【シングルマザーでも再婚できる?】シンママに最適な婚活方法とは?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」のがあらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

32歳女性

32歳女性
小さい子供もいるんですが、再婚できるでしょうか。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
再婚することじたいは簡単です。大切なのはあなたとお子さんにとって幸せにつながるのかどうかですね。 

離婚を一度経験しているものの、次第に状況も変化してきて、ともに生きるパートナーを求めることはごく自然なことです。

でもすでに子供もいる場合は、自分の気持ちだけでおし進めるわけにもいきませんよね。

この記事では【シングルマザーに最適な婚活方法】についてご紹介していきます!

すぐに婚活に入るのもいいですが、一度あなたに合った「婚活の方向性」を占ってもらうと、より自信をもってすすめるでしょう。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「シングルマザーが再婚を考える瞬間とは?」

シングルマザーで頑張ってきても、ふとした瞬間に再婚を考えてしまうことがありますよね。

シングルマザーにとって、大きな問題となりやすのが「経済的な部分」です。

1人で子育てをしながらですと、なかなか思うように仕事をすることは難しいですよね。

それでも子供が成長していくと、お金の負担はどんどん増えていきます。

そうなった時に1人で生きていくことへの限界を感じ、頼れる人と再婚したいと考えるようになる人が多いです。

また精神的な面でも寂しさがつのりますので、特に楽しそうなファミリーに出くわしてしまった時などは目をそらしたくなりますね。

自身も実現できなかった幸せな家庭に憧れを持ちますし、子供に対しても父親がいないことを申し訳なく感じてしまうものです。

自分ももう少し幸せに暮らしたいと思った時に、シングルマザーは再婚を考えることになります。

「シングルマザーが再婚する上での注意点」

シングルマザーが再婚を考える際には、いくつか注意しなければならないことがあります。

まず大切にすべきなのは、やはり「子供の気持ち」です。

あなたが再婚理由の1つに子供のためというのがあるはずです。

ところが、子供は子供なりに今の生活に満足している可能性は高いです。

お母さんと二人きりの生活というのは、意外に子供はうれしいものだからです。(経験談)

再婚はその生活を壊す可能性もあるので、子供は素直に受け入れられるとは限りません。

婚活を始める前に、子供にはできる範囲で説明をして、子供の気持ちにも耳を傾けるべきでしょう。

同様のことは再婚してからもあります。

すぐに再婚相手との子供を作るのは、今の子供に与える不安は大きいでしょう。

お子さんが、まだかなり小さければ大丈夫かもしれません。

基本的には新しいお父さんに慣れて、心の安定が保たれてからにしなければ子供も受け入れらません。

婚活中や再婚後は、男性側があなたに夢中になってしまうこともあるでしょう。

子供の存在がうっとうしく感じる原因にもなりかねません!

ブレーキをかけるためにも、女としてだけではなく、「母親としての自分の姿」を結婚を承諾する前に、相手に意識させておくことが大事ですね。

「シングルマザーが再婚するための婚活方法とは」

シングルマザーが再婚をしたいと考えても、現実的には今の生活に手いっぱいであったり、時間の制約があるので出会いはなかなかありませんよね。

ですのでシングルマザーの婚活は、効率よく進めていく必要があります。

「友人の紹介」

気軽に何でも話せる知人が友人がいるならば、その人に誰か良い人はいないかを相談してみると良いでしょう。

信頼のおける人からの紹介であれば、相手の身元もしっかりしているので安心して会うことができます。

紹介の場合は、相手もこちらの事情を理解してくれているというのも大きいです。

知人があなたのことを紹介する際には、シングルマザーであることは伝えているはずです。

それをわかったうえで受け入れてくれていると考えられます。

通常の婚活ですと、シングルマザーであることがネックになってしまうこともあります。

それがないのは、婚活を進める中では大きなメリットとなります。

シングルマザーの再婚は、子供のことでトラブルになりやすいです。

紹介なら、比較的間違いは起こりにくいというのも重要なポイントです。

「オンライン結婚相談所を利用する」

結婚相談所であれば、大勢の登録者の中から自分の条件に合った相手を見つけやすいので、効率の良い婚活が望めます。

結婚をするには、相手にもいくつか条件を求めたくなりますよね。

それがシングルマザーであれば、収入面や子供を受け入れてくれるかなど、いくつも出てくるものです。

普通に生活をしていては、出会えないような人にも出会えるチャンスがあるのが結婚相談所のメリットといえます。

ですが、結婚相談所は利用に際しての費用が高額になりやすいのはネックです。

金銭的に余裕がないシングルマザーにとって、将来の投資になるとはいえども簡単には使いにくいでしょう。

近年は完全にオンラインで完結させて、その分低料金で利用できる結婚相談所が増えていますので、そちらを活用してみるのが良いのではないでしょうか。

オンライン結婚相談所の「スマリッジ」には、3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」があります!

「実質リスクなし」でチャレンジ出来るので、今すぐチェックしてみてください!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

「マリッシュを利用する」

婚活と言えば、マッチングアプリで相手を探すというのも一般化してきました。

ただシングルマザーですと、自分に見合った相手はなかなか見つけにくいです。

でもマッチングアプリの中には、シングルマザーに特化したサービスとして有名な「マリッシュ」があります。

シングルマザーにはポイント優遇をつけるなど利用しやすいようになっているのも嬉しいです。

シングルマザーやファザーに強いということは広く知られています。

相手も初めからわかってくれているということが重要です。

シングルマザーであることを隠して婚活を始めて、後からカミングアウトをするよりも、始めからわかっていてもらえた方が話は遥かにスムーズです。

マリッシュはマッチングアプリですので、自分で進めていくことになります。

ただし結婚相談所よりも、金額がさらに安いところがメリットです!

➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

シングルマザーが再婚するための婚活方法とは まとめ

シングルマザーをしていると再婚に憧れる瞬間はありますよね。

シングルマザーだからこそ、ツラくて相手を求めたくもなります。

ですが、今更もう難しいのではないかと諦めてしまっている人もいるでしょう。

子供がいるのに再婚をしてはいけないと、自分に言い聞かせている人も多いのではないでしょうか。

でもシングルマザーだからといって再婚を諦める必要もなければ、気持ちを抑える必要もありません。

シングルマザーでもポイントさえおさえていれば、幸せな再婚は十分に可能です。

幸い現在は婚活が市民権を得て、それを促進するサービスも数多く提供されています。

もちろん紹介も健在であり、再婚を目指せる環境は整っています。

あなたがその気になればチャンスを掴むことはできるのです。

シングルマザーであることに、どこか後ろめたさを感じる人もいるでしょう。

しかし、実はシングルマザーであることがあなたの魅力になることもあるんです!

たしかに、自分の気持ち1つで信念を維持し続けることは難しいものです。

気軽に相談できる第三者がいると、あなたのことを客観的にみてアドバイスしてくれますよ。

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト