20代

【恋愛経験なしでも結婚できる?】奥手な20代後半男性のための婚活方法とは?

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
私の弟がまだ恋愛経験もない20代後半なんですが、結婚できる方法ありますかね~?

婚活キング
婚活キング
最近そういう男性がどんどん増えていますね。まず出来ることからはじめましょう。

10代のうちは恋愛経験が無くても、まあそのうち20歳くらいには彼女も出来るだろうと多少余裕があるものです。

しかし20歳を過ぎ、20代もなかばに差し掛かっても彼女が出来ないとかなり焦ってきますよね。

茂手泰三
茂手泰三
もう20代後半ですからね。。。

でもチャラチャラしている男が嫌いな女性には、好感されることが多いのでマイナスばかりでもありません!

この記事では【恋愛経験がない奥手な20代後半男性のための婚活方法】をご紹介していきます!

恋愛経験のない20代後半男性のための婚活方法とは? その1

男女2人ずつの合コン

婚活において定番の「合コン」も人数の多い合コンだと、恋愛経験なしの男性にとってはとてもハードルの高いものになります。

まず人に多さに圧倒されます。

どうしても積極的な男性や会話のうまい男性に先を越されてしまい、どんどん消極的になっていってしまいがちになります。

なので恋愛経験なしの男性が参加する合コンは、男は友人と自分のみ、女性も2人だけの「最小人数合コン」をおすすめします。

でも一緒に参加する友人まで恋愛経験なしの男性だと問題ありです。(笑)

男同士だけで話してしまったり、女性に対して極端にガツガツしてしまうことがあります。

できれば友人は女性慣れしている男性のほうが、うまく馴染めないあなたに話を振ってくれたりします。

つまらないことを言ってしまった時でも、うまくツッコミを入れてくれることで、さもあなたが面白いかのように演出してくれます。(これ大事)

実際にいつの間にか、女性の前でも普段通りの自分を出せているはずですし、女性と次回の約束もしやすくなります。

少人数でも「合コン」が組みやすいこちらをチェックしてみてください!

【コンパde恋ぷらん】公式サイト https://www.will-gocon.net/

恋愛経験のない奥手な20代後半男性でも結婚できる婚活方法とは? その2

婚活パーティー

こちらの婚活サービスも、恋愛経験なしの男性にとってはかなりハードルが高いように思いますよね。

実際に恋愛経験のある男性にとっても、通常の婚活パーティーではなかなか積極的に出れません。

大した収穫もなく敗退ということは普通にあります。

でも最近の婚活パーティーは、その辺もちゃんとわきまえています!

恋愛経験なしの男性や奥手の男性、大勢の会話のなかに入っていけない男性のためにも、女性と1対1で話せる自己紹介タイムをもうけていることが多いです。

ですので、1人1人と5分程度ですが周りを気にせずにしゃべることができます。

5分でもしゃべることに自信がない男性も多いでしょう。

それならば、事前に自分のプロフィールをなるべくしっかりと書き込むことで、そのことについて女性が質問してくれるでしょう。

こちらも、女性のプロフィール内容から気になることを質問すれば5分では足りないくらいになります。

その他にも、婚活パーティー自体が「婚活初心者限定パーティー」や「誠実な男女限定パーティー」などの限定イベントをおこなっています。

日本全国のさまざまな婚活パーティーを検索するには、大手の結婚相談所IBJが運営している「PARTY☆PARTY」が便利でおすすめです。

➤➤➤【PARTY☆PARTY】公式サイト

恋愛経験のない奥手な20代後半男性でも結婚できる婚活方法とは? その3

婚活サイト

婚活サイトというのは、ぱっと見マッチングアプリと似ています。

ただマッチングアプリは「恋愛目的」であることが多いのに対して、婚活サイトはその名の通り「結婚目的」のサービスとなっています。

またマッチングアプリとの差別化という点では、会員一人一人に担当のカウンセラーが付いて、いつでもアドバイスしてくれるところにあります。

スマホ一つで相手の女性の写真やプロフィールをみて、時間を選ばずどこでも婚活ができます。

ですので、仕事が忙しいという方からとにかく結婚したいという方までとても人気があります。

安全性もいわゆる「出会い系サイト」とはちがいます。

大手の結婚相談所が婚活サイトも運営していることが多いので、「サクラ」や「業者」が出入りすることが無く安心です。

利用料金も、結婚相談所のように数万円~数十万もかかるようなことはないです。

月々2,000円~4,000円程度で取り組める点で人気があります。

数ある婚活サイトのなかでおすすめするのは、1年間の成婚カップル数が7,000カップルを超える【ブライダルネット】です。

ブライダルネットには、「婚シェル」という婚活のプロであるスタッフがかならず付きます。

そして 結婚までをサポートしてくれるので、恋愛経験なしの男性にもっともおすすめの婚活サイトです。

>>>【ブライダルネット公式サイト】

恋愛経験のない奥手な20代後半男性でも結婚できる婚活方法とは?  まとめ

意外と定番の婚活方法でも、参加する方法やイベントの内容を選別することで、恋愛経験のない男性でもチャレンジしやすくなります。

難しいことはなるべく考えず、「今日はこれ一つ!」に集中して行動しましょう。

そして終わったら振り返らない。そしてまた「今日一つ!」。

こういった行動をどんどんと何も考えずに続けていくと、いつまにか「恋愛経験なし」は卒業し結婚に向かっていけるはずです!

文中でも触れましたが、「結婚相談所」という婚活方法もあります。

ただとても高額でおすすめできないイメージがありました。

ところがここ数年で、オンライン完結型の「低料金結婚相談所」が増えています!

「スマリッジ」は、結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです。

しかも婚活アドバイザーによる、お相手の紹介~お見合いにおけるすべてのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

実質リスクなしでチャレンジ出来るので、今すぐお試しを!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。