サンマリエ

【サンマリエの評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

婚活キング
婚活キング
このページでは昭和56年度創業の結婚相談所「サンマリエの評判」についてまとめています!

具体的にはサンマリエを利用したことのある方の口コミから「評判」を検証していきます。

サンマリエはスタッフのサポートが手厚い「プロ仲人型」の結婚相談所です!

⇒【サンマリエ公式サイトへ

スポンサーリンク


結婚相談所「サンマリエ」とは?

サンマリエは昭和56年度創業ですから、結婚相談所としてはかなり歴史があります。

会員数も極めて多く、サンマリエによると6万人規模だと発表しています。

ただこれは「日本結婚相談所連盟」に加盟しているためで、サンマリエ単体での会員数ではないでしょう。(笑)

会員の目的である結婚が成就するように、専門の仲人を置いて、会員同士で相性の合いそうな組み合わせを探す事に努力してくれます。

会員の婚活力を上げていく体制を整えていて、講師によるお見合いの練習や第一印象を変えるセミナーなどを開催しています。

セミナーでは身だしなみやメイクアップの効果的方法など、会員の印象度を上げる講座が高評価を受けています。

 

サンマリエの「料金」は?

それでは次に、気になるサンマリエの利用料金について見ていきましょう!

以下の料金は「税別」です。

上記の他に「お見合い料」が1回につき1万円かかります。

さらに成婚した際には、男女ともに「成婚料」が20万円かかります。

初期費用と月会費も他社と比べて高めですから、昔ながらのガッツリサポートの結婚相談所と考えていいでしょう。

もう少し低料金でそれなりにサポートがある結婚相談所を検討したいいう方は、最新の結婚相談所をランキングにまとめていますので参考にしていただければと思います。

 

サンマリエの悪い口コミ・評判は?

28歳女性
28歳女性

★★☆☆☆

遠方の人を紹介されましたが、紹介相手と会う事がかなり難しいにもかかわらず、「この人はあなたにふさわしい」とかなり納得できない話をされました。

何かの行動をとるだけでその都度、料金が発生するシステムです。

まともに利用するとそのたびに費用が掛かります。

ある程度多くの人との出会いを求めようとしましたが、予算の制約があったので続けることができませんでした。

スポンサーリンク


サンマリエの良い口コミ・評判は?

30代男性
30代男性

★★★★★

会員数が多いため定期的に会員の方を紹介していただけました。

何かと担当者にフォローもしていただけます。

多数の相手の紹介をしていただけると、素直に嬉しくなり婚活を続けるうえで不安になることがありませんでした。

6か月目で素敵な女性に出会うことができ成婚することができました!

34歳女性
34歳女性

 ★★★★☆

成婚までスムーズに進めていくために、サンマリエの講師の方によるお見合いの練習や、自身のイメージアップに結び付くような具体的な指導をして頂けました。

紹介していただける方も、趣味や価値観がマッチしそうな人を選んで紹介していただけました。

行き届いたサービスを提供してくれたおかげで無事成婚することでき、結婚に向けて準備をしております。

27歳女性
27歳女性

 ★★★★★

スタッフの質が良く、会員の話を聞いて、ニーズの把握を正確におこなおうという姿勢が感じられました。

紹介してくれる人は在籍会員が多いサンマリエの長所をいかして、条件面や性格が合いそうな異性を紹介していただけたので、大満足の男性に出会うことができました!

⇒【サンマリエ公式サイトへ

 

サンマリエの悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?

結婚相談所の中では利用料金が高いという評価がかなりあります。

結婚が決まった場合に、サンマリエでは「成婚料」が発生します。

最近では成婚料が無料の相談所も多いことから、予算を抑えたい人にはサンマリエはやや抵抗があるかもしれません。

相談所側にとっては親切な助言も、状況次第では会員にとってやや行き過ぎたアドバイスとなるケースもあるようです。

成婚まできめ細かなアドバイスをする事を特徴にしている事が裏目に出ているのかもしれません。

あくまで結婚は当人の納得で進むものなので、相談所側の意見は軽いアドバイス程度にしてほしいという評価も一部の会員にありました。

 

サンマリエの良い口コミ・評判から分かるメリットは?

サンマリエは「仲人型」なので、ご紹介から成婚まできめ細かなサポートしてくれるメリットがあります。

多くのセミナーを通じて婚活力をアップさせ、会員に結婚への知識や異性への視野を広げてくれます。

仕事が忙しい場合では、ある程度仲人のサポートがあったほうがいい場面があります。

この場合でも相談者への連絡は柔軟に対応してくれる上、デートコースの提案など親身になった対応は、異性との付き合いに慣れていない方には高評価のようです。

また会員数が多いというメリットを活用し、定期的にお相手を紹介してくれるのは、出会いがなく悩んでいた方にはありがたいという口コミもあります。

サンマリエのカウンセラーは、親切なアドバイスを心がけているのが会員に伝わってくるようです。

ですので普段は気軽に話せない事でも話せてしまうので、安心して婚活が進めていく事ができるとの評価がありました。⇒【サンマリエ公式サイトへ

スポンサーリンク


サンマリエの口コミ・評判はどう? まとめ

サンマリエの口コミから会員数の多さが婚活を希望する会員から、より多くの方を紹介できる事を評価しておられる方が多いです。

会員から出会いの多さが高く評価されているという事だと考えます。

また専任のカウンセラーにより、他の相談所にはない配慮ある婚活アドバイスは好評のようです。

成婚までの道筋を具体化し婚活という目的に向け、どのようなステップを踏んでいけばいいかを、相談者と共に作っていきましょうという雰囲気は評価されています。

サンマリエの口コミから判断すると、30代くらいになり経済的にある程度余裕ができた方の利用がおすすめです。

そろそろ結婚を真剣に考えながらも異性との機会に恵まれず、またアプローチの機会がわからない人がより多くの異性と知り合いたいと考える場合にサンマリエを利用する価値がありそうです。

⇒【サンマリエ公式サイトへ

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら