【ワキガだと結婚できない?】そんな男性がすべき3つの対処法とは?

病気や体質は自分ではどうしようもないものばかりですが、ワキガだって対策はあれど根本的解決は難しいものの一つです。

ニオイの問題は周囲に迷惑をかけやすく、そんな自分では結婚なんて夢のまた夢と諦めている男性もいるのではないでしょうか。

確かにワキガは大きな障害となるかも知れませんが対処法はいくつかあります。

諦めるのはそれらの対策をとったあとでも遅くはないでしょう!

【ワキガ男性は日常もつらい。。。】

「男女問わず避けられている気がする」

日常生活の中で他の人と他の人の距離感と比べ、自分と他の人の距離感は遠いと感じることはワキガ男性あるあるです。

自分から距離を近付けても、気付いたら相手が距離をとっている、避けられているというのは自分のニオイに次ぐくらい重大な問題でしょう。

この小さいようで大きな距離感は、ワキガ男性の日常につきまとう辛さと言えますし、だからこそ人との関わりを求めるワキガ男性は少なくありません。

「自分のニオイが気になって何も楽しめない」

人間は自分のニオイには鈍感と言われます。

ワキガ男性もやはり自分のニオイは分かりにくく、人に指摘されてはじめてワキガという事実を知ったという人も多いことでしょう。

それだけに周りにニオイが気付かれていないかに過敏になってしまいます。

他にもニオイが原因で何らかの不利益を被っていたり、自分のニオイが他人を不快にさせていないかと気になってしまい何かを楽しむ邪魔になることも多いでしょう。

たかがニオイと思う人もいますが、様々な楽しみに水を差すことも多いので本人には深刻な悩みです。

【ワキガ男性は結婚できない?】

「いくらあなたのことが好きでもニオイはかなり苦痛」

ワキガの男性でも、結婚し家庭を築いている男性は多いですが、やはりワキガは障害となります。

顔や人格など本人のことは心から愛していても、ワキガのニオイだけはかなりの苦痛というケースは少なくありません。

実際夫婦の離婚や別居の理由が、不倫や借金ではなく、じつはワキガだったということも普通にあります。

「ニオイが気にならない女性であれば大丈夫」

ではワキガ男性は、結婚を諦めるしかないのかと言えばそれも違います。

ニオイの感じ方は人それぞれであり、ワキガのニオイをそれほど苦痛に感じない女性だっているものです。

どうにかしてそういう女性を探すことができれば、たとえワキガが治らなくとも結婚できる可能性は十分あるでしょう。

【ワキガ男性がすべき3つの対処法とは?】

「食生活を改善し喫煙・飲酒をやめる」

体臭対策の基本は摂取する食生活にあります。

これはワキガであっても変わりはありません。

まずは食生活を一から見直し、栄養のバランスがよく摂取し、体臭の原因となりがちな動物性タンパク質や脂質と言った栄養素を、無理のない範囲で抑えていくよう心がけましょう。

ワキガに効くと言われる食品も意識的に取ることも重要です。

また喫煙や飲酒もニオイを強めやすいので、たしなむ趣味があるならできるだけ控えて、可能ならやめるほうが良いでしょう。

たかが食事一つでそんな変わるわけないと思うかも知れませんが、今人体を構成しているものは全て摂取した食べ物の成分から作られています。

なので食生活を変えることで、ワキガが改善する可能性も少なくはありません。

「欧米に渡る」

日本人はワキガになる人が10%ほどなので、ワキガのニオイに耐性のある人も少なく、問題になりがちです。

ですが遺伝子的な理由で欧米人のワキガ率は日本人と比べるとかなり高く、日本人の数倍の発症率があります。

国によってはワキガ率が80%近い国すらあるほどです。

ワキガ率の高い国であれば、当然ワキガのニオイに耐性のある女性も多いです。

ですのでワキガの男性でも、それが結婚の障害となる可能性はなく問題なく結婚できるのです。

とはいえ実際に海外で暮らすのは難易度が高いという男性も多いでしょう。

肝となるのは「ワキガ率が高ければ耐性を持つ女性も多い」という部分です。

なのでワキガ率の高い地域を探してそこで相手を探せば、結婚できる可能性は上がるはずです。

「ニオイを気にしない女性を見つける」

ワキガは食生活の改善どころか、手術をしても治らなかったという話すらあります。

ですので、とにかくワキガのニオイを気にしない女性を見つけるというのが結婚でいちばん重要なポイントと言えます。

とはいえ友人知人の紹介など日常でそういった女性を探すのは、あまりにも非効率的すぎて現実的ではないでしょう。

カウンセラーのいる結婚相談所であれば、ワキガであることを打ち明け、ニオイをさほど気にしない人を紹介してもらえる可能性が高くなります。

そうした相手を紹介してもらえれば結婚も近付きますし、結婚したあともニオイが原因で離婚ということにもならないでしょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

【ワキガ男性は結婚できない? まとめ】

ニオイが原因で様々な不利益をこうむり、自虐的になってしまっている方はとても多いです。

しかしワキガになるかどうかは遺伝や体質的なものなので、決して本人が悪いわけではありませんし卑屈になる必要もありません。

ワキガであっても結婚できるかどうかは、そのニオイが気にならない女性と巡り会えるかどうかにかかっています。

ニオイが気にならなくなる可能性を上げるために可能な限りの対処をし、その上でワキガのニオイを苦痛に感じない女性を探すことが、ワキガの男性が円満な家庭を築くためには必要な努力です。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますので、よろしければ参考にしていただければと思います。

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!