【人を好きになれない。。。】そんな女性がすべき3つの対処法とは?

29歳女性

29歳女性
じつは最近、人を好きになれないんです。。。
モテキングの姉

モテキングの姉
ゆっくり一緒に考えていきましょう。 

子供の頃は、ふつうに人を好きになったりできていたはずなのに、気が付けば男性に対して恋愛感情がわかなくなってしまう女性がいます。

周りの女性に人気のある男性を見ても、優しくて明るい男性と話していても、まったく恋愛感情もわかなくなるようなのです。

もしかしたらあなたも、これに近い悩みがあるのかもしれませんね。

この記事では【人を好きになれない女性がすべき3つの対処法】についてご紹介していきます。

どんな悩みでも、自分だけでは心の整理がつかないということも起こります。

そんな時は無理をせず、「悩みを聞くプロ」に頼る方法も検討してみてください。

テレビCMでよく見かける、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」が提供している電話占いならきっと前向きになれます。

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト

人を好きになれない「理由」とは?

人のことを好きになれない」女性は、それまでの人生による影響を大きく受けている可能性が高いです。

過去の恋愛で、裏切られたりひどいフラれ方をしてしまったことはありませんか?

そんなことがあると、恋愛に対して臆病になり、めぐりめぐって人のことを好きになれないという状態におちいります。

人を好きになると、「自分が損をする」という感覚が身についてしまうのです。

また恋愛経験に関係なく、育った環境が理由の一つとして考えられます。

親が否定の多い人であったり、すぐに怒鳴ってくるようなタイプですと、自己肯定感が育たず自分自身を愛することができません。

自分のことを愛せないのに、他人を愛するなどもっと難しく、人に対して好きという感情を持つことがなかなか出来ないようです。

親からの愛情が足りていないので、好きになっても否定されたらどうしようという心のブレーキがかかってしまうのです。

人を好きになれない「デメリット」とは?

「人を好きになれないこと」で、人生をツラくしてしまう可能性は非常に高くなります。

その中でもとくに大きいのは、人とのつながりが希薄になって孤独におちいることです。

人を好きになれない人は、他人からも愛情を受けとることができないので基本的に孤独になりがちです。

結婚はおろか、親しい友人にもなかなか恵まれないことになります。

それでも若いうちは気持ちも強く持てますし、一人で楽しめる趣味や仕事に没頭することで誤魔化すことができます。

しかし歳を取っていくとそうもいきません。

歳を重ねるごとに、気力は落ちていき寂しさは増していきます。

そこから急に新しい出会いなど求めることは難しいので、寂しさに耐えながら人生を終えることになってしまいます。。。

運勢」という別角度から、現在のあなたをチェックしてもらうのもオススメです。

自分では気づけなかったことを、たくさん教えてもらえます!

いまなら在籍しているすべての鑑定士の中から、1人を指名して「10分無料」で見てもらうことができます!

➤➤➤ピュアリ公式サイト

人を好きになれない女性がすべき「3つの対処法」

人を好きになれない中で生きていくためには、何かしらの覚悟を決めなければなりません。

ただ漫然と現状を嘆いていても始まらないので、自分がどうしたいかを一緒に考えていきましょう。

人を好きになれない女性がすべき対処法には、次の3つがあります。

「寂しいけど一人で生きていく」

「自分を変えてくれる出会いを待つ」

「カウンセリングをうけてみる」

寂しいけど一人で生きていく」は自分の気持ちとの戦いです。

人を好きなれない女性が、急に人を好きになるのは決して簡単なことではありません。

努力をしてみても、その過程で余計に苦しむことも大いにあり得ます。

それであれば、もう自分だけで生きていくという信念を持っていたほうが、時に寂しさを感じてしまったとしても耐え抜くことができます。

長く楽しめる趣味を見つけておいたり、将来の夢を抱くなど、その先の人生も一人で過ごすことを前提にビジョンを描いてみてください。

自分の本心に嘘をついて、表面だけ人を好きになっているフリをしても仕方ありませんよね。

厳しい生き方ですが、人に合わせて苦しむことはなく、ストレスをおさえて生きることができます。

2つめの「自分を変えてくれる出会いを待つ」は、出会いによって人生はまだまだ変えられるということです。

あなたが人を好きになれないのは、偶然そうした好きになれる相手に恵まれなかったからとも考えることができます。

これから先に素敵な人との出会いがあれば、意識せずともあなたの中で変化が起こります。

自然とその人のことを好きになれるかもしれません。

ただ可能性して、どれくらいあるのかは分かりません。。。

でも現状に悲観的にならずに、今はまだその時ではないのだと考えるようにしてください。

出会いによって人生は、まったく違うものになります。

じっとその時を待っても良いですし、勇気が湧けば自分から出会いを求めて踏み出してみても良いでしょう。

現代では、昔ほどアクティブに動かなくても、多くの人がマッチングアプリなどを使って出会っています。

そして最後の「カウンセリングをうけてみる」は、あなたの中で人を好きになれない原因となっている悩みを取り除いてしまうということです。

いまは何かしらの悩みがあって、心にブレーキがかかってしまっている状態ですよね。

にもかかわらず孤独であるがゆえに、相談する相手がおらずに抱え込んでしまうという悪循環におちいっています。

客観的にあなたのことを判断できるカウンセラーに相談することで、あなたを苦しめている問題を解決する糸口が見つかります。

自分は病気でもないのにと、カウンセリングを大袈裟に感じるかもしれません。

でも人は話を聞いてもらうだけでも、かなり気持ちが楽になりますので、ぜひあまり深く考えずに気軽に利用してみてください。

人を好きになれない女性の3つの対処法 まとめ

「人を好きになれない」のは、孤独を感じてとてもツラいことも多いですよね。

自分でもこのままではいけないと思いながらも、どうすることもできずに悩んでいたのではないでしょうか。

人を好きになれないことで、自分を責めてしまっていた人もいるかもしれません。

でもこれからいくらでも変わるチャンスはあります。

これからは前向きに過ごしてもらえれば良いと思います。

自分でこれがベストだと思えるようになれば、それがあなたにとってベストな人生となります。

ぜひ「3つの対処法」を試していただければと思います。

 

どんな悩みでも、自分だけでは心の整理がつかないということも起こります。

そんな時は無理をせず、「悩みを聞くプロ」に頼る方法も検討してみてください。

テレビCMでよく見かける、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」が提供している電話占いならきっと前向きになれます。

➤➤➤電話占い【ココナラ】公式サイト