悩み別恋活(男性)

【歯科助手の彼女が欲しい男性必見!】付き合うにはどんな方法があるの?

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
私がよく行く歯医者の女性歯科助手のことを好きになってしまったんです。

婚活キング
婚活キング
分かります。。。 

ときどき歯が痛くなって歯医者へ行ったら、思いのほかキレイな歯科助手の女性がいたりしますよね。

もしそんなことはないという男性は、すぐに歯医者を変えたほうがいいです。(笑)

いるところには普通にいますから。

私がお世話になっている歯医者は、スタッフが定期的に変わりますがいつも綺麗な女性がいます。

そこの歯医者の先生の好みが、反映されていることもあるとは思います。(笑)

そもそも歯科助手には資格が必要ないため、多くの女性が希望できる仕事だからという理由もあるでしょう。

この記事では【歯科助手の女性を彼女にしたいという男性】のために、付き合う方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク


歯科助手の彼女が欲しいなら?

歯科助手には綺麗な人が多いですが、つねに彼氏がいそうですよね。

私の知り合いにも歯科助手がいますが、実は歯医者では先生以外はほとんどが女性です。

ですから、意外と自分から出会いをさがさなければならないことが多いようです。

もちろん男性患者もいますが、仕事をしている人が多く、歯医者に来るのは夕方の忙しい時間がほとんどです。

そのため男性も気を使ってか、ほとんど口説かれることもないといいます。

というわけで歯科助手は綺麗な女性が多いのに、彼氏がいない場合がおおいにあるので、積極的にチャレンジしていきましょう。

虫歯になりたい!

歯医者は行きたくても、歯が丈夫だとあまり行く機会がありませんよね。(笑)

虫歯が無くても行ける「定期検診」も、せいぜい半年に1回で充分です。

ですから、歯科助手さんと仲良くなるのは他の業種の女性を口説き落とすよりも「短期決戦」となってきます!

通院の回数をチェック!

虫歯で歯医者へ行くと、ほとんどの場合が麻酔をして削られますから、銀歯やセラミックを埋めるために数回通うのが一般的です。

この程度なら3回~4回ほどの通院だと思いますが、途中でアプローチしてダメだと残りの治療に行きづらくなります。

実際に私も含めて会社の同僚でもアプローチに失敗し、行きづらくなって歯医者を変えたという方は結構います。(笑)

ですから歯の削ったところを埋めた日か、次のチェックの日にアプローチするのがいいでしょう。

もしかしたらアプローチの日に、お目当ての歯科助手さんが休みでいない場合もあります。

そんなときには「他に気になるところがある」と言って見てもらうか、埋めたところに違和感があるとか言ってあまり間をおかずに行きましょう。

アプローチする方法は?

おすすめのアプローチ方法は、相手から連絡先を聞くのではなくこちらの連絡先を渡す方法です。

向こうの連絡先を聞くのは、相手にほとんど「考える時間がない」点でおすすめできません。

こちらから連絡先のメモを渡せば、当然こちらには好意があることは伝わります。

それに相手も返信するかどうかをゆっくり考えることができます。

もしも返信があって、やりとりが出来るようになれば、後はあわてずに相手の悩みなど聞くスタンスでいきましょう。

もしも断られた場合は、「いきなり驚かせてすいません」とだけ伝えましょう。

でも「彼氏がいる」とか「ごめんなさい」とかは、ある程度想定しておくべきでしょう。

そしてここからが勝負と考えるべきです。

ほとんどの男性がここであきらめてしまいますよね。

またはストーカーみたいな行動にでて、余計に敬遠されてしまいます。

ところがこの後の行動しだいでは、充分に付き合える可能性があるんです。

でも断られてからすぐにまた行くと、ちょっと怖がられるかもしれません。

2週間ほどあけてから、 来院するのがいいです。

これ以上あけると忘れられてしまいます。

そして店員さんを見かけたら、「この間は、驚かせてごめんなさいね」とだけ伝えておきましょう。

その後は、普通の患者に戻るようにつとめます。

向こうもしつこくされなければ、ひどく拒絶したりはしません。

逆に相手は断ったものの、アプローチしてくれた人のことは気になるものです。

ほかの歯科助手さんと、あなたが何気なく話しているだけで、変な嫉妬心を持ってくれるかもしれません。

ゆっくりで構いません。じっくりとチャンスを待ちましょう。

そして歯科助手さんとの会話のなかで「最近、彼氏とうまくいってないんですよ~」なんて言葉が出てきた時がチャンスです。

冷静さを保ちつつ「この前渡した連絡先にメールしてくれれば、悩みくらい聞きますよ」と告げます。

「ごめんなさい。もう無くしてしまいました」と言われたら、再度メモを渡してそのついでに向こうの連絡先ももらってしまいましょう。

あとはひたすら相手の悩みを優しく聞いてあげていれば、女性のほうがあなたを求めるようになります。

スポンサーリンク


それでも付き合えなかった場合は?

恋愛において「うまくいく」「うまくいかない」は、相手のあることなので、ダメでも落ち込まずに先に進みましょう。

リアルな出会いに少し疲れたなら、スマホでの出会いにシフトするのも決して悪くないです。

スマホを使った出会いなら、 相手の年齢や相手の職業まで【検索】できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに相手の職業で「歯科助手」と検索するもいいですし、気分を新たにして「看護師」とするのもありですね。(笑)

マッチングアプリのペアーズなら検索機能が使いやすく、「相手の職種」も選びたい放題です。

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

「ネットサービスでの出会いなんて怪しい!」と感じる方もまだまだいらっしゃるかもしれません。

ネットでの買い物が、リアルな買い物より早くて便利なのと同じで「人との出会い」もめちゃくちゃ効率的なことに驚くでしょう。

スポンサーリンク


歯科助手の女性と付き合う方法は? まとめ

歯科助手の女性を狙う場合は、ほかの仕事と違ってアルバイトなどで同じ職場で働くことが難しいです。

ですのでどうしてもあきらめたくなければ、頑張って甘いものをたくさん食べて虫歯になるしかありません!(笑)

虫歯になるのがイヤな方は、上で紹介したペアーズから「歯科助手」と検索しましょう。

ペアーズなら無料会員のままで、登録している女性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができるので、やってみない手はないですね!

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら