【ペアーズエンゲージの会員数は?】会員の年齢層は?返金保証もあるってほんと?

茂手泰三

茂手泰三
ペアーズエンゲージの会員数とか年齢層はどうなんですか?
モテキング

モテキング
どちらも公式発表はないですがサービス提供エリアはどんどん広がっていますね。 

ペアーズエンゲージは会員数1,000万人を超えるマッチングアプリ「ペアーズ」が作った結婚相談所です。

はじめは関東だけのサービス展開でしたが、地方からの要望が強く、現在では東海・関西にまでサービスエリアが拡大されました!

➤➤➤【ペアーズエンゲージ公式サイト】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

ただペアーズエンゲージの運営からは「会員数」についての正式発表はされていません。

茂手泰三

茂手泰三
それをしないということはまだ少ないんでしょうね。。。

「会員数」が少なければ、当然それだけいいお相手に出会える確率は下がりますよね。

➤➤➤ペアーズエンゲージの評判は?

まだスタートして1年ほどの新しいサービスなので、まだまだ会員数は充分ではないようです。

茂手泰三

茂手泰三
ペアーズだから一気に増えると思っていました。。。

たしかに「ペアーズブランド」があるので、もうしばらく待てば状況は良くなるかもしれません。

ただ、いま思い切って利用するのはややリスクが高いでしょう。

そこで2017年にサービスを開始し、ペアーズエンゲージより低料金の結婚相談所「スマリッジ」をチェックしてみてください。

結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円(税抜)のみ。

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです!

➤➤➤スマリッジの評判は?

スマリッジでは他の結婚相談所会員ともお見合いできる、約52,000人が利用している「コネクトシップ」に加入しているので、会員数を心配する必要はありません!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

ただやはり「ペアーズエンゲージに興味がある」という方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では【ペアーズエンゲージの会員数と会員の年齢層】について、さらにくわしくご紹介していきます!

 

ペアーズエンゲージの「会員数」「年齢層」は?

2020年現在、「ペアーズエンゲージの会員数」は公式には発表されていません。。。

ほとんどの結婚相談所では、紹介できる会員数が「2万・3万人以上」になったら公表しています。

ですから普通に考えて、まだそのくらいの規模にはなっていないのだろうと推測されます。

茂手泰三

茂手泰三
頑張ってほしい。。。

会員の年齢層は、男女ともに30代が多く全体の50~65%くらいあります。

じつは他社の発表している会員数は、自社会員だけの人数ではありません。

茂手泰三

茂手泰三
え!どういうこと?

「他社との会員共有システム」に加入して、そこでの人数も足して発表しています。

「JBA」や「コネクトシップ」などの相互会員紹介システムなどがそれにあたります。

「相互紹介システム」というのは、1つの結婚相談所に入会していれば、加盟している他の結婚相談所の会員とも出会うことができるシステムです。

茂手泰三

茂手泰三
そんなのがあるんですね!

ほとんどの結婚相談所が利用しているこのシステムを、どういう理由かは分かりませんがペアーズエンゲージは使っていません。

でもペアーズエンゲージの会員にはペアーズエンゲージでしか出会えないとも言えますね!

茂手泰三

茂手泰三
ああ、なるほど!

とにかく「毎日1人紹介(毎月30人紹介)」は守れているとのことなので、今のところ問題はないですね。

毎日よる19時に1人紹介されるので、「毎日夜19時が楽しみ病」になります。(笑)

➤➤➤【ペアーズエンゲージ公式サイト】

※ペアーズエンゲージもキャンペーンが多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

いい出会いがなかったら「全額返金」ってホント?

ペアーズエンゲージでは、90日以内に会いたい人が見つからなかった場合、それまでに支払った全額を返金してもらえます。

茂手泰三

茂手泰三
なんか裏がありそう。。。

「なんか裏がありますか?」と、問い合わせてみたところ(笑)、まったく裏はないとのことでした!

茂手泰三

茂手泰三
直球ですね。。。

まあ「裏がある」とは言いませんよね。(笑)

ただコンシェルジュの方によると、とにかく結婚したい気持ちの強い方に「ハードルの低い結婚相談所」を提供していきたいとのことでした!

ペアーズエンゲージの「会員数」「年齢層」は? まとめ

「ペアーズエンゲージの会員数」は、運営から正式には発表されていません。

おそらくはまだ、他社ほど充分な会員数には到達していないとみられます。

茂手泰三

茂手泰三
今年、一気に増える気もしますが。。。

確かにペアーズエンゲージは、サービス開始からまだ1年ほどしかたっていません。

ペアーズの知名度を考えれば、どこかのタイミングで急増することも考えられます。

茂手泰三

茂手泰三
オンラインお見合いも注目されてますしね!

何事も「先行者は優位にたてる」ものなので、早め早めに動くことをおすすめします。

さらに今まで、関東だけだったサービス提供エリアが、東海・関西にまで拡大しました!

➤➤➤【ペアーズエンゲージ公式サイト】

※ペアーズエンゲージもキャンペーンが多いので、こまめにチェックしておくとさらにお得です!

 

でもやっぱり「会員数がちょっと心配」という方もみえるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、同じオンライン完結型の結婚相談所「スマリッジ」です。

➤➤➤スマリッジの評判は?

 

スマリッジが注目を浴びている一番の理由は、業界最安の料金とそれにそぐわぬ高サポートです!

結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです!

しかも婚活アドバイザーによるサポートが、大手に引けを取らないという口コミが多いです。

そしてさらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

つまり実質リスクなしで婚活できるので、いますぐお試しを!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。