ツヴァイ

【ツヴァイの40代利用者の感想は?】アラフォーでも結婚できる?

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
私の兄がツヴァイなら40代でも結婚できるか聞いてくるんですが。。。
婚活キング
婚活キング
確かにツヴァイの利用者にはアラフォーも多いです。

ツヴァイは結婚相談所のなかでも、いわゆるデータマッチング型の結婚相談所になります。

データマッチング型とは、ツヴァイのサイト上から会員が自分自身でお相手を探す婚活方法です。

茂手泰三
茂手泰三
自力でがんばるタイプの結婚相談所なんですね。

仲人型の結婚相談所のようにコンサルタント(アドバイザー)が付いて、入会から成婚までを徹底サポートするというものではありません。

ですのでツヴァイでは、サイト上から自分で理想のお相手を探して「出会いの申し込み」をしていくというスタイルになります。

ただそのぶん仲人型結婚相談所よりは、かなり料金が安いというメリットがあります。

茂手泰三
茂手泰三
手厚いサポートをとるか低料金をとるか。。。

あまりコンサルタント(アドバイザー)に頼らず、「自分で積極的にお相手をさがそう」という方に適している結婚相談所ですね。

➤➤➤【ツヴァイ無料資料請求】

 

従来の結婚相談所では、初期費用だけでも20万円~40万円以上しますしプラス「月会費」がかかります。

ツヴァイでは初期費用が10万円~15万円ほどなので中価格帯に位置するサービスと言えます。

茂手泰三
茂手泰三
中価格帯でも結構しますね。。。

中価格帯のツヴァイの料金でもちょっと手が出ないなあという方には、オンライン完結型の結婚相談所がおすすめです。

オンライン結婚相談所で要注目なのが、この数年で会員数が激増している「スマリッジ」です。

結婚相談所にもかかわらず、かかる費用は登録料6,000円と月会費9,000円の合計15,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです。

さらに3か月以内に出会えなかった場合、全額返金保証があるので安心してチャレンジできます。

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

ただ低料金すぎるのもちょっと心配だなあという方は、以下のツヴァイの40代利用者の口コミ記事を読み進めてくださいね。

この記事では【ツヴァイの40代利用者の感想】をもとにアラフォーでも結婚できるのかを検証していきます!

 

ツヴァイの40代利用者の悪い感想は?

婚活キング
婚活キング
それでは早速、ツヴァイ利用者の悪い口コミ・評判を見ていきましょう。
40歳男性
40歳男性

★★☆☆☆

ツヴァイに入って6ヶ月やったけど、コンタクト希望だしてもほとんど返事がないのでやめました。

都会ならともかく、地方に住んでるとやっぱり出会える紹介数が少なすぎる。

42歳女性
42歳女性

★★☆☆☆

ツヴァイに入会しましたが、半年たっても希望の人には断られてばかりで、興味の無い人からはコンタクト申し込みが来ます。。。

ていうか、もう少しツヴァイ側(アドバイザー)から動いてくれてもいいんじゃない?

茂手泰三
茂手泰三
厳しい意見がありますね。。。

ツヴァイの40代利用者の良い感想は?

婚活キング
婚活キング
それではつぎに、ツヴァイのアラフォー利用者の良い口コミを見ていきましょう! 

45歳女性
45歳女性

★★★★☆

婚活パーティーには頑張って参加していたのですが、まったく結婚にはつながる出会いはなくあきらめかけていた時、友人にすすめられてツヴァイに登録しました。

会報に自分のプロフィールを載せてもらっていたのですが、そしたら100人近い方からのメッセージをいただきました。

そこから年齢が近くて、趣味が合いそうな男性と会ってみて、3か月後にプロポーズしてくれたのがいまの旦那さんです。

40歳男性
40歳男性

★★★★★

40歳を過ぎて家と会社の往復生活に埋没し、女性を紹介してくれる人もほとんどいなくなっていました。

このまま何もしないと、本当に後悔すると思い立ちツヴァイに入りました。(笑)

価格面も良心的だとは思いますし、アドバイザーの方も親切にしてくださってなんとか5ヶ月で成婚できました!

41歳女性
41歳女性

★★★★★

あまり期待していませんでしたが、30代男性が多くて大企業のかたもけっこういて驚きました。

ツヴァイのプランにもよりますが、おもに自分で取り組むデータマッチング型の結婚相談所です。

担当アドバイザーが付いてくれるわけではないので、受け身なひとには不満かもしれません。

わたし的には、あまり頻繫にアドバイザーと話したいほうではないのでちょうど良かったです。

定期的に送られてくる男性の紹介状を見て、連絡するというのが性に合っていました。

色々とハプニングもありましたが、なんとか成婚でき来年結婚予定です。

43男性
43男性

★★★★☆

長年付き合った彼女と別れて途方に暮れていたのですが、このままでは悔しいと思い名前をよく聞くツヴァイに入会しました。

入ってから紹介された女性の中から、フィーリングで良さそうだと感じた女性と出会ってデートを重ねていきました。

がっつり1年かかりましたが、アラフォーの私でも結婚までたどり着いていました。

40歳女性
40歳女性

★★★★☆

40の大台にのってしまい一時は結婚をあきらめたのですが、やはりこころにひっかかるものがあり、いろんな婚活サービスや結婚相談所の資料を集めていました。

その中からツヴァイを選んだのですが、入って2ヶ月目に紹介された男性がいまの彼です。

まあいろいろとありますが、あの時あきらめずにチャレンジして良かったと心から思います。

茂手泰三
茂手泰三
ある程度、積極的に動ける人が成婚できているようですね!

 

40代利用者の悪い感想から分かること

なかなか出会えない!

同じデータマッチング型の結婚相談所「オーネット」にも多い口コミです。

どうしてもツヴァイでは、マイページから気に入ったお相手に自分自身で出会いの申し込みをしていかなければいけません。

茂手泰三
茂手泰三
不安はありますね。。。

ネットを介したメッセージのやりとりが苦手な方は、出会いにもっていくのに苦労するかもしれません。

どうしてもうまくいかない場合は、ツヴァイの【ペアメイキング】を利用するという手があります。

ペアメイキングは別料金(5000円)で、気になる方とのお見合いをツヴァイのコンサルタントがセッティングしてくれます。

コンサルタントからもお相手の方に積極的にあなたを売り込んでくれます。

茂手泰三
茂手泰三
そういうのがあるというだけでも安心できますね。

 

コンサルタントと気が合わない

これも悪い口コミ・評判の代表格ですね。

ただどの結婚相談所でも、自分に付いたコンサルタントがイヤな場合はちゃんと申し出れば変わってもらえます。

コンサルタントを代わってもらうことに変な遠慮はいりません。

茂手泰三
茂手泰三
黙っているのはお互いによくありませんよね。

 

40代利用者の良い感想から分かること

気が楽

料金がリーズナブルなデータマッチング型の結婚相談所なので、コンサルタントとのやり取りは少なめになります。

スタッフとのやりとりが気疲れするという方には丁度いいかもしれませんね。

料金が安く済むこともあって、自分自身で動いていくという方にとってはバランスの良いサービスとなっています。

 

アラフォーでもイケる

40歳を境になかばあきらめかけていた方が、最後にトライしてうまく理想の相手に出会えたという口コミが多いです。

利用者の多くが30代・40代に集中していることが功を奏しているようです。

茂手泰三
茂手泰三
40代にはまだまだチャンスがあるんですね!

 

ツヴァイの40代利用者の感想は? まとめ

40代利用者の口コミから分かることは、年齢がどうこうというよりも、「なんとかいい相手を見つけるんだ!」という覚悟を決めて利用することが大事ということですね。

ツヴァイでは基本的にコンサルタントのサポートがつきません。

自分で気に入ったお相手にコンタクト希望を送って、自分自身で相手の方と出会うシステムです。

ただそのぶん料金的には、サポートの手厚い「仲人型」の結婚相談所よりは安く設定されています。

ですのでコンサルタントに頻繁に手伝ってもらわなくても、ある程度は「自分でやれる・自分でやる!」という方におすすめです。

➤➤➤【ツヴァイ無料資料請求】

 

それでもやっぱりツヴァイの料金は高いと感じたり、もう少しサポートが欲しいなという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にはこの数年で増えてきている「オンライン完結型の結婚相談所」を検討してください。

今もっともオンライン結婚相談所で注目を浴びているのが、この数年で会員数が激増している「スマリッジ」です。

※スマリッジを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【スマリッジの口コミ・評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

登録料6,000円と月会費9,000円の合計「15,000円」のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです。

さらに3か月以内に出会えなかった場合、全額返金保証があるので安心してチャレンジできます!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

【スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束する可能性が出てきました。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※7月30日(金)まで!