【彼氏と別れたくない。。。】相手の気持ちを変える3つの対処法とは?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」のがあらゆる恋の悩みを解決してくれます!

28歳女性

28歳女性
彼氏に突然別れを切り出されたんですが、もうダメでしょうか。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
ひとまず落ち着いて以下のことを試してみてください。 

ここでは、彼氏に別れを切り出された女性へ、彼の気持ちを変えるための具体的なアクションプランを提案していきます。

ただもうすでに、いろいろなことを試してみたという女性は、「運勢」という別角度からの解消方法もおすすめします!

➤➤➤ピュアリ公式サイト

 

それでは【彼氏と別れたくない女性がすべき3つの対処法】についてご紹介していきます。

「彼氏の気持ちを変えれる可能性は?」

今の彼氏が好きすぎて別れたくない、そんなふうに思う女性は少なくありません。

そんな彼氏から別れ話を切り出されたら、平静ではいられませんよね。。。

「彼氏の気持ちを変えられたら」そんな可能性を信じたいものですが、実際は変えられる可能性はほとんどありません。

ただそれでも完全なゼロではなく、わずかな可能性でミラクルが起こるのが「恋愛」ですよ。

「彼氏が女性に別れを告げる理由は?」

彼氏が女性に別れを告げる理由というと、激しいケンカをして一瞬で別れたくなるというイメージがあります。

でも実際別れを告げる理由は、「最近、一緒にいてもなんとなく楽しくないなぁ」というとてもあいまいなものがほとんどです。

ですから女性としては、いきなり別れ話を切り出されて驚くというパターンが多くみられます。

もちろん付き合っていたら、あまりに考え方が違いすぎて、ケンカばかりという理由で、別れを告げることもゼロではありません。

男女の関係は人それぞれなので、これらの理由が深く絡まり合っています。

複雑になっていることも多くあり、それが余計別れたくないという気持ちを強くさせているということもあるのです。

いずれにしても、彼氏があなたに対して何かしらの不快感を感じた時、それがあるレベルを超えた時に別れを告げるのではないでしょうか。

「彼氏と別れたくない女性がすべき3つの対処法とは?」

別れを切り出される理由については、何となく分かっていただけたでしょうか。

ただ人によってもっと複雑であったり、シンプルであったりするものです。

そんな彼氏と別れたくないと考える女性がすべき対処法は主に3つあります。

「気持ちをぶちまけてもらう」

下手に何か言っても、彼氏が考え方を変えることはありません。

むしろ余計に悪い印象を与えてしまい、あなたに対してネガティブな印象を持ってしまいます。

そんな事態を避けるには、「彼氏に気持ちをぶちまけてもらうこと」です。

彼氏から別れたい理由を言ってもらいます。

別れ話を切り出されたら、いきなり反射的に彼氏を責め立てるのではなく一呼吸おきましょう。(難しいですが。。。)

そして今後の参考にもしたいからといって、別れたい理由や本音を包み隠さず言ってもらうのです。

自分に足りなかったことをズバズバ言われるのはとてもツラいものです。

逆に相手の足りないことをこちらも言い返したくもなります。

でもそれをしてしまうと、完全に逆効果ですべてが終わります。

仏様になった気持ちで、受け入れましょう。。。

「どこまでも聞く」

別れたい理由を聞いている時、こちらはただただ聞くという態度を取りましょう。

あなたに言われたくない、そんなことについても彼氏は言ってくることも少なくありません。

そんなことを言われた瞬間に、感情的になってしまい言い返してしまいそうになるでしょう。

でもひたすらガマンです。

なぜならこちらが少しでも相手を批判すれば、相手はより感情的になるだけだからです。

ひたすら聞き入れることで、最後に一方的に言った罪悪感を彼に抱かせることができます。

「あ、なんか俺だけ言いたいこと言っちゃったな。。。」

そう思わせるのです。

その瞬間、彼氏のほうから、「付き合いを続ける代替案」を出してくる場合があります。

すぐにとはいかなくても、少なくとも彼氏の方が言い過ぎという雰囲気を作り出すことができます!

「全面的に受け入れて別れる」

完全に分かれる場面になってしまったら、全面的に受け入れて別れましょう。

まったく愚痴ることなく、さわやかに別れることを認めるのです。

そのまま終わっちゃうじゃないと思いますよね。

大丈夫です!

確率はあなたの演技力にかかってきますが、最後のチャンスがあります。

彼氏としては、少しは引き留められると思っているものなので、あっさり認められたことに動揺しだすことがあります。

確率としてはもちろん高いものではありません。

しかしこういった態度をこちらがとることで、彼の方が態度をひるがえして別れ話を取り下げようとしてくることがあるんです!

そこまでの展開になったら、あなたは彼氏を煮るなり焼くなりできます。(笑)

あとはあなたのしたいように対応しましょう。

別れたくなければ仲直りすれば良いですし、そうでなければそのまま別れます。

また残念ながら、何も起きずにそのまま別れることもあります。。。

それでも感情的にならずに対応できたことは、あなたをレベルアップさせているので、つぎの恋をサッサと見つけましょう。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

「彼氏と別れたくない女性のための3つの対処法とは? まとめ」

彼氏に別れ話を切り出されたら、冷静に対応するのはとても難しいですよね。

でも自分の思いもよらないタイミングで、そういった話をされることも少なくありません。

そんな時は、感情的になって言い返すのではなく、まずは一呼吸おいて別れる理由について聞きましょう。

「あなたが言える立場か」とイラっと来ることもあるかもしれません。

しかし、そんなタイミングでもしっかりと相手の言い分を聞きます。

相手に罪悪感をいだかせるほど、不満をぶちまけさせることで変化が起きます。

聞き終わって別れるタイミングになった時、彼氏が手のひらを返して態度を変えることがあります。

そうなればこっちのものですが、無理であればそのまま別れることをオススメします。

爽やかに別れ話がまとまって彼氏と別れた時、きっとあなたは今までよりもずっと魅力的な女性になっているはずです。

なぜなら、自分の嫌なことをさんざん言われて、しかも別れ話を切り出されてもじっと耐えて感情を押し殺して対応したからです。

確かに辛いかもしれませんが、人生は続いていきます。

ただどうしても、自分だけでは心の整理がつかないということも起こります。

そんな時は無理をせず、悩みを聞くのを仕事にしている人に頼る方法も検討してみてください。

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト

世の中の悩みは、理屈だけですべてが説明できるわけではありません。

運勢など別角度から診断してもらうと目からウロコですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!