マリッシュ

【マリッシュの評判は?】利用者の口コミや必要な費用から徹底検証!

婚活キング
婚活キング
こんにちは。マリッシュで再婚した従兄弟がいる婚活キングです。

バツイチの方や、シンママ・シンパパの方でも、気軽に出会いを求めて利用できるマッチングアプリがマリッシュです。

離婚を経験されている方は、出会いそのものに臆病になっている人も多いのではないでしょうか。

すでに子供もいる方なら、なおのことでしょう。

マリッシュの評判はどうなの?いくらくらいかかるの?ということを、マリッシュで再婚した従兄弟がいる筆者が語り明かします!

 

マリッシュでホントに出会えるの?

マリッシュは再婚専門のマッチングサービスではなく、結婚経験のない方も利用できます!(笑)

離婚経験のある方への配慮が行き届いているので、再婚できるマッチングサービスと言えばマリッシュというイメージがついています。

また30代40代が多めなことも影響しているのかもしれません。

自分と似たような境遇の人との出会いのほうが分かり合えそうだなという方は、是非チェックしてみてください!

 

 

「マリッシュ」とは?

マリッシュ」は2016年にサービスを開始したマッチングサービスです。

じつは、いままでのマッチングサービスにはない特徴をもっています。

それは、「バツイチ」や「シングルマザー」「シングルファーザー」もターゲットにした婚活サービスであることです。

茂手泰三
茂手泰三
それは珍しいですね!

ただ結婚経験のない方も入会できるので、決して「バツイチ」に特化しているわけではないのだそうです。(笑)

年齢層も「30代~40代が多い」ので、20代の方にはあまり向かないサービスとなっています。

30代後半や40代・50代の方や、離婚経験のある方には打って付けの婚活サービスと言えます!

「安全性」に関しても、マリッシュ運営には本名で登録しますが、サイトへの表示には「イニシャル表示」となります。

サクラや業者対策も「24時間体制で監視」しています。

マリッシュでは、「シングルマザー」や「シングルファザー」「バツイチ」の方でもお付き合いOKです!という気持ちをあらわすマークがあります。

このマークがついている会員さんは、「バツイチ」や「子供がいる方」でもお付き合いOKですという方です。

茂手泰三
茂手泰三
分かりやすいですね!

バツイチ」や「子供がいる方」は、このリボンのマークを目印にするといいお相手が見つかりやすいでしょう。

➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

マリッシュの「悪い評判」は?

35歳男性
35歳男性

★★☆☆☆

真剣に相手をさがしている人が多いとは思うけど、年齢層が高すぎて自分にとっては厳しかったです。

正直、30歳くらいの女性はけっこういるのかと思っていたので、思ったよりも年齢層が高くてガッカリでした。 

茂手泰三
茂手泰三
年齢層が合わなかったという意見ですね。。。

マリッシュの「良い評判」は?

36歳女性
36歳女性

★★★★

せっかく恋愛に発展し始めても、私がバツイチで子供も1人いることを話すと、離れていってしまうことが続いたため、なかば再婚はあきらめていました。

受け入れてくれそうな人に出会っても、素直に話すと離れていってしまったことがあり、その日以来、傷つくくらいなら最初から近づかないほうがいいと考えるようになっていました。

でもたまたま「マリッシュ」のことを知って、わざわざシングルマザーの方でもOKというサービスを打ち出していましたので興味を持ってしまいました。(笑)

女性はまったく費用がかからないということもあって、入会してみることに。

思った以上にアプローチも多く、すぐにランチの約束をして会うことができました。

現在は、結婚を視野にお付き合いしている方がいます。 

34歳女性
34歳女性

★★★★

女性は月額料金がかからず、無料で利用できることを知って入会したのですが、どうせそのうち「あれが必要、これが必要」といっては追加料金がかかるものだと思っていました。

でも無料の範囲で十分に活動できるので、よほどたくさんの「いいね」を送りたい人など以外は1円もかかりません。

シングルマザーにとっては、1,000円だって貴重ですからとても助かっています。

4ヶ月目に出会った方とお付き合いして、来年結婚することになりました!

40歳女性
40歳女性

★★★★★

あまり期待せずに登録したのですが、マリッシュは入会してくる男性が「バツイチ」や「シングルマザー」に対して理解のある方が多いです。

もともと「バツイチ」や「シングルマザー」を優遇している珍しいサービスなので、集まってくる男性も女性に対して包容力がある方がとても多く感じます。

意外にも、2ヶ月でいい人とめぐり会えて現在も交際を続けています。

茂手泰三
茂手泰三
やっぱりバツイチやシングルの方でも、マッチングしやすいんですね!

➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

マリッシュの「評判からわかること」

【悪い評判からわかること】

「年齢層が高い」

これは「マリッシュ」のサービスを、あまり理解せずに入会してしまった方に多い意見です。

どうしても「バツイチ・シングルマザー・シングルファーザー」も出会いやすいサービスを展開していますから、年齢層が自然と高めになります。

茂手泰三
茂手泰三
まあ当たり前と言えば、当たり前ですね。

男性は「40代」の会員が一番多いですし、女性でも「30代~40代」が圧倒的に多くなります。

【良い評判からわかること】

「バツイチ、子持ちにも理解あり」

婚活サイトのなかでも、「マリッシュ」は特別な存在で、バツイチやシングルマザー・シングルファーザー歓迎というサービスを展開しています。

離婚後に普段の出会いのなかではあまり受け入れてもらえず、つらい思いをしていた方にとっては本当にうれしいサービスのようです。

「女性は利用料金が無料」

マッチングアプリでは、ほとんどのサービスが女性の利用料金が「無料」です!

マリッシュでも、女性会員は無料ですべてのサービスを利用できます

ですので、特にシンママにとっては経済的負担が少なくて済みます。

茂手泰三
茂手泰三
素敵なサービスです!

女性がマリッシュを利用するのに、金銭的負担はないので、あと必要なのは前向きな気持ちといいお相手をさがそうとする「行動力」だけですね!

➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

マリッシュの「口コミ・評判」は? まとめ

マリッシュは離婚歴のある方でも、「まったく引け目を感じることなく婚活できる」という珍しいサービスです!

ただ他のマッチングサービスよりは、再婚希望者が多いことから「年齢層が高い」という口コミもあります。

茂手泰三
茂手泰三
まあ仕方ない気がしますね。。。

ただし、かなり利用する人によって感じ方は違ってくるはずです。

男性も無料会員から始めれば、すべての女性会員の顔写真とプロフィールを見てみることできます!➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

いい口コミでは、やはり「再婚」「バツイチ」「シングル」でもOKの会員の方が多いので、お互いにアプローチしやすいという意見が多く見られました。

とにかくいままで色々なことがあったと思いますが、その経験は次の素敵な出会いに活きるはずです!

➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!