【彼女いない歴と年齢が同じ⁉】彼女が欲しいならすべき3つの対処法!

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 このサイトでは私の師匠「モテキング」があらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

29歳男性

29歳男性
今年で30歳になるのですが、じつは生まれてこのかた彼女がいないんです。。。
モテキング

モテキング
それがあなたの望む形でないのなら、日々の行動を変化させる必要があります。 

あれよあれよという間に青春時代をすぎ、気が付けば立派な大人の年齢なのに、一度も彼女がいない男性も多いのではないでしょうか。

この記事では【彼女がいない歴と年齢が同じ男性すべき3つの対処法】についてご紹介していきます!

モテキングと呼ばれる私がまとめた「マッチングアプリランキング」も、よろしければのぞいてみてください。

「彼女いない歴と年齢が同じ男性っているの?」

「彼女いない歴=年齢なんてやっぱ恥ずかしい・・・」と感じてしまう男性もいるかもしれません。

たしかに結婚年齢が若かった、かつての時代ではそうだったのかもしれません。

しかし最近では、20代の5割が「彼女いない歴=年齢」という驚くべきデータがあるんです。

20代の2人に1人の男性は、彼女を作ったことがないということです。

「なんだおれ大丈夫じゃん」と思っちゃいけませんよ。(笑)

彼女が欲しいなら、大丈夫ではないですから。

もし彼女が欲しいと思っている方は、次の話も聞いてもらえたらと思います。

「彼女いない歴が終わらない原因は?」

これには様々な理由がありますが、しいて一つ挙げるのなら「自分からアプローチしない」ということでしょうか。

基本的に女性は、告白するのは男性からしてほしいと考えている方が多いです。

ですから男性がアプローチできなければ、恋愛に発展する確率は格段に下がってしまいます。

「早く彼女を作って恋愛がしたい!」と考えているのなら、まずは自分に自信が持てるような活動をしましょう。

自分磨きをして、自分から積極的に意中の女性にアプローチできるようになる必要があります。

「彼女いない歴と同じ年齢の男性はアウト?」

彼女いない歴=年齢の男性は、20代なら50%とお話してきました。

ですが当然のことながら、年齢を重ねるごとにその割合は低くなっていきます。

女性側としても、今まで誰とも付き合ったことのないという歴が、30代以上になってくるとかなり厳しい評価をするケースが多いようです。

20代であれば、まだまだ同じ土俵に立っている同年代の方も多くいます。

ですので、今のうちにできることから始めていきましょう!

「彼女いない歴を終わらせる3つの方法とは?」

「自分磨きをする」

女性から良く見られる努力をすることは、やはりそれなりに大切です。

清潔感がない男性というのは、女性からの悪い印象で必ずトップに入ります。

身だしなみに気を使ったり、無精ひげなどがないようにしなければなりません。

顔回り、髪型に気を使ったりして、自分の見た目に気を遣うようになるとかなり好印象になります。

かと言って、特段おしゃれすぎる必要はありません。

要はだらしなくなければいいのです。(笑)

特に服装など、男性はスーツ以外の私服に関心がない方も多いです。

ですので、ふとした休日などにおしゃれだとかなり印象アップです!

つけすぎなければ、香水などを使って、良い香りがする男性もとても印象が良いですね。

女性はにおいにも敏感な方が多いので、そのあたりに気を遣うのも良いかと思います。

「細かく気配りをする意識を持つ」

女性は非常に感性豊かな方が多いです。

論理的な思考力も、男性よりも女性のほうが優れているといわれています。

あなたも覚えがあるかもしれませんが、女性のほうが細かな変化に気づくと感じたことはありませんか?

女性のほうも、ちいさな変化にだれかが反応してくれることをとても喜ぶ傾向があります。

ですからそうした女性の変化に、いち早く気づき声をかけられる男性は好感度が高いです。

また荷物を持ってあげるなど、相手の立場に立って細かな行動が出来る男性も、女性の目にはとても魅力的に映りますね。

「意中の相手にはこちらからアプローチ!」

ここまで見た目だったり、気配りなどのお話をしてきました。

ですが結局は冒頭でもお話しした、ここがいちばん大事です。

清潔感がなかったり気配りが出来ない男性というのは、そもそも印象が悪いのでアプローチをしても断られる可能性が高いです。

ですが、できることはちゃんとやって自分に自信が持てたら、あとはアプローチあるのみです!

ここで大切なことは、しつこくなり過ぎないこと。

女性のキャラクターにもよりますが、しつこい相手は基本、嫌われます。

これは女性だけの話ではないでしょう。

先ほどもお伝えした通り、まずは相手の立場に立つこと。

こちらからのギブの精神を忘れないことです。

相手だったら、どうされたら嬉しいのか?を想像していきましょう。

自分がしたいことをするのではなく、相手がされて嬉しいことを親身になって考えるクセをつけていきましょう!

彼女いない歴を終わらせるための3つの方法  まとめ

彼女がずっといない男性には、様々な理由があると思います。

しかしその期間が長くなってくると、「もう、自分には彼女なんてできない」「ずっと彼女出来なくてもいいや」といった感情がわいてきてしまうと思います。

確かにその考えが間違っているとは思いません。

彼女やパートナーがいなくても、幸せな人生の尺度は人それぞれです。

しかしあなたがこの記事を、ここまで見てくれているということは、少なくとも「今」あなたは彼女がいないことに対して、何かしらの悩みを抱えているのではないでしょうか?

おそらく行動しないまま年齢を重ね、このまま30代、40代・・・となっていくことに少なからず恐れを抱いているのかもしれませんね。

「今」あなたが抱えているその感情を忘れないでください。

あなたにもし今、気になる相手がいるのなら、これをみて少しでも行動しようかなと思ってくれれば幸いです。

さしあたってまだ、アプローチする女性もいないということであれば、わたくし(モテキング)が作ったマッチングアプリランキングを参考にしていただければと思います。(笑)