【再婚でも幸せはつかめるの?】失敗しないバツイチ女性の再婚方法とは?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 ここでは私の師匠「モテキング」のがあらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

29歳女性

29歳女性
再婚でもしあわせになれるのでしょうか。。。経済的なメリットだけでしょうか?
モテキングの姉

モテキングの姉
どちらもつかめますが、選択をあやまればどちらもつかめません。

一度離婚している時点で、結婚そのものに自信をなくしている女性も多いでしょう。

それはごくごく自然なことです。

でもただ漠然と次の相手といっしょになっても、おなじ失敗を繰り返す可能性が高いです。

この記事では【再婚でも幸せをつかむための婚活方法】についてご紹介していきます!

運勢」という別角度から、現在の自分をチェックしてもらうのもおすすめです!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます。

➤➤➤ピュアリ公式サイト

「再婚するメリットは?」

再婚するメリットは大きく2つあります。

それは経済的なメリットと精神的なメリットです。

経済的なメリットは、言うまでもなく再婚相手と二人で稼ぐことができるようになることですね。

もちろん相手の収入が一定以上の水準という条件はあるものの、多くの場合は一人で働くよりもかなり生活が安定します。

精神的なメリットは、一人じゃなくなるということです。

相手がいることで、安心感や余裕が格段に上がり精神的にも楽になります。

相手がいるだけで具体的な相談をしたり、協力を求めるといったことをしなくとも気分的に安心感が得られるのです。

この大きな2つのメリットを得られる「再婚」は、それ自体が大きなメリットと言えます。

「再婚するデメリットは?」

もちろん再婚はメリットばかりだけではありません。

もっとも大きなデメリットは、実際に居心地のいい相手かどうかが、1年以上たってみないと分からないということです。

実際に交際中は良い人だったのに、再婚してみたら酷い相手だったということはドラマに限った話ではありません。

このように再婚して蓋を開けてみないと、本当はどんな相手なのかを知ることができないのです。

多くの女性は、この大きなデメリットの前に再婚をためらっているということが少なくありません。

特に前の相手が酷い人物だった場合、また似たようなタイプの相手なのではないかという強烈な不安が沸き起こってくることもあります。

「バツイチ女性が再婚で幸せをつかむには?」

再婚は、経済的にも気持ち的にも大きなメリットになり得るものです。

もう一度結婚生活に再チャレンジしてみたいという女性も少なくないでしょう。

そして今回こそは結婚生活を成功させたい、そう願っている女性がほとんどです。

このようなバツイチ女性が、再婚で幸せをつかむには3つのポイントを押さえることが大切です。

「最初の離婚原因をチェック!」

人間に失敗はつきものですが、同じ失敗による離婚は避けたいですよね。

ですから今一度「最初の離婚原因をチェックすること」が大切です。

イヤだとは思いますが、最初の離婚を思い出してください。

例えば夫が暴力的だった、仕事で家庭をかえりみなかったといった原因もあるかもしれません。

反対に自分の浪費癖がひどかった、役割分担を放棄していた、精神を病んでいて夫へ常に当たっていたなど。

そんな離婚の原因を思い出し、どうすれば今回の再婚でも離婚の原因にならないのかを考えてみましょう。

少し考えるだけでも、きっとより良い再婚生活を築くことができます。

なぜ最初の結婚は離婚で終わったのか、もう一度再婚にすすむ前に思い出して活かしましょう。

「子供がいる場合の注意点」

再婚をするにあたって、子どもがいる場合は注意が必要です。

再婚相手による子どもへの虐待が発生したり、あるいは子どものほうがなじめずに再び離婚ということも少なくありません。

そして子どもは年齢によって、「新しい父への反応」が全く違うということを知っておくことです。

例えば小学校低学年くらいまでなら、新しいお父さんにも比較的なじみやすい傾向があります。

高学年以上となると、新しいお父さんに馴染まない場合も多く、それが虐待や家庭不和につながるケースが少なくありません。

そのため高学年以上の子どもがいる場合は、自分の再婚という都合は置いといて、まず子どもの意見を尊重すべきです。

このように子どもの年齢によって、再婚するかどうかを検討してから婚活するのが幸せな再婚につながります。

「再婚相手にふさわしい男性像は?」

再婚相手にふさわしい男性像は、一定の経済力、独善的でない、受容力が高いといった条件を満たしている人物です。

経済力がある男性との再婚のほうが、お金で揉めないのは間違いないため収入は多いに越したことはありません。

しかし収入が多くても、ほとんど家にいないといった男性では再婚した意味がないという女性もいるでしょう。

収入さえ入れてくれればOK!という女性もいるでしょう。(笑)

そして何より、再婚相手が「独善的でない」というのも重要です。

「オレが正しい」という考えを押し付ける男性と生活して、しあわせだと感じる人はかなり少ないでしょう。

ですから、必ず相手を選ぶ際に重視したいポイントです。

あとは「受容力が高いこと」も大切です。

どんな家族にも、様々な悩みが出てくることは間違いありません。

そんな時に家族の悩みを受け止めて、笑って「大丈夫!」と言ってくれる男性がいれば、きっと再婚して良かったと思えることでしょう。

バツイチ女性は再婚で幸せをつかめるか まとめ

たとえバツイチの女性であっても、再婚で幸せはつかめます!

ただし、あなたがしっかり男性を見極める必要があります。

最初の結婚のようなツラい目に、2度と会いたくないと思うのが多くの女性の思いでしょう。

ただ、精神的にも経済的にも大きなメリットがありますから、これをつかまない手はありません。

そんな再婚を成功させるポイントについて今回紹介しました。

現実はすべてをクリアしている男性はなかなかいませんよね。

でもなるべく受容力のある男性を選び、子どもが反対しないという最低限の条件だけはクリアしましょう。

この2つのいずれかがかけても、新しい家庭生活は簡単に崩れます。

再びあなたが悲しい思いをしないために、この2つだけはしっかり押さえておいてください。

さて、あとはどこでお相手を見つけるかですが、やはり経済的にも精神的にも安定している年上男性を見つけやすい結婚相談所が無難です。

料金が高額なイメージの結婚相談所ですが、近年では低料金のオンライン結婚相談所が台頭しています。

➤➤➤最新!おすすめ人気結婚相談所ランキング!