悩み別恋活(女性)

【デートがつまらないから帰りたい!】そんな女性がなんとか逃げ出す3つの方法!

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

 

28歳女性
28歳女性
デートがつまらなくても、頑張っていっしょに過ごすべきですよね?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
いろんな方法を駆使して帰りましょう。 

デートと言えば、誰が聞いても冷やかしてくるくらい、人がうらやむ楽しいイベントのはずですよね。

そんなデートが、相手の言動によっては死ぬほどつまらないものになる時が多々あります。

そしてそんな時は、とにかく帰りたいだけですよね。

この記事では【つまらないデートから女性が逃げ出す3つの方法】についてご紹介していきます!

「つまらないデート」から逃げていたら、また次の男性をさがすのが大変だという女性も多いのではないでしょうか。

しかし現代では、10年前とは比べ物のならないくらい、マッチングアプリなどの恋活・婚活サービスが充実しているのでまったく心配いりません。

女性はどんなデートがつまらない?

デートと言えば、基本的には人がうらやましがるくらい楽しいものですよね。

それだけになおさら、つまらないデートだとガッカリします。

そんなつまらないデートでは、「男性の言動」が原因になっていることが多々あります。

話していても面白くない男性とは、一緒にいてもとにかくつまらないものです。

とくに自分の自慢話をしたがる男性は、こちらの話をさえぎってまで続けようとすることがあります。

相手を無視して自分の世界に入る男性も、長く一緒にいると退屈してしまいます。

違う意見が出たとき、なにかと否定したがる男性だった場合も、退屈に加えてイライラもつのってしまうでしょう。

ほかには店の下調べが適当な男性だと、混雑しているところへ連れて行かれて全然楽しめないことも起きるでしょう。

デートなのに、別行動をとりたがる男性も世の中には存在しています。。。

時間をしつこく確認し、妙にきっちり行動しようとする人も、楽しさは感じられないでしょう。

そうした残念なデートに出くわしてしまったとき、早めに切り上げたくなるのは当然です。

時間は人生そのものですから、あまりにも幼稚なデートに出くわした時は、なんとか逃げ出すようにしましょう!

女性がつまらないデートから逃げ出す3つの方法とは?

それではここから、より具体的に「つまらないデートから逃げ出す方法」について見ていきましょう!

あした朝早いことをアピール

仕事のための早起きは、誰にでも普通にあることです。

そのため「明日はとくに早いから」と伝えれば、不自然にならない切り上げ方が可能になります。

仕事への影響を心配する様子を見せれば、しつこく食い下がってくることはないでしょう。

ただし「何時くらいまで大丈夫?」と質問されることもあるので気をつけてください。

具体的な時間を聞かれたときは、「〇時になったら帰りたい」と返してしまうことがあります。

一見すると普通の答えですが、「帰りたい」というワードがあるのは、よくないポイントです。

その言葉を使うと、男性を傷つける可能性があります。

些細なことですが、「もういいから早く帰りたい」といったネガティブな感情を連想させるのです。

穏便に済ませたいなら、そうした言葉はなるべく出さないことをおすすめします。

「〇時には家に着いていたい」という若干遠回しな言い方なら、相手を嫌な気持ちにさせることはありません。

どちらも意味は同じですが、男性の気持ちも考えるなら少し気を配ってみてください。

急用ができたことにする

「予想外の急用が入ったこと」にすれば、相手も無理に引きとめるわけにはいきません。

いかにも急いでいる雰囲気を出して、上手に切り上げてみましょう!(笑)

よくあるのは、電話やメールが入ったことを伝えるやり方です。

実際には何もなくても、いかにもなリアクションをとることが大切です。

自信がない人は、友人や家族に協力してもらいましょう。

トイレなどで男性と離れたとき、電話をかけてもらうように頼むのです。

その方法なら、本当に電話で話すことができるため説得力が増しますね。

「何があったの?」などと質問されたときは、仕事の用事とでも答えておきましょう。

家族に、何らかのアクシデントが起こったことにするのも効果的な方法です。

ただし何度も通用する手段ではないので、使いどころには注意が必要ですね。

デートの日に限って、毎回仕事の用事が入るのはさすがに不自然です。(笑)

家族が病院へ行くような事態なども、そう頻繁に起こることではありません。

怪しまれないためにも、むやみに繰り返すのは避けましょう。

体調不良を装う

仮病を使えば相手の同情を誘いつつ、スムーズにデートを切り上げることができます。

少し苦しそうな演技をしたり、食べる量を抑えておけば真実味が増すので試してみてください。

ただし大げさにしすぎるのはNGです。

あまり深刻な症状を伝えると、「早く病院へ行こう」「すぐ連れて行くよ」という流れになりかねません。(笑)

なるべく軽い症状を選択してください。

また、自分にしか苦しさがわからないことも重要です。

風邪による微熱だと、おでこに触れて確かめようとするかもしれません。

仮病がばれないようにするなら、頭痛や歯の痛み、生理痛などにしておきましょう。

これらは簡単に確かめることはできないので、体の不調をよそおうのに最適です。

つまらないデートから女性が逃げ出す方法 まとめ

退屈なデートは人生の無駄づかいなので、耐えられないときは無理せず帰りましょう。

ここで紹介した方法で、できそうな対処法があればぜひ挑戦してみてください。

いきなり帰ったりするとトラブルに発展してしまいますが、対策をしていれば穏便に済ませることができます。

とはいえ男性をだます形にはなるので、多少は抵抗を感じてしまいますよね。

そんなときは、次のデートの希望などを伝える方法がおすすめです。

行きたい場所のリクエストなどをしておけば相手も喜んでくれます。

ただ帰るだけでは罪悪感が強くなることもあるので、なるべく楽になるように工夫していきましょう。

しかしあまりにも「つまらないデート」が多いという女性の場合、あなたのほうにも原因があるのかもしれません。

自分ではなかなか分からないものですので、友人に相談したり、まったくの第三者に客観的にみてもらうと効果的です。

テレビCMでもよく見かけるココナラが提供している電話占いなら、低料金で利用者の評価もとても高いです。

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

【コロナが明ける前にスタートダッシュ!】

ようやくワクチン接種が始まり、今年中にコロナが収束していく可能性も出てきましたね。

そうなると、2年ちかくも活動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの恋活サービスも、またライバルたちであふれかえってくるでしょう。

それならいまの比較的すいている間に、スタートダッシュをかけたほうがきっと有利に立てるはず!

関連記事