【aocca(アオッカ)の評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

モテキング

モテキング
このページでは、恋愛マッチングアプリ「aocca(アオッカ)の評判」についてまとめています。

具体的には、aocca(アオッカ)を利用したことのある方の口コミから「評判」を検証していきます!

⇒【aocca(アオッカ)公式サイトへ

 

aocca(アオッカ)とは?

aocca(アオッカ)は、恋活を支援するマッチングアプリのことです。

恋活デーティングサービスと呼ばれています。

アオッカの特徴としては、手軽・かんたん・安全をモットーがあげられます。

安全・安心して使用するための機能として、メッセージはAIにより監視されています。

そのため、不適切なメッセージが送られていないか常に監視されています。

監視されていると聞くと嫌な感じがしますが、やはりどんな人が混じっているか分かりませんからとても安心な機能ですよね。

他にも特徴的な機能として「特別プロフィール」というものがあります。

これはどんな機能かというと、通常のプロフィールとは別に”気になる!”と思ってもらった人にだけ見てもらうためのプロフィールです。

特別プロフィールがあると、なんだかそれだけでもお相手のことを知りたくなってしまうような気がしますね。

aocca(アオッカ)の料金は?

それでは次に気になる「利用料金」について見ていきましょう!

アオッカでは、「女性は無料」でほぼすべてのサービスを利用することが出来ます!

男性はやはり有料で(笑)以下の通りとなっています。

1か月プラン 3,800円/月
3か月プラン 3,300円/月(一括9,900円)
6か月プラン 2,900円/月(一括17,400円)

アオッカでは、上の「定額制」の他に「ポイント制」という料金システムもあります。

ただ「ポイント制」は「定額制」にくらべて割高になるのでおすすめしません!

まずは無料会員で試してみて、ピンときたら定額制を利用してみるといいでしょう。

⇒【aocca(アオッカ)公式サイトへ

aocca(アオッカ)の悪い口コミ・評価とは?

29男性

29男性
★☆☆☆☆  

年収が1,500万円で顔が整っている人がいるけど、整形してそうでサクラなんじゃないかと疑ってしまう。

顔も年収もいい好条件な人がたくさんいるとはちょっと考えにくいです。

このアプリはポイントだけ無駄に使わせるためのサクラばっかりを揃えているのでしょうか。

25歳女性

25歳女性
★★☆☆☆

かなりアップデートの回数が多いです。

登録完了まではできるのですが開こうとすると落ちてしまいます。

このアプリはプロフィール画像が欲しいだけなのでしょうか。

せっかくプロフィール書いたのに残念です。

aocca(アオッカ)の良い口コミ・評価とは?

26歳男性

26歳男性
★★★★★  

アオッカはAIによる監視の機能がついているので、とても安心して利用することができます。

不適切やメッセージがあったときにはすぐにAIが感知して対応をしてくれますよ。

身の回りの友達意外にも話し相手が欲しい人や、恋人が欲しい人にはとても画期的なアプリだと思います。

私も初めて2週間くらいでリアルでデートをすることができました。

27歳女性

27歳女性
★★★★★ 

私は今まで他のマッチングアプリも使ってきて、全然良い人と出会えていませんでした。

知人からアプリで出会った人なんて怪しいからと言われたりもしますが、私が良いと思った人なので関係ありません。

これからも良いお付き合いしていきたいと思います。

31歳男性

31歳男性
★★★★☆ 

一見、高いように見えますが、月額プランに入ればそんなこと無いと思います。

毎月数千円払って良い人と出会えるまでの投資だと思ったらぜんぜん安いと僕は感じます。

貴重な出会いにケチケチしていたら人生終了してしまいます。

aocca(アオッカ)の悪い口コミ・評判からわかることデメリットは?

まずアップデートが多い点について。

確かにアップデートが何回もあるのは面倒であり、アプリへの信頼性が欠けてしまうのでマイナスポイントになりますね。

他にもサクラが多いという点について、これに関してはこのアプリだけに言えることではない気がします。

せっかくAIによるメッセージのふるい分けの機能があるのであれば、プロフィールでも同様の機能があったら良いのにと感じてしまいますよね。

このサクラに関しては大きくマイナスポイントなのではないでしょうか。

aocca(アオッカ)の良い口コミ・評判からわかるメリットは?

アオッカの良い点として、月額プランに加入すると使い放題になる事ですね。

月額プランは3種類あり、1か月プランが3,800円・3か月プランが月額3,300円・6か月プランが月額2,900円となっています。

これを見てもわかるように、長いプランのものだと月額料金もかなりお得になることがわかります。

この料金で気軽に何人かと連絡が取れて、デートできるなんて魅力的です。

他には、現在コロナの影響で休止中ですが、aoccaには「今すぐ会いたい方」のための「aoccaモード」があります。

実際に会ったほうが相手のことが良く分かって手っ取り早いという方も意外と多いです。

そんな方は「aoccaモード」をONにすることで、予定の合う人をすぐに見つけることができます。

用事が入ったり会うのが不安に感じた場合でも、すぐに「終了する」ボタンでキャンセルすることができます。

⇒【aocca(アオッカ)公式サイトへ

aocca(アオッカ)の口コミ・評判はどう?まとめ

アオッカの使用にあたっては、ある程度期間を決めて何人かとデートしたりお話しすることで、しっかり相手を見極めたいという方にオススメできます。

ただし業者がいる可能性もあるみたいなので、しっかりと見極めができない方にはおすすめできません。

例えば顔が整っていて定職に就いているからと言って容易に信じてはいけません。

それはアプリだけに言えることではなく、現実でもそうですので、しっかりと出会う方の内面を見極めてください。

だまされやすく年収などに目がないと言った方には向かないかもしれません。(笑)

利用料金がもう少し安く、知名度もあるマッチングアプリのほうがいいという方には、最新のマッチングアプリランキングを作成しましたのでこちらも参考にしていただければと思います!

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!