【オートバックス店員の彼女が欲しい!】付き合う方法はあるの?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 いつも師匠の「モテキング」に婚活相談しています。

茂手泰三

茂手泰三
あの~、オートバックスの店員さんのことが好きになってしまったんです。
モテキング

モテキング
分かります。。。 

車のことならオートバックスですが、車のことよりも女性店員のことを好きになって通っているという男性も少なくないのではないでしょうか。(笑)

「でもどうせ彼氏いるだろうし、無理だよなぁ。」と思ってあきらめていませんか?

それは間違いです!

オートバックス女性店員の争奪戦は、男性店員も交えて激しいですから、かえってお客である私たちのアプローチのほうが出し抜ける可能性があります!

この記事では【オートバックスの女性店員の彼女が欲しい男性】のために、付き合う方法をご紹介していきます!

オートバックスの女性店員を彼女にする方法とは?

オートバックスの女性店員は、よその似たような会社の店員よりもしっかりしている印象があります。

どちらかと言えば、気の強そうな女性店員が多い気がするのは気のせいでしょうか。(笑)

でもお客さんとのお付き合いは無理、といったことはないでしょうから積極的にアプローチしていきましょう。

ただオートバックスでは男性店員のほうが圧倒的に多いですから、女性店員は男性店員と付き合っている可能性も高いです。

それぐらいは「想定内ですよ」と言えるようにしておきましょう!

それに社内恋愛にウンザリしていて、タイミング次第でちょうどフリーになっている女性店員もいるのであきらめてはもったいないです。

それではどんな行動をとっていくのかを見ていきましょう!

「とにかく通う」

顔を出さないことには覚えてもらえませんから、気持ち悪がられない範囲にお店にかよう必要があります。

なるべく週2回くらい通うことから始めるのがいいかと思います。

カー用品店ですから、毎日通うのはちょっとやりすぎでしょうね。(笑)

「さわやかさを印象づける」

「さわやかさ」というのは、どんな女性に対しても大切です。

とにかく見かけたら「こんにちは!」とあいさつしましょう。

この時何も考えてはいけません!

考えると恥ずかしくて言えなくなるからです。(笑)

お客からあいさつするのは、やりにくいかもしれませんが、それではその他大勢と一緒に見られてしまいます。

ちょっと商品について聞いてみて、教えてもらったら、さわやかに「ありがとう!」と言うことを積み重ねていきましょう。

「女性店員に顔を覚えてもらったら」

顔は覚えてもらって、自然に会話するようになったら勝負に出ます。

相手から連絡先を聞き出すことはせず、こちらの連絡先を書いて渡します。

相手の仕事中に向こうの連絡先を聞くのは、「少なからず迷惑がかかること」と、相手が「じっくり考える時間」を取れないこともあって不利です。

こちらから連絡先を渡せば、こちらの好意があることは伝わりますし、相手も返信するかどうか考える時間ができます。

返信があってやりとりが出来るようになれば、相手の悩みを聞く役になりましょう。

しかし仮にその場で、「彼氏がいるのですみません」とか「悪いですけど、すみません」と言われた場合は、「こちらこそいきなり驚かせてすいません」と言ってその場を離れましょう。

「彼氏がいる」とか「ごめんなさい」とかは、完全に想定内で、ここからが勝負と考えるべきです!

多くの男性がここであきらめてしまうか、ストーカーみたい行動にでて余計に敬遠されてしまいます。

じつはこの後の行動しだいでは、充分に付き合える可能性が出てくるのです!

断られた次の日に行くと怖がられるかもしれないので、3日ほど間をあけてから行きましょう。

そして店員さんを見かけたら、「この間は、驚かせてごめんなさいね」とだけ伝えておきましょう。

その後はまた普通にお店に通って、また普通の客に戻っていくようにします。

ただの何気ない会話をする店員と客の関係に戻していくのです。

これをできる男性はほとんどいません。

だからこそ効果的なのです。

ゆっくりで構いません。じっくりとチャンスの時を待ちましょう。

そしてそのうちに、店員さんとの会話のなかで「最近、彼氏と別れちゃったんですよ~」という言葉が出てきたらチャンスです!

「連絡先にメールしてくれれば、悩みくらい聞きますよ」とさわやかに言いましょう。

「すいません、もう無くしてしまいました」と言われたら、再度メモを渡してついでに向こうの連絡先ももらいましょう!

それでもうまくいかなかった場合は?

恋愛においては、自分の頑張りに関係なく、うまくいく時もあればうまくいかない時もありますよね。

相手のあることなので、ダメだったとしても落ち込まずに先に進みましょう。

リアルな出会いにちょっと疲れてしまっているなら、スマホでの出会いを試すのもいいですね。

スマホを使った出会いなら、 相手の年齢や相手の職業まで【検索】できるのでとても効率的です。

相手の職業でイエローハットと検索するもよし、気分を新たにして「コンビニ店員」とするもよしです。(笑)

マッチングアプリ【ペアーズ】なら、「職業検索」でたくさんの職種の中から女性を探すことができます。

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

「ネットなんかで本当に出会えるのか」と思うかもしれませんね。

でもあなたの希望条件で細かく探せる「検索機能」が充実しているので、かえって効率的なことに驚くはずですよ!

オートバックス店員の彼女が欲しい! まとめ

日常生活の中での自然な出会いはたしかに素敵ですよね。

でもほとんどが相手の「見た目」と「よそ行きの性格」を好きになってしまっていることが多いです。

付き合ってからも外見はそのままかもしれませんが、内面は全然違っていたということはよくある「別れの原因」です。

ですから日常の出会いも大切にしつつ、もう少したくさんの女性とやりとりできるサービスを使っていくのがおすすめです。

お互いに内面をよく知ってからのほうが、付き合ってからも楽しいのではないでしょうか。

マッチングアプリは内面的な共通点も、付き合う前にすり合わすことができるという点で「日常での出会い」よりも優れています。

ペアーズなら無料会員でも、すべての女性会員の顔写真とプロフィール内容を見ることができますよ!