【結婚はしたいのに、恋愛がめんどくさい。。。」そんな女性へ3つの対処法!

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」のがあらゆる恋の悩みを解決してくれます!

33歳女性

33歳女性
私、結婚はしたいくせに、恋愛は面倒なんです。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
そういう女性は増えています。一つ一つステップを踏んで改善していきましょう。

近年、男性だけに限らず、女性の中にも「結婚はしたいのに、恋愛はめんどくさいという方が増えています。

ただ、恋愛においてべつに面倒だと感じることをやらなければならない理由はありません。

ここでは【恋愛という段階を無視して結婚できる具体的な方法】を提案していきたいと思います!

ただ現在のあなたを運勢面から、チェックしてもらうのも一つの手です。

超人気の占い師をふくめた、すべての占い師の中から1人を指名して「10分間無料鑑定」してもらうことができます。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「どうして恋愛がめんどくさくなったの?」

気がついたら恋愛がめんどくさくなっていた、そんな女性は多いのではないでしょうか。

実際に、仕事や趣味が充実している女性の場合、恋愛に振り回される時間が苦痛に感じはじめる人は多いです。

そしてそのわずらしさから、恋愛をしたくなくなったというケースは珍しいことではありません。

恋愛にお金をかけて、お洒落をして、自分磨きも頑張ったのに、浮気されて終わった過去がトラウマになってイヤになってしまったという方もいます。

ところが、恋愛がめんどくさくなった女性でも、結婚願望は依然として持っているという方は多いです。(笑)

恋愛はしたくない、でも結婚したい、一見矛盾しているような感情ですが実は自然な感情なのです。

「結婚はめんどくさくないの?」

結婚のほうがめんどくさいんじゃないかと思われる方もいるでしょう。(笑)

でも結婚には、恋愛とは違うめんどくささはあるものの、「気持ちのかけひき」を恋愛ほどはしなくていいという面があります。

あとは、さすがに40代50代も一人で生きていくのは寂しすぎるという理由です。

実際に結婚もそれなりに面倒ではあるけれど、将来を考えたり、恋愛のかけひきの面倒さを思えば、そこまで苦痛ではないという本音になります。

恋愛のめんどくささを思えば、結婚はまだマシというのが感情の根底にあるようです。

「結婚はしたいのに恋愛がめんどくさい女性へ3つの対処法」

結婚はしたいのに恋愛がめんどくさい女性には、結婚サポートを行うサービスを利用した3つの対処法をおすすめします。

「日常での出会い」では、どうしても恋愛からのスタートになります。

ですから、思い切って恋愛の部分をはぶいたサービスを利用するほうが近道です。

これらが具体的にどのようなものなのか、それぞれ紹介していきます!

「大手の結婚相談所を利用する」

最初に紹介するのが、店舗型の「大手結婚相談所」を利用するという方法です。

まずはCMで名前を聞くようなところの無料カウンセリングを受けてみると検討しやすくなります。

ゼクシィやツヴァイなどCMで見かける結婚相談所は、運営元を見ると大手企業の関連会社であることも少なくありません。

大手結婚相談所は料金こそ高額ですが、結婚に目的をしぼった徹底サポートを受けられます。

また、大手なので全国の多くの相手のリストを持っていますから、自分の希望する相手と会いやすいという特徴があるのです。

それに大手企業であれば、個人情報の管理や運営にある程度安心できます。

➤➤➤ゼクシィ縁結びエージェント公式

 

「地元の小さい結婚相談所を利用する」

地元を歩いてみると、意外と多くの結婚相談所を目にするはずです。

これら「地元の小さい結婚相談所」を利用するという手もあります。

こういった相談所は、おばさんが一人で運営している場合が多いです。

地方にはかなりあるため、こういった場所を利用することが有効な手段です。

小さいと言ってもきちんとしたサポートを行っています。

ただ、全国ネットを利用した結婚サポートを行っていることもが多いので料金はやはり高額です。

しかし小さいからこそ、しっかり結果が出るまで世話してくれるというメリットもあります。

親身になって一からサポートしてもらいたいという方には、適している相談所と言えます。

「オンライン結婚相談所を利用する」

最近では実店舗を持たずに、ネットのみで商品を販売しているオンラインの店舗が多くありますよね。

結婚相談所も例外ではなく、「オンライン結婚相談所」というものも存在しています。

しかも、上にあげたような従来型の結婚相談所の料金の、半分以下~3分の1以下の低料金を実現しているという特徴があります。

オンラインですべてのサービスが完結するので、人件費も店舗維持費もかからないことが安さの理由です。

費用を抑えて結婚相手を探したい、そんな女性にぴったりのサービスと言えます。

結婚相談所で対面の相談に抵抗があるという方にも、最適なサービスといえるのではないでしょうか。

こういった、新しい形態の結婚相談所を利用するというのもとても有効です。

【スマリッジ】
【スマリッジ基本情報】
会員数 52,000人(提携先含む)
登録料 6,000円(税抜)
月会費 9,000円(税抜)
年齢層 20代~60代
対応エリア 全国対応
公式サイト https://s-marriage.jp/

 

「結婚はしたいのに恋愛がめんどくさい女性へ3つの対処法 まとめ」

「恋愛はしたくないけど、結婚はしたい」そんな恋愛がめんどくさいという女性は意外と多くいます。

こういった女性へ最適なサービスが「結婚相談所」です。

ゼクシィやツヴァイなどのような全国展開を行っている「大手結婚相談所」。

地方にもたくさんある「個人で経営している小さな結婚相談所」。

そして全てオンラインで完結する「オンライン結婚相談所」を紹介しました。

それぞれ様々なメリットがあるので、あなたの希望にあったものを選んで利用するといいでしょう。

結婚相談所を利用すれば、相手も結婚を希望しているので、恋愛のかけひきといっためんどくさいものがありません。

付き合っていたらいきなり浮気した(結婚相談所ではそういった行為ができないように予防策が取られています)といった悲しい思いをすることもありません。

それに全国から自分の希望にあった相手を探すことができます。

ですので、地元や職場で恋愛をしてという選択肢とは比べ物にならない位広い選択肢があります。

➤➤➤最新!おすすめ人気結婚相談所ランキング!