願望別婚活

【獣医師と結婚したい女性必見!】出会える方法とメリットデメリットは?

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

 

32歳女性
32歳女性
動物が好きなので獣医さんと結婚できたらなあと思ってるんですが。。。 
婚活キングの姉
婚活キングの姉
何事も好きだけではうまくいかないですが、好きだからこそ乗り越えられることもあります。 

「医者と結婚したい」という女性は少なからずいることと思いますが、「獣医師」と結婚したいという女性は、おそらくよほどの動物好きか身内に獣医師がいる方ではないでしょうか。

しかし獣医師は、収入や付き合いやすさという面でもなかなか人気のある職業です。

例えば医者に比べて比較的仕事は忙しくないですし、個人医院として開業する人が多いです。

ペット保有率の高い地域や、高級住宅地などに開業していれば、収入も期待できる職業です。

また医者といえば親や兄弟が皆医者という方が多く、気後れする女性も多いと思いますが、獣医師はそこまで医者家系ではありません。

それに動物に優しい男性って話しやすく好感も持てるので、知り合うきっかけがあれば多くの女性がハマってしまうでしょう。

この記事では【獣医師と結婚したいという女性】のために、出会える方法と結婚するメリットデメリットをご紹介していきます。

すぐに行動を起こしたいという方はこちら↓

最新の結婚相談所をまとめましたので、よろしければ参考にしていただければと思います。

 

獣医師と結婚する2つのデメリット

やっぱり忙しい

医者に比べると急患も多くないし、夜勤やシフト勤務でもありません。

しかしやはり一般的な会社員よりは、自分の時間が少ない仕事です。

特に個人医院である場合は忙しさは必然です。

看護師さんがいくらいようとも、医者はその人一人なので、どうしても休めないことがあります。

そしてペットとはいえ大事な家族ですから、閉院直前に駆け込みで来る方も多く、そんな方を追い返すわけにはいきません。

また獣医に限らず、最近は経営維持のためにも、サービスに力を入れている開業医は多いので女性にも理解が求められます。

精神的・身体的にも堪える仕事

獣医さんといえば動物の病気を治してあげて、動物好きで優しくて、という朗らかなイメージがありますが、動物への愛情があるからこそ堪える仕事でもあります。

どうしても治せない病気に直面することもあり、たくさんの動物の最期に立ち会う仕事でもあるのです。

また手術や治療のために、一晩中立ち会うこともあるでしょう。

精神的、身体的に負担のある仕事には違いありません。

そこを理解し、支えられる女性でないとうまくいかないかもしれません。

 

獣医師と結婚する3つのメリット

収入が安定

獣医師と結婚するメリットは、なんといっても収入の安定でしょう。

現在30代の若手サラリーマンの平均年収が、350万程度という経済状況の中、獣医師の年収は600万円ほどです。

医者や弁護士に比べると多くはないものの、安定した暮らしができるでしょう。

自分の時間も大切にできる

獣医師もハードな仕事ですが、そのぶん女性も結婚後に自分の時間が持てるという考え方もできます。

お医者様となると医師の集まりや身内の予定など、奥様にもなにかと旦那様中心の生活になりがちですが、獣医師はそうした束縛は多くありません。

専業主婦なりパートとして適度に働くなど、ある程度自分の時間と家庭を両立できるメリットがあります。

老後も安心

定年がない仕事なので、健康であれば長く働けるというメリットがあります。

特に最近はペット霊園やペット保険など、ペットが家族であるということが社会的にも認められてきているため、ペットのかかりつけ医の需要も拡大しています。

そのためペットを飼いやすい一軒家の多い地域や、ペットの飼えるマンションの近くに開業すれば、末永く仕事があるでしょう。

人生100年時代といわれている昨今ですから、ハードすぎる仕事よりも、適度に長く働ける仕事の方が将来性があります。

 

獣医師と出会える3つの方法とは?

獣医師に診てもらう

獣医師というとなかなかニッチな市場なので、どこで出会えるか分からないと思いますが、1番確実に出会う方法は獣医師にあなたのペットを見てもらうことでしょう。

ペットは定期的に予防接種を受けたり、病気になると病院に通ったりするものです。

そのため比較的獣医師との接触は多くなります。

実はここで獣医師の交流が増え、交際のきっかけになることがあります。

獣医師もなかなか出会いがなく、またペットを飼う余裕のある人は既婚者である確率も高いです。

それに医療の場で、恋愛に発展するのは気分的にも難しいですよね。

そのため、わりと女性の方からお誘いしても応じてくれることがあります。

かわいいペットを助けてもらったお礼に、ランチくらいなら誘いに乗りやすいのではないでしょうか。

女性から積極的に、かつ気軽に声をかけることで交際に発展する可能性があります。

ドッグランに行く

獣医師というと自分自身も動物が好きで医者になった人や、親が開業医で自分も継ぐ形で獣医師になった人など、もともと動物との関わりが多いです。

そのため、ペットを飼っている方の交流の場に出向くことで出会える可能性があります。

特に都会ではペットを放して遊べる場所が少ないので、「ドッグラン」に行くとさまざまな動物好きの人に出会うことがあります。

またそこで獣医師に出会えなくても、ワンちゃんをみてくれる医者を探していると言えば、さまざまな人を紹介してもらえるでしょう。

年収限定パーティーに行く

最近では、婚活でも「高年収の男性限定」のパーティーがあります。

さすがに1千万プレイヤーは無理と思っている方も、500万円以上という婚活パーティーであれば、気軽に参加しやすいのではないでしょうか。

【コンパde恋ぷらん】公式サイト https://www.will-gocon.net/

また獣医師は個人医院であれば仕事柄、税理士や弁護士と関わったり、身内に医者がいたりと、身近にもっと年収の高い人がいるため、自分なんてまだまだ、と思っている節があります。

そのため、比較的女性からのアプローチにも受け身である場合が多く、誘いにも応じてもらいやすいでしょう。

 

獣医師と結婚したい! まとめ

獣医師というとなかなか出会うきっかけがありませんが、ペットが好きな方であれば、人づてに紹介してもらったり、ペット関係の交流会で知りあったり、探し方によっては簡単に出会える可能性があります。

獣医師は自分の病院を持つことを目標としている人が多いです。

あなたが動物好きで、十分にサポートができるタフさを持ち合わせていることをアピールできれば、獣医師との結婚も夢ではありません。

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!

関連記事