20代

【年上女性と結婚したい!】そんな20代後半男性がやるべき3つの行動とは?

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

茂手泰三
茂手泰三
弟がいま20代後半なんですけど、年上女性と結婚したいらしくて。。。

婚活キング
婚活キング
年上女性はわたしの得意分野です! 

男性は30代40代と歳を重ねるごとに、自分よりも若い女性と結婚したいと考えるようになる傾向にあります。

でも20代のあいだは、年上女性の大人の魅力に心奪われる男性も多いですよね。

ここでは【そんな年上女性と結婚したい20代後半男性がとるべき行動】をご紹介していきたいと思います。

20代後半男性が年上女性と結婚したいならやるべき行動 その1

まずは自己診断!

男性がいだく、年上の女性の魅力は何でしょうか。

【大人としての余裕】【大人の安心感】【大人の色気】などいろいろあると思います。

でもいくら年上の女性だからといって、こちらが甘えてばかりいてはすぐに終わります。

頼りないと思われて、そのうち年上男性に奪われてしまいます。

ですから、まずは年上女性と付き合っていけるだけの度量が、あなたにあるのかをチェックしていきましょう。

年上女性も甘えたい

年上の女性であっても、女性は女性なので甘えたくなる時だってあります。

でも年下の男性にあまり甘えていてはいけないという気持ちもかかえています。

ですので、そのあたりを男性が年下であっても感じとってあげられる気配りは身に付けるべきでしょう。

ようは相手の年上女性に、あまりにも負担を背負わせすぎてはあいそをつかされるということですね。

年下なのに頼りになる

上にも書いた「年上女性も甘えたい」という所を掘り下げていきます。

例え年下であっても男性ですから、つまらないことで弱音を吐いたり、いちいち相談していては年上女性の気持ちも冷めていきます。

数字的には年下であるけれども、しっかりとした考え方をもっているからこそ、年上の女性は年下であってもその男性に魅力を感じているわけです。

「年下の男の子がかわいい」なんて、はじめは言うかもしれません。

ですが、実際にはしっかりした年下でないと次第に離れていきます。

ですので、「年下だからしょうがないじゃん」という気持ちでは、年上女性の気持ちを引き付け続けることは難しいです。

日々精進して自己啓発することが大切ですね。

本来の年下らしさ

でもまったく年下であることを見せてはいけないのか、というとそんなことはないです。(笑)

年下とは思えないくらいのしっかりした言動のなかに、ちょっとした年下らしさをのぞかせた時に年上女性の母性本能はくすぐられまくります。(笑)

「え?結局どっち?」と思われたかもしれませんね。(笑)

つまりどちらも必要でバランスが大事ということですね。(笑)

それでは次からは、より具体的に年上女性と結婚したい20代後半男性がやるべき婚活方法を見ていきましょう!

20代後半男性が年上女性と結婚したいならやるべき行動 その2

婚活サイト

さて年上女性と結婚したい20代後半男性に、まずはチャレンジしていただきたい婚活方法が【婚活サイト】になります。

婚活サイトは、スマホ一つで24時間どこででも婚活できるサービスです。

マッチングアプリとよく似ていますが、「結婚目的」であることとサポートスタッフがつくことが大きな違いです。

まずは婚活サイトのメリットをあげていきますと、

1 まずは直接会わずに、ネット上でやり取りできる

2 「検索機能」があるので年上女性を探すのが簡単!

3 マッチングアプリはすべて自力なのに対して、婚活サイトにはサポートスタッフがアドバイスしてくれる

4 いつでもどこでも婚活できる

5 料金も月々2,000円~4,000円程度とお手頃な価格

「検索機能」を使えば簡単に希望する相手女性の年齢を指定できます。

ですので、日常の出会いよりも圧倒的に効率よくアプローチできます。

次に婚活サイトのデメリットをあげていきますと、

1 実際に出会うまでに時間がかかる

2 1対1でのメッセージのやり取りなので効率的ではない

デメリットはメリットの裏返しのようになります。

一人一人とメッセージのやり取りをしながら、出会いまで持っていく必要があるのでどうしても時間がかかります。

でもよりお互いを慎重に見極めることができます!

数ある婚活サイトのなかで私がおすすめするのは、1年間の成婚カップル数が7000カップルを超える【ブライダルネット】です。

ブライダルネットには、「婚シェル」という婚活のプロであるスタッフがかならず付きます。

結婚までをサポートしてくれる点でも一番おすすめの婚活サイトです。

>>>【ブライダルネット公式サイト】

20代後半男性が年上女性と結婚したいならやるべき行動 その3

婚活パーティー

年上女性と結婚したい20代後半男性は、【婚活パーティー】の参加もぜひ検討してほしい婚活サービスです。

それでは婚活パーティーにおけるメリットとデメリットをご紹介していきますと、

婚活パーティーのメリットとしては、

1 すべての女性と1対1で話せる時間をもうけていることが多い

2 「女性全員年上」という限定パーティーも多い!

3 数時間でたくさんの年上女性と出会える

4 料金も1回5,000円くらい

条件付きの婚活パーティーのなかには、「全参加女性が全参加男性よりも年上」というふうにセッティングされたパーティーが数多くあります。

ですので、確実に年上の女性を狙って婚活することができるのでとても効率的です。

婚活パーティーのデメリットとしては、

1 現場での最低限の積極性は必要

2 短時間でたくさんの女性と話すので結構疲れる

積極性が必要といっても、そもそも結婚するということ自体に最低限の積極性はいります。

ですのでそこは受け入れていきましょう。

婚活パーティーは、地元の情報誌などにもよく掲載されています。

しかし地元だと、知り合いや同級生に会いそうだとかいうことがありますよね。

そんな場合には、婚活パーティーを全国47都道府県でほぼ毎日開催している【エクシオ】がおすすめです。

➤➤➤日本最大のお見合いパーティー【エクシオ】

年上女性と結婚したい20代後半男性がとるべき行動 まとめ

まずは今の自分が、年上女性の母性本能をくすぐることのできる男性であるかをチェックしましょう。

それを参考にして、どんどん行動に移していきましょう!

ふところに余裕があれば、【婚活サイト】と【婚活パーティー】以外に「結婚相談所」も検討してみましょう。

ここ数年で、オンライン完結型の「超低料金の結婚相談所」が増えています!

なかでも「スマリッジ」は、結婚相談所にもかかわらず利用料金が登録料6,000円月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです!

しかも婚活アドバイザーによる、お相手の紹介~お見合いにおけるすべてのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

実質リスクなしでチャレンジ出来るので、今すぐお試しを!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。