悩み別婚活(女性)

【コロナ禍でも婚活に成功する人・しない人】どんな違いがあるの?

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

結婚するために新しい人との出会いは欲しいけど、コロナが流行って治療方法が確立されていない今、不特定多数と会う婚活はリスクがあります。

コロナが収まるまでは、あきらめて自分磨きをするしかないかと思っている方は多いのではないでしょうか。

ですが実はそうではありません。

コロナ禍であっても婚活をおこない、実際結婚までこぎつけた人もいるのです。

本当に結婚したいなら、むしろコロナ禍の今こそ時間を有効活用して積極的に婚活するべきです。

そこでこの記事では【コロナ禍で婚活に成功する人・しない人のちがい】について検証していきます!

コロナ禍でも婚活に成功している人の特徴は?

「使えるものは何でも使う」

コロナ禍で婚活を成功させている人は、婚活をする上で使えるなら何でも使う人です。

特に多いのがオンラインに対する前向きな姿勢でしょう。

結婚したら生活を共にするので、リアルで会って相手を見極めたいという方は多いです。

とはいえ、オンラインなら時間やお金を節約でき、より沢山の人と出会うことができるというメリットもあります。

婚活は実際に顔を合わせてするものという偏見を持たず、様々なものにプラスを見出し、使えるものは使う精神がコロナ禍における婚活成功の鍵となっています。

「会社などの付き合いが減った時間を婚活に充てている」

会社の飲み会や、職場の人間との付き合いも社会では大切な時間でした。

しかしコロナが流行ったことで、そうした交流を控える風潮ができました。

そうなるとそのぶん時間ができますが、コロナ禍でも婚活に成功している人はその時間を婚活に充てています。

積極的に婚活をして出会いを増やすなら、リアルでできることが減って普段以上の時間が確保できる今こそが絶好のチャンスと言えるでしょう!

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

コロナ禍で婚活できてない人の特徴は?

「コロナだからしょうがないと思っている」

コロナが流行っていて人と会うのは難しいから、婚活してもしょうがないと思っている人はたしかに大勢います。

ですがだからと言って何も行動しなければ、当然結婚相手が見つかるわけもありません。

コロナ禍の中で婚活が進まない人の多くは、コロナの流行でやる気が削がれて行動を起こしていない人とも言えます。

「オンラインなんて自分には合わないと決めつけている」

機械にうとい人や、オンライン上で何かをするのは性に合わないという人は現在でも珍しくありません。

特に婚活は相手の人間性を見極める必要があります。

そのため画面越しではなく、実際に顔を合わせないと信用できないから、オンラインは自分と合わないと思っている人も多いでしょう。

コロナ禍でオンライン婚活の重要性が認知されていますが、オンラインは自分と合わないと偏見を持ち決めつけをしている人は婚活もまったく進んでいきません。

 

オンライン対応の婚活方法は?

「オンライン婚活パーティー」

婚活パーティーは企業や自治体などが会場を用意して、そこで男女が顔を合わせるというのが一般的です。

ですが現在は、オンラインで婚活パーティーの場を用意するところも増えています。

今はスマホやパソコンなどオンラインでビデオ通話をする手段は非常に多いので、様々な形でオンライン婚活パーティーが開かれています。

視点をうまく変えることができないので、通常の婚活パーティーとは勝手が異なります。

しかし操作に慣れてくればちゃんと気になる相手を探したり、その相手としっかり交流を深めて、結婚相手として良いか悪いかを判断することも十分可能です。

スマホやパソコンと言った端末によっても、参加する方法や参加できるパーティーは変わってきますが比較的参加が簡単なオンライン婚活と言えます。

「マッチングアプリのビデオデート」

コロナ禍で長距離の移動や実際に顔を合わせることが難しくなったのは事実であり、マッチングアプリを使っていても仲が進行しないという問題は出てきています。

しかしその悩みを受けて、ただマッチングをするだけでなく仲を深めるサポートもできるように「ビデオデート機能」があるアプリも増えてきました。

たださすがに現実で顔を合わせて遊ぶデートと比べると、できることは少ないのでデートの内容も制限されがちです。

ですがアプリ側としてもその対策として周辺機能を充実させているものがあったりします。

なのでビデオデートでも相手を見極めて仲を深めることは十分可能ですし、婚活方法としても有用です。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

「オンライン完結型結婚相談所」

以前からオンラインで一部サービスが利用可能な結婚相談所はありましたが、コロナが流行してからは「オンライン完結型の結婚相談所」も増えてきました。

会員登録から相手の紹介、紹介された相手とのお見合い、デートまですべてオンラインで可能な結婚相談所です。

元は店舗や事務所で営業していた相談所の中にも、オンラインだけでも完結できるようにし始めた会社もあります。

結婚相談所の機能はオンラインだけでも問題ないどころか、完全にオンライン専門の相談所は、様々な物やスタッフにかかるコストを抑えています。

なのでオンライン結婚相談所には、既存の結婚相談所に劣らない出会いを提供できて、そのうえ料金が既存の相談所よりかなりお値打ちというところが多いです。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

コロナ禍でも婚活に成功する人としない人のちがいは? まとめ

今までは婚活と言えば現実でやるものでしたが、コロナ禍の今ではオンラインも充分に使える手段です!

今までとは違う新しい形になるので最初はとっつきにくいです。

しかしそれは他の婚活者全員が同じことですし、他の人が同じスタートラインに立った今こそがチャンスと言えるかも知れません。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。