悩み別婚活(男性)

【結婚相談所に美人なんているわけない?】じつは意外にも。。。

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

意外かもしれませんが結婚相談所を利用している女性には、美人な方がけっこう多いです。

結婚相談所を利用している女性=普通の出会いではパートナーを見つけることができない女性と心のどこかで勝手に解釈していませんか。

美人な女性は引く手あまたのはずなのにどうして?と感じる男性も多いでしょう。

美人だからこそ「自分の望む相手と結婚をして幸せになりたい」と考える女性は多いのです。

そこでこの記事では【結婚相談所は意外にも美人が多い理由】についてご紹介していきます!

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク


意外にも結婚相談所には美人が多い!

女性が全体的に美人になってきている

美容に対する知識の広がりや技術が発達した現代では、全体を通して女性の容姿が向上し、美人女性の数が劇的に増えています。

プロに負けず劣らずのテクニックを紹介する動画サイトやSNS、お値段以上の効果が期待できるハイクオリティメイクな道具はその最たる例でしょう。

また知識や技術の発展と共に女性の美意識も上がってきています。

少し昔であれば、芸能人向けのジムやアンチエイジングの施術なども業界の価格競争を経て、一般の女性が利用できる程にお手軽で当たり前のものになりつつあります。

 

高額な料金を支払える生活環境にいる女性はキレイ

経済的に余裕のある女性は自分磨きに余念がありません。

自分にお金が掛けられるということは、身体的な美しさは勿論、精神的な安定にもつながります。

心身共に健康的な女性であるため、より豊かな人間に映るのではないでしょうか。

仕事でも上昇志向である傾向が強く、公私共に魅力的な女性のため、異性にシビアな婚活市場でも「美人」の名を冠することができるのでしょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

美人なのにどうして結婚相談所を使うの?

偶然の出会いより希望に合った出会いができる

結婚相談所では、容姿、職業、収入、考え方、趣味など、自分の希望条件にフォーカスして出会いを選別することができます。

偶然の出会いでは、相手と知り合ってから自分の希望に合致しているのかを判断し、結婚を決めるまで年単位の時間が掛かってしまいます。

結婚相談所では出会いの段階で条件を絞ることができるため、希望に即した相手との時間を短い時間でセッティングすることが可能です。

実際に恋愛結婚の離婚率よりも、結婚相談所で出会って結婚した夫婦の離婚率はかなり低くなっています。

 

美人でも良い出会いに恵まれない方は多い

美人はモテるため、一般的な女性と比較すると出会いの機会には多く恵まれています。

しかし出会いが多いといっても良縁ばかりとは限りません。

玉石混合の中から自分の判断だけで、相手を選出するのは骨が折れる作業です。

また美人であるが故に利用されてしまったり、嫉妬を買って足を引っ張られてしまったりとトラブルが尽きない場合もあります。

スポンサーリンク


結婚相談所で美人と出会うための方法は?

おどおどせず堂々と振舞う

美人を前に緊張してしまうかもしれませんが、緊張する時ほど自分に自信を持って相手に向き合いましょう。

美人な女性からすれば、おどおどした男性など今まで数多く出会ってきており、その態度だけで残念な気持ちになってしまうかもしれません。

自信を持っている人間は、容姿や年収といった目に見えるスペックに関わらず魅力的に見えるものです。

「この人と居たら楽しそう」「困難な時でもポジティブに居られそう」と相手に安心や前向きな感情を与えることができるのは、容姿や年収を超えた大きな武器になります。

せっかく出会えた素敵な相手ですから、「自分なんて」と萎縮せずに堂々と大らかに振る舞うことが大切です。

 

顔より内面を見てあげる

美人な女性は顔で得をしたこと、褒められたことは数多くあります。

そのため改めて顔を褒められてもまったく心には響きません。

なかには過去のトラブルなどで、顔に注目が集まってしまうことを嫌がる女性もいます。

現実的なお話になりますが、結婚をした場合、余程のことがない限り顔だけでは良好な関係を結ぶことができません。

もしかしたら目の前の相手は一生そばに居るパートナーになるかもしれません。

普段以上に内面を見ることを心がけましょう。

相手の考え方や気遣い、今まで頑張ってきたこと、顔以外の長所もたくさんあるはずです。

内面に注視することができれば、美人な女性も「今までの人とは違うな」と感じ、良い信頼関係を築くことが出来るかもしれません。

例えあなたが面食いできっかけは顔だったとしても、それ以外の良さを探す姿勢が重要です。

 

年収を少しでも上げる

美人な女性は自分の魅力を自覚しているため、相手に求める条件もシビアであることが特徴です。

なかでも「年収」は特に重要視される条件です。

結局お金なのかと落胆してしまうかもしれませんが、高収入な男性は社交性があり、頭の回転も早いため相手を飽きさせない魅力を持っている方が非常に多いのです。

目に見える数字だけでなく、高収入を得るために努力する姿や野心家なところに惹かれる女性が居ることも事実です。

今の年収に自信が無かったとしても、次のステップに行くための計画や努力を怠らないことが重要です。

スポンサーリンク


結婚相談所に美人はいるの? まとめ

一見すると意外に感じますが、幸せな結婚をするために美人女性も数多く結婚相談所を利用しています。

美人な女性は魅力的であるため、男性側に求める条件も厳しく、ライバルも非常に多いことが特徴です。

美しい顔に惹かれていたとしても、結婚を考える上では内面にも注視し、相手と真剣に向き合うことがポイントです。

容姿や収入といった目に見えるスペックにおいて自信がない場合でも、これから努力する姿勢を見せることが大きなアピールポイントになります。

また美人な女性は向上心があり、自分磨きにもシビアな方が多いです。

そのため美人な女性と出会い良好な関係を築くためには、自身も努力を怠らず、目的を達成させる行動力が何よりも大切なのです。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら