悩み別婚活(女性)

【ワキガでは結婚できない?】そんな女性がすべき3つの対処法とは?

本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。ワキガ。 

 

ワキガも含めて体臭と言えば男性のイメージがありますよね。

しかし実はワキガ患者の数は、女性のほうがやや多いくらいと言われています。

女性にとっては結婚を左右する重大な問題ですので、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では【たとえワキガでも結婚できる方法】について、ワキガだけど結婚できた筆者が語り明かします!!

スポンサーリンク


ワキガ女性は日常もつらい。。。

大人になってから親友にやんわり告げられた

ワキガのニオイは普段から対策していても、油断するとすぐに強いニオイを出してしまうもの。

とくにそれが大人になってから、やんわりとでも友人から告げられるとそのショックは大きいですよね。

ある程度の不快感なら黙っていてくれる大人は多いです。

しかし接触の多い人間であればあるほど、だんだんと耐えられなくなりついに指摘してきます。

相手も勇気をもって、あなたのためと思い言ってくれたはず。

とは言え、悔しさや恥ずかしさの入り混じった思いをするワキガの女性は少なくないものです。

気づかれていないかに気を取られて何も楽しめない

やはりクサイと思われるのは、女性としてはかなり屈辱的ですよね。

ワキガだなんて、誰にも知られたくないという女性がほとんどでしょう。

なのでワキガだとバレないようにあれこれと対策をするはず。

でも気付かれてないかを気にし始めると、皆が皆気付いてるけど黙ってるだけなんじゃないかと疑心暗鬼におちいります。

そうして気付かれていないかどうかにだけ気を取られて、楽しいことも楽しめなくなってしまいます。

ワキガ女性は結婚できない?

ニオイには好きな感情さえも吹き飛ばす威力がある

同じワキガでも、個人個人でニオイの強さに差があります。

それほど強くないのであれば、相手によっては問題ないかもしれません。

しかしニオイが強い場合は、あなたに好意や恋愛感情を持っている男性の気持ちすら吹き飛ばしてしまいかねません。

実際にワキガが夫婦の離婚原因になることすらあるほどです。

ニオイを気にしすぎて自分に自信がもてない悪循環に

ワキガの女性は、ワキガ以外にも問題が起きがちです。

ワキガに対処に注意を奪われ、そのせいで他がおろそかになり、つまらない失敗をしてしまいます。

それによって自信がなくなり、更に注意力が低下してまたミスをする。

そういった悪循環を起こしやすいので、ワキガに対処しながらも他にも対処できるような工夫が必要です。

スポンサーリンク


ワキガ女性が結婚するためにすべき3つの対処法とは?

食生活を改善し喫煙・飲酒をやめる

とにかくまずは、ワキガのニオイを改善させることが最重要です。

根本的な解決はできないにしても、生活習慣を見直して、ニオイが出にくい生活を心掛けるだけでニオイは減ってくれます。

単純にニオイが減るだけでも、恋愛や結婚がしやすくなります。

ワキガだからと諦めるのではなく、とにかくできることの一環として摂取しているものを見直しましょう。

普段食べているものの中に、体臭を強くする食材はないか。

体臭を抑えると言われている食材を、意識して食べてたりするのがワキガ対策の基本です。

食生活を改善しタバコとお酒をやめたら、ワキガのニオイも改善されたというケースは少なくありません。

スプレーとデオドラントクリームでおさえる

ワキガ体質の人の割合は、日本人では10%ほどと言われています。

それだけの人数がワキガで悩んでいるだけに、その対策となるグッズもかなり多く販売されています。

そうしたスプレーやデオドラントクリームの中から、あなたに合ったものを常備して持ち歩きましょう。

効果を切らさないように注意しておくというのはワキガ対策の基本です。

食生活の改善とスプレーまたはデオドラントクリームを併用すれば、ワキガのニオイを全く感じさせないレベルにまですることも可能です。

特に対策グッズを購入して使うのは、ワキガ対策としては始めるハードルが低いので、まずはここからスタートしましょう。

下のデオドラントクリームは、私のワキガの悩みをほぼゼロにし、結婚にまでたどり着くことができた神クリームです。

ニオイをあまり気にしない男性を見つける

結婚して夫婦という関係で同居するとなると、相手と会う時には常に対策をした状態を維持し続けるというのは無理でしょう。

なのでワキガであることを気にしない、ワキガのニオイに耐性のある男性を探すことが重要です。

とはいえ、周囲にワキガでも大丈夫な人を探していると伝えて探しても早々には見つかりませんよね。

そんな事をすれば、周囲に自分がワキガということが知れ渡ってしまうので抵抗があるという女性がほとんどでしょう。

そこでワキガであることを結婚相談所のカウンセラーに相談し、適切な相手を探してもらうというのはいかがでしょう。

結婚相談所はその相談所自体が大きくなくても、加入している連盟から数千数万単位の候補を探すことができます。

ですので、個人の周囲でワキガのニオイを気にしない男性を探すより、よっぽど効率的ですし見つかる可能性も高いでしょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますので、よろしければ参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク


ワキガ女性は結婚できない? まとめ

ワキガ体質に生まれたことは、べつに本人が悪いわけではありません!

とは言え、対処しなければ結婚まで遠いのは事実です。

ですので、あなたに少しでも結婚願望があるのなら、ワキガ対策としてできることは可能な限りやりましょう。

ワキガでも結婚できる方法は?

すでにワキガの女性は、デートでのニオイへの対処法などは、すでにいくつか持っているかもしれません。

しかし結婚となると、いずれ一緒に暮らすことになりますから、相手にバレないようにするのは不可能ですよね。

そこで最初からニオイに強い男性や、そういったニオイが嫌いじゃないという男性を見つけるべきではないでしょうか。

日常生活の中でそういう男性を探すのは困難ですが、結婚相談所なら様々な特性の男性が何万人も登録しています。

相談所というぐらいですから、担当カウンセラーに事情を話してみれば動いてくれるはず。

ユーザーの結婚後の幸せまで親身になってくれるエン婚活エージェントをチェックしてみてください!

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら