40代男性

もう結婚できない?未婚の40代男性が結婚するためにすべき婚活方法とは?

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

茂手泰三
茂手泰三
私の40代の兄が婚活がうまくいかないんですけど、もう結婚できない年齢なんですかね~ ?

婚活キング
婚活キング
40代であきらめては50代に怒られます。

40代で「婚活の壁」にぶつかっている方は多いです。

40代になってから婚活を始めた方だけではなく、30代から婚活して40代になってしまった方もいます。

原因としては、30代の向けの婚活方法をそのままやっていることが考えられます。

茂手泰三
茂手泰三
え~!ダメなんですか!

この記事では【40代男性が結婚するためにやるべき婚活方法】をご紹介します。

40代男性の婚活では結婚できないの?

ネットで「40代男性 婚活」で調べると、「結婚できない」「出会えない」「手遅れ」など厳しい意見があふれています。。。

でもだいたい強い口調でネットに書き込む人は、うまくいかなかった人たちばかりです。

結婚できた方は、もう他に意識がいっていて書き込むことはほとんどありません。

日本では年々晩婚化が進んでいて、婚活している人の多い年代が30代から40代に移り変わりつつあります。

しかも最近の40代男性は、昔に比べて若く見える方が多いです。

40代男性の婚活が、手遅れなんてことはまったくありません。

さらに言えば、年収が600万円以上ある40代男性であれば、どんどん女性側からもアプローチがくるので婚活がスムーズに進展します!

結婚できない40代男性が結婚するための婚活方法は?

それでは具体的に、40代男性が結婚にたどり着くための婚活方法を見ていきましょう。

婚活サイト

20代30代のときにペアーズWith(ウィズ)などのマッチングアプリで、恋活していた方にはなじみのある出会いの方法と言えます。

マッチングアプリは、基本的にユーザーの恋愛を目的としたアプリです。

なので、女性と出会えて交際に発展しても、結婚にたどり着くには長い道のりがあります。

婚活サイトは、マッチングアプリと似ています。

しかし、ユーザーの目的が結婚ということでハッキリしている点が大きくちがいます。

あとは、利用している「年齢層が高いこと」が大きな違いです。

利用料金も月額で2,000円~3,000円と参加しやすい料金設定になっています。

パソコンやスマホだけで活動できるので、仕事が忙しい40代男性でも取り組みやすいです。

ただ結婚相談所のように、担当カウンセラーがサポートしてくれるようなサービスはありません。

ですので、自分で積極的に女性にアプローチしていく必要があります。

ほとんどの婚活サイトが「無料会員」のままで、女性検索までできるので試しにのぞいてみるといいでしょう。

➤➤➤日本最大婚活サイト ブライダルネット公式サイト

 

結婚相談所

結婚相談所と言えばとにかく料金が高いですよね。(笑)

ただそれだけ支払ってでも、結婚したいという男女が入会してきます。

ですから、結婚に対する「本気度は一番」と言っていいでしょう。

結婚相談所の一番の特徴は、 「専任カウンセラー」がアドバイスやサポートをしてくれる点にあります。

経済的に余裕があるなら、是非とも利用したい婚活方法です。

➤➤➤パートナーエージェント資料請求

 

オンライン結婚相談所

そして従来型の大手結婚相談所とはべつに、「オンライン結婚相談所」というサービスが増えてきています。

オンライン結婚相談所は、今までのような高額な結婚相談所とは違い、低料金ですべてのサービスをオンライン上で利用できます

なかでもスマリッジは、登録料6,000円(税抜)月会費9,800円(税抜)の「オンライン完結型の結婚相談所」です!

しかもうまく出会えなかった場合、支払ったお金を返してもらえる「全額返金保証」もついています!

さらにはコロナ対策として、「オンラインお見合い」もすでに始まっています!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

結婚するために婚活方法よりも「大切なこと」とは?

さて、40代男性が取り組むべき婚活方法をみてきました。

じつは婚活を成功させるうえで、婚活方法よりも大切なことがあります。

それは年収や職業などではなく、あなたの「対人能力」と「行動能力」です。

婚活における「対人能力」というのは、見た目の清潔感・相手に安心感を与える笑顔・互いの緊張感をやわらげる雑談の3つです。

そして婚活における【行動能力】というのは、一つの婚活方法にこだわらずにいくつもの出会いの方法に参加すること

そして、この方法はイマイチだと感じ取ったときに、すぐに動いてちがう方法にチャレンジすることです。

なにもお金のかかる方法ばかりでなくてもいいのです。

親戚に紹介を頼んだり、女性の多い料理教室にかよったりと、考えればいろんなところに出会いがあるものです。

外見や年収はきっかけに過ぎず、最終的には「対人能力」や「行動能力」のあることに女性はあなたの【人間力】を感じて結婚へと進むのです。

結婚できない40代男性が「結婚するためにすべき婚活方法」とは?  まとめ

20代30代男性が、恋愛目的で利用するマッチングアプリでは、結婚まで意識している女性は少ないので効率が悪いです。

40代男性は結婚目的で利用されている【婚活サイト】と【結婚相談所】にしぼって婚活することが一番の近道です!

マッチングアプリに近い低料金で、婚活したい人は「ブライダルネット」をおすすめします。

➤➤➤日本最大婚活サイト ブライダルネット公式サイト

 

やはり専任コンシェルジュによる、手厚いサポートを受けながら婚活したい方には「パートナーエジェント」がいいでしょう。

➤➤➤パートナーエージェント資料請求

 

オンライン上ですべてのサービスを利用できる「オンライン結婚相談所」に興味がある方には「スマリッジ」をおすすめします!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。