【中高年には無駄?】シニアが結婚相談所を利用しても結婚できない?

40代50代をすぎると「さすがに結婚相談所に頼っても結婚はできないだろうなあ。」と思って結婚相談所の利用をためらってしまう方は多いのではないでしょうか?

地位や収入、見た目の若さ等のアピールポイントがないと相手は見つからないと思ってませんか?

でもそんなことはまったくありません!

この記事では【中高年は結婚相談所を利用しても結婚できない!】と考えている方のために、中高年の方こそ結婚相談所を利用すべき理由と成婚するための方法をご紹介していきます!

中高年・シニアが結婚相談所の利用をためらう理由

「同年代は会員が少なく下の年代には相手にされないと思う」

結婚相談所に申し込む時、年齢のせいで躊躇してしまう方も多いかもしれません。

しかし少子高齢化、晩婚化が進む今では男女ともに未婚率が急増しており、中高年はもはや少数派ではなくなっています。

また男性は年下を好み、女性は同年代を好む傾向もありますが、大事なのは生涯を共にできるパートナーと出会う事であり、年齢差は結果でしかありません。

「離婚や死別でバツイチだから」

離婚や死別の経験がある方は、それだけでマイナスイメージを持たれると考える方もいるかもしれません。

しかしながら最近ではバツイチ、子持ちの方を対象にしたサービスも増えてきています。

また同じような経験をしている方を探すこともできるので、当人にしかわからない悩みや苦労を共有することもできるでしょう。

中高年・シニアこそ結婚相談所を利用すべき!

「晩婚化で中高年でも出会いを求める人は多い」

50歳で結婚したことのない人の割合は男性が23.4%、女性が14.1%もいるそうです。

更に2015年の離婚率は35.6%、3組に1組の夫婦が離婚しているという驚きの数字もあります!

もちろんそれらの全ての方が出会いを求めているとは限りませんが、その数は決して少なくないことが分かりますよね。

「中高年専門の結婚相談所もある」

少子高齢化、晩婚化の流れから、シニア・中高年の結婚に関して特化していたり、経験豊富な結婚相談所も増えています。

シニア向けの中高年向けのイベントなどを積極的に行い、同世代で楽しみながらパートナーを探すことができる結婚相談所はいまや珍しくありません。

まずは数ある結婚相談所の中から自分にあったものを選ぶことから始めましょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますので、よろしければ参考にしていただければと思います。

シニア・中高年でも結婚相談所で成婚するには?

「中高年の悩みに理解のある結婚相談所をさがす」

若い世代が期待する結婚観と、中高年が求める結婚観は異なるので、うまく出会いを求めるためには中高年の悩みに理解のある結婚相談所を探すことが大切です。

自分の抱える条件をプラスととらえ、今までの人生の糧として紹介してくれる結婚相談所やカウンセラーをさがすことが大切です。

オーネット スーペリアは45歳以上の男女専門の結婚相談所なので、ぜひチェックしてみてください!

 

「相手への条件に執着しすぎない」

会ったり話したりしたことのない人の中から、結婚するかもしれない相手をさがすのですから、お互いに色々求める条件が高くなるのは当然です。

でもその条件を見ただけでは、その人の人柄や性格は決して分かりません。

離婚の原因で必ず挙げられるのは「性格の不一致」です。

容姿や年齢は人によっては大事な条件かもしれませんが、3組に1組が離婚する可能性がある中でより良い結婚生活を望むのなら、「性格」を重視するのが大切なのは間違いありません。

「担当カウンセラーに妥協しない」

あなたの担当カウンセラーは婚活のプロとして、婚活のアドバイスや条件に合う異性の紹介を行ってくれます。

もちろん担当カウンセラーも人間ですので、得意不得意分野もありますし、何度も顔を合わせて個人的な話をしていく中で相性の問題も出てくるでしょう。

結婚というデリケートな相談をするのですから、担当カウンセラーに好印象を持てないのであれば担当の変更をお願いしましょう。

気まずさや後ろめたい気持ちは一切持つ必要はありません。

会社側としてはあなたという顧客の気持ちが離れてしまうことが最もしてはいけないことであり、担当を変えて対応することは最も確実で簡単な手段です。

あなたのためというのはもちろん、会社のためにも信頼できる担当カウンセラーを選びましょう!

中高年が結婚相談所を利用しても結婚できない? まとめ

中高年がなかなか結婚できないと考える理由は、普段の生活の中では圧倒的に「出会い」が少ないからです。

晩婚化、少子高齢化、離婚率の増加等により、結婚したい中高年は確実に増えています。

普段の生活において、自分の年齢や離婚歴、結婚願望等をさらけ出して歩いている人なんかいませんよね?

でもそれを実現するのが結婚相談所なんです。

結婚相談所は中高年の方においても、最も結婚しやすい手段であるためおすすめです。

晩婚化がすすんだ現代では、40代50代でも迷わず結婚相談所を利用していくべきです!

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!