願望別婚活

【パン職人と結婚したい女性必見!】出会える方法とメリットデメリットは

本ページはプロモーションが含まれています

34歳女性
34歳女性
私、パンが好きすぎてパン職人と結婚したいんです。
婚活キングの姉
婚活キングの姉
パン食べ放題でしょうね! 

 

「すごくパンが好き!」「一日三食パンが食べたい。」そんなパン好きの女性なら、パン職人と結婚したいという方も多いのではないでしょうか。

とは言え、パン職人と結婚するために直接アプローチするのは勇気がいりますよね。

そこでこの記事では【パン職人と結婚したいという女性】へ出会える方法についてご紹介していきます。

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、すでにお目当てのパン職人がいる人はパートでもいいので同じ職場で働くのが一番有効です。

そこまで積極的になれない方や、特にお目当てのパン職人がいない方は、マッチングアプリでもっとも会員数が多いペアーズで探すのがおすすめ。

「職業検索」を使ってパン職人と入力すれば簡単に見つけることができます。

しかも女性会員は利用料金がかかりません。

 

パン職人と結婚するデメリット

給料が安い

パン職人の平均年収は300万円前後といわれています。

パン職人は未経験から始める方も多く、店舗などで雇われてまずパンを作るための技術を身につけます。

その時の手取りは20万を超えない方が多いようです。

そのまま継続して雇われながらパンを作り続ける方でも、手取りで20万を超えれば良いほう。

その後は技術を身につけ、パン職人として独立する方も多くいます。

ただ独立しても年収は上がらず300万前後の方が多いとか。

パン職人との結婚は経済的にはなかなか厳しい現実はあるようです。

生活リズムが違う

パン職人の朝は早いです。

そのためあなたが平均的な時間に起きているのなら、旦那の方が早く起きて仕事に行くことになるでしょう。

そのぶん早く帰ってきますが次の日も朝早いので早くに寝てしまうでしょう。

パン職人は朝5時前後の出勤なので、眠りが浅い方は起きてしまう可能性があります。

また夜早く寝てしまう場合なども含めて、生活リズムのすれ違いがあるかもしれません。

スポンサーリンク


パン職人と結婚するメリット

パンが食べ放題

パン職人と結婚したい理由の一つに、パンが食べ放題というのがあるのではないでしょうか。

パン作りでは、失敗作や新商品開発のための試行錯誤品のほか、売れ残ってしまうこともあります。

ですからそういったパンを持って帰ってきてくれることがあります。

目的のパンを持って帰ってくれるとは限りませんが、生活でパンに困ることはほぼ無いでしょう。(笑)

帰宅時間が早い

パン職人は出勤時間は早いですが仕事の終了時間も早い傾向が多いです。

パン作りでは朝生地を練って発酵させて焼きます。

夜のうちに準備をして朝焼くこともあるようですが、基本的にパン職人は朝は早い傾向です。

そのため早い方だと、お昼時が終了した15:00〜16:00あたりに帰ってくる方もいるようです。

小学校のお子さんがいれば、同じくらいの時間に帰って来られるかもしれません。

そんな旦那さんなら子どもに寂しい思いをさせなくて済みますね。

自分の仕事が好き

パン職人はパンが好きでパン職人になった方がほとんど。

そのためイヤイヤ仕事をしている人は少ないです。

またパン職人歴が長ければ長いほど、自分の仕事に誇りを持ってお仕事をしています。

仕事に前向きに取り組めている人は明るく周りにも気をくばれます。

仕事が嫌いで家でも愚痴ばかり言うような男性も結構多いですからね。

パン職人と出会える3つの方法

職場で出会う

たとえあなたが自分でパンを作れなくても「販売」という道があります。

今からパン作りを身につけるのはちょっとという方は、販売のほうで考えてみてはいかがでしょう。

また独立店舗のパン屋さんだけでなく、スーパーの販売コーナーや、ベーカリーのカフェコーナーなど、意外と様々な所に点在しています。

職場で出会う方法は、出会いたい相手の勤務状況にもよりますので、自分に合った職場を見つけましょう。

パン教室に参加する

パン職人の方が開催しているパン作り教室があります。

そこでなら教室の先生と出会うことができますし、先生と近い状態でお話をしたりすることができます。

必ずパン作り教室の先生が男性の先生を探しましょう。(笑)

ただ生徒も女性が多くなりがちです。

主婦が多いため、交際や結婚を求めている女性は少ないかと思います。

客としてパン屋さんに通う

パン職人と出会うにはパン屋さんに通うというシンプルな方法もあります。

毎日自分の朝ごはん用のパンを購入すれば、自然と顔を覚えてもらうことができます。

常連になれば「いつもありがとうございます。」という言葉もかけられるでしょう。

そこから知り合い関係になり、友人関係となり、恋愛関係に発展することは不可能ではありません。

しかしあくまでも店員とお客様の関係なので、向こうから一歩踏み込んでくることは少ないです。

そのためこちらから積極的な会話や、おすすめ商品を訪ねてみたりすることで会話を弾ませましょう。

もちろんやりすぎは禁物ですし、迷惑なお客さんにならないように注意しましょう。

スポンサーリンク


パン職人と結婚したい!出会える方法は? まとめ

パン職人とあなたの共通点として「パンが好き」ということがあるはずです。

食の好みが合うことは結婚生活を送る上で大事な要素の一つとなります。

すでに気になるパン職人がいる場合は、同じお店で雇ってもらったり、お客として通って、気軽な会話から距離をつめていくといいでしょう。

そこまで積極的になれない方や、特にお目当てのパン職人がいない方は、マッチングアプリ「ペアーズ」で探すのがおすすめ。

職業検索を使ってパン職人と入力すれば簡単に見つけることができます。

しかも女性会員は利用料金がかかりません。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら