキング
新機能「ビデオデート」なら以前よりも効率よく出会えます。
➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

コロナの影響による外出自粛が、ようやく解禁されましたが、まだまだ危険と隣り合わせですよね。

マッチングアプリに登録して、知り合うことが出来ても実際に会うのはいつになるのやら。。。

茂手泰三

茂手泰三
そうなんですよね。。。

しかしペアーズなら、アプリ内でお相手と顔を見て話せるビデオデート機能があるので問題なしです!

追加費用もなく、スマホやパソコンが1つあればどこでも利用できます。

しかもペアーズ内ですべてが完結できるので安心!

お相手に「連絡先を知らせずにやりとりできる」ので、付きまとわれるという心配がありません!

男性は「無料会員」でも、女性会員の顔写真とプロフィールを見ることができます。

女性はそもそも「無料」で、ほとんどのサービスを利用できます。

コロナ禍だからこそ、楽しんだもの勝ちですね!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

茂手泰三

茂手泰三
結果的にうれしい機能が増えた感じになりましたね。

ただ直接お相手と会えるわけではないので、実際にどんな感じなのか気になりますよね。

そこでこの記事では【ペアーズのビデオデート】を実際に利用した方の感想などから検証していきます!

ペアーズの「ビデオデート」機能とは?

ビデオデート」は、直接会わずに相手の雰囲気を知ることが出来る、ペアーズが開発した新しい機能です!

2人だけで顔を見ながら会話できるので、メッセージよりもはるかに深いコミュニケーションができます。

茂手泰三

茂手泰三
これは使えそうな気がします。。。

今までは、直接会う際にLINEなどのあなたの連絡先を教えるしかありませんでした。

でも正直なところ、女性にとってはギャンブル的な側面もありますよね。

ビデオデートなら、ペアーズサイト内で行うので、お相手に一切連絡先を教える必要がありません!

というわけで、LINEを教えて外で会う「通常の出会い方」よりもはるかに安心で安全ですね。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ペアーズの「ビデオデートの利用資格」は?

ペアーズの「ビデオデート」を利用するには、

・男性は「年齢確認完了かつ有料会員であること」

・女性は「年齢確認完了していること」

が必要です。

そしてお互いに「いいね!」してマッチングし、双方ともメッセージを3通以上やりとりしている必要があります。

茂手泰三

茂手泰三
それなりに制限がありますね。。。

ただそこをクリアできれば、会話できる時間は1回あたり15分間・1日通算3時間が上限なのでたっぷり利用できます。

茂手泰三

茂手泰三
これが長いか短いかは、かなり個人差がありそうですね。(笑)

1回15分・1日通算3時間使えるということは、最大で12人とやりとりできますね!

茂手泰三

茂手泰三
いや、しんどいでしょ!

またビデオデートなら、お相手とどれだけ距離が離れていても関係がないですよね。

「興味があるけど遠距離だから」とあきらめていたお相手とも、顔を合わせて話すことが出来ます。

茂手泰三

茂手泰三
可能性が広がるなぁ。。。
➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

「移動時間もかからない」ので、ちょっとした隙間時間でも、お相手の了解さえ得られれば顔を見て話すことができます!

今までは、実際に「直接会う」しか出会う方法はありませんでした。

それがオンラインで、気軽かつ安全に出会えるという選択肢が出来た事は、ユーザーにとって大きなメリットです!

とくに女性は「無料」なので、経済的なリスクもありません!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

関連記事➤➤➤【ペアーズの評判は?】

ペアーズの「ビデオデートの使い方」は?

それでは実際に、ペアーズの「ビデオデート」の利用方法を見ていきましょう!

❶ますメッセージ画面右上の 「ビデオマーク」を選択します。

❷つぎにビデオデートにあたっての「エチケット確認」をします。

❸「デートルームを作る」 を選択します。

❹いよいよビデオデートがスタートです!

ペアーズの「ビデオデートを体験した感想」は?

28歳男性

28歳男性
★★★☆☆

こんな時だからこそ、消極的ではいつまでたっても出会えないと思い、ビデオデートを使ってみることにしました。

でも思いのほか、話が続かなくて困りました。

相手がよくしゃべってくれる人ならいいんですが、向こうも待つタイプだとかなり沈黙します。

まあ15分なのでまだいいですけど、たくさんしゃべれるタイプでない人は、事前に色々話すネタを用意しといたほうがいいかも。

32歳女性

32歳女性
★★★★☆

やっぱり下手に外にでて、コロナにかかったらシャレになりませんよね。

私は実家暮らしで、家には親や兄弟におじいちゃんおばあちゃんまでいるので、絶対に感染するわけにはいきません。

そんな中で婚活はあきらめざるを得ないと思っていましたから、ビデオデート機能は本当にうれしいです。

1,2ヶ月ならともかく、外出自粛はいったいいつまで続くか分からない感じですから、やれることだけでもやっておこうと思います。

35歳男性

35歳男性
★★★★☆

けっこう今までも、マッチングアプリを利用させてもらっています。

ただどうしても、実際に会ってみると写真よりも。。。

まあお互いに「写真とちがうね~。。。」と内心思っていたのかもしれないですね。(笑)

それがビデオデートなら、お互いに動きがありますしリアルに声も聞けます。

なので、直接出会ったときにギャップを感じないんじゃないかと思います。

追加料金もかかりませんし、使わないのはもったいないとしか言いようがないですね。

26歳女性

26歳女性
★★★★★

これまでもペアーズを利用してきましたが、直接どこかお会いするとなれば、移動や準備で行き帰り1~2時間はかかります。

それが自宅ですと、極端な話、2,3分前までちがうことが出来ます。

顔だけ相手に見えるようにしておけば、服装の準備も時間を取られません。(笑)

お互いに交通費も、飲食代もかからないので、初めて顔見せするのには丁度いいです!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ビデオデートの感想から分かる「メリットデメリット」は?

ビデオデートの感想から分かる「デメリット」は?

「会話がメインで間がもたない」

通常のデートであれば、移動したりお店に入ったりなどの時間があります。

ビデオデートでは、基本お互いに画面を見ている状態なので会話に重点がおかれます。

途中で誰かが入ってくることがないので、話し下手の人にはちょっと間がもたないこともあるかもしれません。

茂手泰三

茂手泰三
相手も無口だったらちょっと。。。

ビデオデートの感想から分かる「メリット」は?

「写真より実物にちかい!」

別にマッチングアプリでなくても、相手の写真と実物とのちがいに驚くことは多々あるのではないでしょうか。(笑)

それくらい写真だと、角度や髪型、光の当て方で3割増しにも5割増しにも良く見せることが出来ます。

茂手泰三

茂手泰三
不思議ですよね~。。。

でもあなたは、「相手の写真」と付き合うわけではないですよね。

ゆくゆくは、動いているお相手と付き合うわけです。

ですからメッセージのやりとりを長々しているよりも、動画で顔を見て動いている相手と話すほうが正確で手っ取り早いですね!

「移動時間もお金もまったくかからない!」

オンライン上での顔合わせですから、外出する必要がありません。

移動する時間もかかりませんし、そのぶんの交通費も浮きます。(笑)

さらにはお互いの飲食代も発生しませんよね。

茂手泰三

茂手泰三
お金がまったくかからないんですね~。

直接会ってみて「ちょっと無いなぁ~」という時でも、移動費や飲食費はかかってしまいますよね。(笑)

女性はペアーズの利用は「無料」ですが、さすがに男性に会う時の移動代飲食代は、今までかかっていたはず。

それさえも「ビデオデート」なら負担がなくなりますね。

まったくお金をかけずにお相手の雰囲気が分かるので、まず「ビデオデート」をしてから直接会うというのが定番になっていくのではないでしょうか。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

「感染リスクゼロ!」

やはりあえて今だけは、これを大きなメリットにあげたいです。

どんないい出会いがあっても、いまコロナに感染してしまっては自分も周りも命の危険にさらされます!

ビデオデート機能でのやりとりなら、そのリスクだけは「絶対にゼロ」になるのでお互いに安心ですよね。

茂手泰三

茂手泰三
今は安心安全が最優先です。

コロナが終わっても「ビデオデート」は使えるの?

正確には、実際にコロナが収束してみないと分かりません。

でも今のところコロナに関係なく、ビデオデートには「直接会うデートにはない良さ」があるので残っていくのではないでしょうか。

直接会うのに近いくらい相手の雰囲気が分かり、なによりとても安全です。

ビデオデートでの印象がいまいちで、断るときにも連絡先を一切教えてないぶん安心ですよね。

直接会う場合には、どうしても先にLINEなどの情報を相手に教える必要があるので、断るのがすこし怖いです。

茂手泰三

茂手泰三
女性はとくにそうでしょうね。。。

メッセージのやりとり~直接会うまでの、中間的なコミュニケーション方法として確立されると思います。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

ペアーズの「ビデオデート」はどう? まとめ

もともとペアーズでは、コロナに関係なく、「ビデオデート機能」の開発を進め準備していたそうです。

ただコロナの影響で、サービスの開始を前倒ししたというカタチですね。

茂手泰三

茂手泰三
さすがはペアーズ。。。

まだまだビデオデートの開始から日が浅いですから、これから課題も出てきそうです。

それでもデメリットよりも、はるかにメリットのほうが大きいというのが口コミからも分かります。

感染対策はおこたってはいけませんが、このピンチを逆手にとって人生のプラスにするくらいの意気込みでいきましょう!

今年の出会いはあなたにとって、特に特別なものになるのではないでしょうか。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!