悩み別婚活(男性)

【ハゲてると結婚できない?】ハゲてても結婚できる3つの対処法とは?

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

多くの男性にとって大きな悩みになりがちなのが、髪の毛の問題ではないでしょうか。

婚活をする上でもネックに感じてしまい、なかなか女性に対して積極的に慣れないという男性も少なくありません。

しかし頭が薄くてもキレイな女性を連れている男性を見かけることはありませんか?

それにはきっと何か理由があるはずですよね。

そこでこの記事では【ハゲてると結婚できないと思っている男性】のために、ハゲてても結婚できる3つの対処法をご紹介していきます!

【対処法1 ハゲてても臆せずに行動する】

世の中にはハゲている男性でも結婚をする例がいくらでもあります。

逆にハゲていない人でも結婚ができないこともよくあります。

したがってハゲを理由に結婚を諦める必要は全くなく、まずはそのような先入観を捨て去ってしまいましょう。

では女性はハゲの男性をどう思っているのかといえば、価値観は人それぞれというのがその答えです。

中には容姿を気にする人もいるかもしれませんが、一方では全く気にしないという人もいます。

むしろ男らしくて素敵に感じてくれる女性もいるのです。

男性側が勝手に「女性はハゲが嫌い」というイメージを持っていることも多いです。

そして勝手に自信までも失ってしまい女性に積極的になれずにいることもあります。

そうした現実を踏まえ、結婚を実現するために大切なこととしてとにかく行動に移すことを心掛けましょう。

結婚願望はあっても、ハゲの悩みがあると女性に積極的になれない人もいます。

しかし先述をしたように、男性が思うほどハゲを気にしていない女性も多くいるのが実際のところです。

したがってそれほどネックに感じる必要はなく、女性との出会いにもっと前向きになり、もし気になる人が現れたのなら積極的にアクションを起こしてみましょう。

ハゲを気にすることなく堂々としている男性は、女性からすると魅力的に映りやすく、あなたのことを素敵に感じてくれる人もいるはずです。

時には上手くいかないこともあるかもしれませんが、失敗をしても諦めずに行動をしていれば良縁に恵まれるチャンスも訪れることでしょう。

また場数を踏むことで女性との接し方も上手になり、チャンスを活かせるだけの実力も備わってきます。

【対処法2 ハゲてること自体を解決する】

コンプレックスはその人にしか分からない苦しみとなることがあります。

ハゲを気にしない女性がいるとしても、自分自身が気にしてしまう男性もいるでしょう。

もしもハゲが気になり二の足を踏んでしまうのなら、悩みを解決するための対策を講じるのがおすすめです。

すでに試されていることもあるかもしれませんが、次のような方法で悩みを解決できるかもしれません。

「病院で治療を受ける」

現代医学ではハゲを治すための治療が確立されており、ある程度の回復を見込むことができます。

治療薬を用いる方法をはじめ、植毛や注射治療など、色々な手法が開発されており実際に効果をあげています。

治療には時間が掛かる場合がありますので、即問題の解決とはいかないこともあるものの、将来に向けて今の内にスタートするのもおすすめです。

「物理的に隠す」

ハゲている部分を物理的に隠してしまう方法もあります。

カツラや薄毛隠しパウダー、サロンでの増毛などが挙げられますが、これらの方法は即効性があるのが特徴的です。

根本的な解決にはならないものの、短い時間で効果的にハゲを隠せます。

早く結婚をしたい男性にもおすすめですし、見た目が大きく変わることで自信も持てるのではないでしょうか。

「地道に対策をおこなう」

時間が掛かってしまう上、確実な改善とはならない可能性もありますが、自宅で育毛に励む方法もひとつの選択肢です。

シャンプーによる丁寧なヘアケアをはじめ、育毛剤や育毛サプリなどを駆使しながら改善を目指します。

既存の髪を守るための基本のケアでもありますので、今のためだけでなくこの先悩まないために取り組んでみるのも良いでしょう。

【対処法3 ハゲてても魅力的な男性になれる】

女性は男性がハゲているかどうかだけで、全てを判断するわけではありません。

髪の問題は容姿の中のひとつの要素にしか過ぎず、別の部分が魅力的ならばハゲもハンデとなりにくいでしょう。

大切なのはトータルで素敵な男性に思ってもらえるかどうかですが、そのためにも自分磨きを頑張ってみることも必要です。

例えば仕事に一生懸命に取り組むのも良いですし、体を鍛えて男らしさをアピールするのも良いかもしれません。

何かにひたむきに努力する男性はそれだけで魅力的に映りやすく、ハゲの問題など吹き飛ぶくらいにあなたに好意を抱いてくれる女性も現れるはずです。

それに努力を積み重ねていくとそれが自らの自信となり、ハゲているからと後ろ向きになってしまう自分の精神をも変えていくことができるでしょう。

「オンライン結婚相談所の利用がおすすめ」

結婚は相手がいてこそですので、とにかく出会いがなければ次のステージへ進むことはできません。

出会うためのアクションを起こすことも大切ですが、効率的に女性との接点を得るための方法を紹介します。

中でもおすすめと言えるのが「オンライン結婚相談所」を利用することです。

結婚相談所というと、直接店舗へ行ってカウンセラーの協力を仰ぎながら出会いを探すというスタイルが主流でした。

しかし最近では、オンラインで同様のサービスを利用できるところもあるのです。

オンライン結婚相談所は、場所や時間を問わず利用できるのが最大のメリットと言えます。

店舗型ですと足を運びにくく感じたり、その場所へ行けなかったりすることもあります。

オンラインであることでより気楽にサービスを受けることが可能です。

また時間的な制約もなく、自分の都合のいいときに取り組むことができます。

相手と直接的な対面ができないという不便もあるものの、女性と接することが苦手な男性の中には、むしろその距離感が気楽に感じるという声もあります。

最初から直接対面をすると緊張をするものですが、オンラインならリラックスのできる自宅にいながらコミュニケーションができることで、自分らしくアピールをしやすくなるのではないでしょうか。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

【ハゲてると結婚できない? まとめ】

ハゲの男性だからといって結婚できないということは絶対にありません。

ここで紹介をした対処法を講じながら、良縁の獲得を目指しましょう。

またオンライン結婚相談所を活用することで、素敵な出会いを得られるチャンスも増大するはずです。

重要なのは行動的になることですので、頭の悩みにとらわれることなくどんどんアプローチをしていきましょう!

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。