30代男性

メールに悩む30代男性必見!女性が嬉しい、婚活から交際につながるメールのコツ3選

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
婚活で新しい女性と知り会ったときに、なんか若い頃と違って女性へのメールを打つのに悩むんですよ~。。。

婚活キング
婚活キング
わかります。気の使いすぎですね。

 

30代ともなればもう立派な大人ですので、メール1つとっても相手の女性にとても気を使いますよね。

ここでは、30代の大人の男性らしい婚活から交際へとつながるメールのやり方をご紹介していきます。

スポンサーリンク


婚活から交際につながる「メールのタイミング」とは?

なんか変なプライドが邪魔して、あんまり早くメールするとガツガツしてると思われるかなとか考えだしてなかなか送れなくなります。(笑)

でもあまり時間をおきすぎると、相手も婚活していますから、どの男性だったか分からなくなります。

なのでメールアドレスを交換した日の夜に1回だけ送るか、次の日のお昼頃に1度送るのがいいです。

1日か2日に1回程度のメールであれば、別に迷惑に感じる女性はいないでしょう。

気を使いすぎて、あいだを開けすぎると積極的な男性にもっていかれてしまいます。

なかなか難しいところですが、1、2日に1回メールを送って、相手の女性の反応をみるといいです。

婚活から交際につながる「メールの内容」とは?

女性とのメールで大切なのは、会話と同じでお互いにキャッチボールがスムーズにできるかどうかになります。

女性に向かって投げるボールが、高すぎたりショートバウンドになってしまわないように、相手がすぐ投げ返したくなるようなボールを投げるようにするわけです。

相手の女性が投げ返したくなるボールというのは、回答したくなる男性の質問ということになります。

ポイントは自分の情報を知らせつつ、相手の情報も聞くという流れのメッセージが作れるのが理想です。

例をあげますと、

私の住んでいるところは山が多いので、晴れた日なんかはよく登山をするのですが、○○さんは登山なんかはされたりしますか?

とか、

会社の後輩が、レインボーケーキというケーキの画像を見せてくれて、その見た目にとても驚いたのですが、○○さんは食べたことありますか?

食べ物やスポーツなんかの話題が無難かなと思いますが、暗い話題や愚痴などはマイナスの印象にしかならないのでやめておきましょう。

スポンサーリンク


婚活から交際につながる「メールの注意点」は?

1つ目は、「仕事の話は短めに。」です。

婚活中の女性は、当然男性がどんな職業なのかを知りたがります。

職業が分かって一定の収入があることが分かれば、残念ながらそれ以上の深い興味はありません。

ですので、くわしい仕事内容を長々と話されてもうざがられるだけなので、女性に聞かれないかぎりは自分から仕事の話はしなくていいでしょう。

2つ目は、「愚痴や他人への批判を言わない」ことです。

女性にとっては、仕事の愚痴を言われても同じ会社でもない限りはよく分かりませんし、反応に困ります。

世の中で起こっていることへの批判も、まだ出会って間もない関係ではうまく同意や反対ができませんから、これまた反応に困ります。

だいたいが付き合いだしてから、お互いに愚痴や不満は自然と口にすることがでてくるわけです。

でも出会って間もないのに、いきなり愚痴や不満を言い出すようでは、付き合いだしてからどれだけ愚痴られるか分かったもんじゃないと思われます。

そして最後の3つ目は、「長文、改行なしは怖い」です。

自分の誠意を示すために、とてもなが~いメールを送る方がいますが逆効果です。

キャッチボールをしているのに、突然ボウリング玉を投げるようなものです。

例えが下手でしたが、ようは相手の女性がメールを開いた瞬間「うぁ。」となるような長文を、しかも改行もなくツラツラと送るのは、嫌われたいと言っているようなものです。

ちゃんと相手の女性とキャッチボールをしているイメージをもって、相手のメールの長さと同じくらいの長さのメールを返せばいいですね。

スポンサーリンク


30代男性の婚活から交際へとつながるメール まとめ

メールの返信に悩む30代男性の方のために、婚活から交際に発展できるようなメールの送り方を見てきました。

相手の女性とキャッチボールをするイメージを常にもっておくといいですね。

あとは、メールを返すタイミングや文章の長さなどを、相手と同じくらいに合わせることが大事です。

すると、相手の女性も心地よく感じてメールを返してくれやすくなります。

それでもあまり自身がもてない場合は、担当アドバイザーがサポートしてくれる婚活サービスを利用するのも手です。

最近では、店舗を持たないことで低料金を実現している「オンライン結婚相談所」が出てきています。

中でもおすすめなのが、2020年5月時点で、会員数52,000人業界第2位の紹介可能人数の「スマリッジ」です!

しかもスマリッジが注目されている一番の理由は他にあります。

➤➤➤スマリッジの評判は?

 

スマリッジが注目を浴びている一番の理由は、業界最安の料金とそれにそぐわぬ高サポートです!

結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料」「成婚料」などの追加料金も一切なしです!

➤➤➤スマリッジの料金は?

しかも婚活アドバイザーによる、「お相手の紹介」「お見合いの日程調整」へのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

つまり実質リスクなし婚活できるので、今すぐ試したほうがいいです~!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら