【ファミレス店員の彼女が欲しい方必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 いつも師匠の「モテキング」に婚活相談しています。

茂手泰三

茂手泰三
じつはこのファミレスの女性店員のことが好きなんです。
モテキング

モテキング
ええっ! どの人ですか? 

何気なく会社の同僚や友人と行ったファミレスで、オーダーを取りに来た女性店員が、かなりあなたの好みだったということはありませんか。

しかし考えてしまうことといったら、 

「あんなに可愛かったらモテるよな。。。」

「バイト仲間の男とデキてるだろうな。。。」

みたいなことを想像して、勝手にあきらめてしまうのではないでしょうか。

もったいないです!

彼氏になれた男性は、そんなことお構いなしアプローチしたからこそ付き合えているからです。

この記事では【ファミレス店員の彼女が欲しい男性】のために、付き合う方法と付き合うメリットデメリットをご紹介していきます!

後述しますが、ファミレス店員に確実に出会いたいならマッチングアプリ「ペアーズ」です!

✅会員数が国内最大のマッチングアプリ!

✅女性ファミレス店員の会員も多数!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ファミレス女性店員と付き合うメリットデメリットは?

【ファミレス店員と付き合うデメリット】

・他にも言い寄る男性多数!

ファミレスで働いていて、そこそこ可愛ければ、毎日のように他の男性から声をかけられるでしょう。

女性のほうがあいまいな態度をとるタイプだったり、あなたが嫉妬深いタイプの場合は気が休まらないでしょう。

 

【ファミレス店員と付き合うメリット】

・自慢できる

あなたが一目で気に入ったほどの女性であれば、ファミレスで仕事していても毎日のように他の男性からもアプローチはあるはずです。

やや心配ではありますが、同時に「でもおれの彼女になったんだよね」という誇らしい気持ちにもなれます。

・制服がたまらない

当然、働いているファミレスの制服を女性は持っていますから、あなたの部屋で着てもらうということもお願いできます。

ただ今の時代、SNSで拡散したりなんかすると大問題になりますから、画像や動画は女性のためにも撮るべきではありません。

その場で楽しむだけにとどめておきましょう。

 

ファミレス女性店員の彼女が欲しいなら?

ファミレスじたいは、いつでも行きやすい場所です。

でもいざファミレス店員にアプローチしようと思うと、なかなかチャンスがつかめないのではないでしょうか。

ここでは、具体的な方法を提案していきたいと思います。

「まずは笑顔で」

「笑顔」というものは、とんでもない力を秘めていると言えます。

あなたがなんとも思っていなかった女性でも、ちゃんと笑顔で接してくれた時、ちょっと好きになりそうになることありませんか。

それくらい「笑顔」には、「無」を「有」に変える力があるので、あなたも常に「笑顔」を繰り出せるように意識することが大切です。

「声のかけ方」

ファミレス店員に限らず、接客をしている女性が一番うれしいのは、お客さんに感謝の言葉をかけられた時です。

でも実際にはどんな言葉をかけたらいいのか迷いますよね。

例をあげますと、

「いつも頑張ってますね~。ちょっと尊敬です~。」

とか

「あれ、髪型変えました? いいっすね!」

ですかね。

基本的に「褒める」のはもちろんなのですが、さわやかに伝えることが大事です。

「いよいよアプローチ」

ある程度、会話もするようになって顔も覚えてもらったら、いよいよアプローチです。

早くないかと思う方もいるかもしれませんが、早いほうがいいです。

これ以上片思いの期間をのばしたところで、うまくいく確率にいい影響を及ぼすことはないです。

何ヶ月もたってからアプローチして、相手の店員さんから「先月から彼氏ができたんで~。」とか言われたら、悔やんでも悔やみきれませんね。

ですから、出会って1か月もたたないうちにアプローチすべきです。

アプローチの方法としては、相手から連絡先を聞くのではなく「あなたの連絡先を渡す」方法です。

相手の連絡先を聞くのは、相手にほとんど「考える時間がない」点でおすすめしません。

あなたから連絡先のメモを渡せば、こちらに好意があることは伝わります。

相手も返信するかどうか、じっくり考えることができます。

そしてもし返信があってやりとりが出来るようになったら、なるべく自分はおいといて、相手の悩みを聞くスタンスでいきましょう。

時間はかかりますが、相手はいつの間にかあなたが必要な存在になっていることに気づいてくれるでしょう。

アプローチして、もし仮に「彼氏がいるのですみません」とか言われた場合は、「いきなり驚かせてすいません」と言ってその日は帰りましょう。

しかし「彼氏がいるからごめんなさい」と言われても、想定内としてここからがスタートだと考えるべきです。

多くの男性がここであきらめてしまいますよね。

じつはこの後の行動しだいでは、充分に付き合える可能性が出てきます。

本当にもったいないです。

1週間後くらいに来店して、店員さんを見かけたら、「この間は、驚かせてごめんなさいね」とだけ言っておきましょう。

相手の店員さんも、しつこくさえしなければ特に敬遠することもないでしょう。

いちおうお客なので。

ですのであわてずに、時間をかけて会話だけ続けていきましょう。

そしてついに店員さんが会話のなかで「最近、彼氏とうまくいってないんですよ~」などと言ってきた時がチャンスです。

冷静に「この前渡した連絡先にメールしてくれれば、悩みくらい聞きますよ」とさりげなく言いましょう。

「すいません、もう無くしてしまいました」と言われたら、再度メモを渡してついでに、向こうの連絡先ももらってしまえばいいでしょう。

ここまで来れば、根気よく相手の悩みを聞いてあげているだけで、相手があなたを求めるようになる確率は高いです。

ファミレス店員を彼女に出来なかった場合は?

あなたがどんなに頑張っても、恋愛においては「うまくいく」時と「いかない」時はかならずあります。

相手のあることなので、ダメだったとしても落ち込まずに先に進みましょう。

リアルな出会いに少し疲れたなら、スマホでの出会いにシフトするのも決して悪くないです。

スマホを使った出会いなら、 「相手の年齢」や「身長」「体型」、または「相手の職業」まで【検索】できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに、相手の職業で「ファミレス店員」と検索するもよし、気分を新たにして「コンビニ店員」とするもよしです。(笑)

ペアーズというマッチングアプリの検索機能がもっとも使いやすく、相手の職種を選びたい放題です。

ネットサービスでの出会いなんて怪しいと感じる方もまだまだいらっしゃるかもしれません。

あなたの希望条件に合った相手を、瞬時に表示してくれる「検索機能」が充実しているので、かえって効率的なことに驚くはずです。

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

ファミレス店員の彼女が欲しい! まとめ

日常生活の中での自然な出会いは素敵ですよね。

でもそのほとんどが相手の「見た目」と「よそ行きの性格」を好きになってしまっていることが多いかと思います。

付き合ってからも外見はそのままかもしれませんが、内面は全然違っていたということはよくある「別れの原因」です。

ですから日常の出会いも大切にしつつ、もう少したくさんの女性とやりとりできるサービスを使って、お互いに内面をよく知ってからのほうが付き合ってからも楽しいはずです。

マッチングアプリのペアーズなら、内面的な共通点を、付き合う前にすり合わすことができるという点がありがたいです。