40代男性 PR

平均年収は?平均貯蓄額は?40代男性が結婚したいならこのぐらいは用意しよう!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
私の兄が40代になってから婚活を始めたんですけど、平均年収や貯蓄額少ないと厳しいですか?

婚活キング
婚活キング
ある程度はいりますね。。。

婚活市場において「40代男性」は、けっして女性に人気がない年齢ではありません。

ただしライバルが多い年齢でもあります。

ですから、そこから抜きんでるものがあるに越したことはないですね。

茂手泰三
茂手泰三
あれですね。。。

その一つが「年収」や「貯蓄」になるわけです。

この記事では【40代男性が有利に婚活をすすめるのに必要な年収や貯蓄はどれぐらいなのか】をご紹介していきます!

スポンサーリンク


40代男性の「平均年収と平均貯蓄額」はどのくらい?

それによりますと、

40代前半男性の平均年収・・・563万円!

40代後半男性の平均年収・・・633万円! 

となっており、かなり高い印象です!

どうしても平均なので、高い人の人数が少なくても、金額だけ上に引っ張られてしまうところはあります。

さらに平均貯蓄額についても見ていきます。

こちらは【家計の金融行動に関する世論調査】というものによると、

40代の独身男性の平均貯蓄額・・・490万円!

となっていて、独身貴族とは言えしっかり貯めている男性が多いなという印象です。

ただ「平均」というのも考えものです。

例えば、10人の男性のうちたった一人が年収3000万円で、「残りの9人が年収300万円」だったとしましょう。

すると10人の平均年収は、なんと570万円になってしまいます!

一人の高収入の人に引っ張られて、10人ともなかなかいい年収になってしまいますね!

平均というのは、あくまでも参考程度にとどめておく必要があります。

関連記事➤➤➤お金がない人のための金額別・婚活方法とは?

 

婚活女性が望む「40代男性の年収と貯蓄」はどのくらい?

婚活している女性も、40代男性の平均年収や平均貯蓄額は調べることができます。

そして女性の希望としては、だいたい年収600万円以上です。

茂手泰三
茂手泰三
けっこうのぞみますね。。。

ですが実際には、年収が600万円以上ある男性は、40代になるまえに結婚できてしまうことも多いです。

つまり残っているのは、年収300万円~400万円の40代男性というのが現実です。

そして女性が結婚相手に望む「貯蓄額」に関しては、年齢に関係なく300万円くらいは欲しいという方が多いです。

では年収が400万円・貯畜が300万円に、到底届かないといった40代男性はどうしたら結婚できるのでしょうか。

スポンサーリンク


「平均年収・平均貯蓄」に届かない40代男性はどうする?

婚活している40代男性で、女性が希望する年収や貯蓄額に届かない男性はどうすればいいのでしょう。。。

結婚をあきらめるしかないか、というとまったくそんなことはありません。

女性が結婚相手に求める条件はさまざまです。

女性一人一人によっても、どこに重点をおくかはかなりバラバラです。

なので年収は最低限の300万円~400万円だけど、人間性はいつも前向きで明るくて楽天的だとかいう性格的なところはとても大きな武器になります。

逆に考えれば年収600万円以上あっても、冗談も分からない人とかすごいケチな人だと女性に嫌われます。

「人間性」というところから、婚活を成功させるポイントが充分にあるということを裏付ける調査があります。

結婚情報誌ゼクシィの「女性が結婚相手に求める条件」という調査によると、

1位・・・「性格」

2位・・・「価値観」

となっていて、そのあとに「収入」が続きます。

一昔前までは、「収入」「ルックス」「学歴」がトップ3だったわけですから、女性側も時代とともにどこに重点をおくべきかが変わってきたようです。

とくに「価値観」には、年齢的なハンデをひるがえす要素があります!

「価値観が合う人」というのは具体的にいうと、「同じことに笑う」とか「同じことに喜ぶ」などでしょうか。

頼んだわけでもないのに、自分と似たリアクションをする人をさします。

そしてこの共感できているという感覚は、相手に対して好感というカタチでどんどんたまっていきます。

ですので、いつの間にか相手の年齢のことよりも、分かりあえていることが楽しいうれしいとなっていくのです。

なので婚活をするうえでも、「価値観」を重視する婚活サイトや結婚相談所を選ぶといいでしょう!

ツヴァイという結婚相談所では、「価値観マッチング」という女性の価値観や人柄を知ることができる機能があるのでおすすめできます。

➤➤➤ツヴァイ資料請求

スポンサーリンク


40代男性が結婚したいなら平均年収・平均貯蓄額がどれくらい必要?  まとめ

もちろん女性が望むくらいの、年収や貯蓄額があるに越したことはないです。

でもそれに届かないとしてもあきらめる必要はまったくないです。

昔とちがって女性の結婚相手に求める条件の1位は「性格」、2位は「価値観」となっています。

ただやはり料金が高い結婚相談所ほど、男性の年収や貯蓄にこだわる女性が多いです。

しかし最近では、「低料金のオンライン結婚相談所」が出てきています!

なかでもおすすめなのが、2020年5月時点で、会員数52,000人業界第2位の紹介可能人数の「スマリッジ」です!

しかもスマリッジが注目されている一番の理由は他にあります。

➤➤➤スマリッジの評判は?

 

スマリッジが注目を浴びている一番の理由は、業界最安の利用料金です!

結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料」「成婚料」などの追加料金も一切なしです!

➤➤➤スマリッジの料金は?

しかも婚活アドバイザーによる、「お相手の紹介」「お見合いの日程調整」へのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

つまり実質リスクなし婚活できるので、今すぐ試したほうがいいです~!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら