未分類

【マッチングアプリには疲れた。。。】そんな男性がすべき3つの対処法!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

新しい男女の出会いの場として人気のマッチングアプリ。

素敵な女性との出会いを期待して、マッチングアプリを利用している男性も多いでしょう。

ところがいざ登録をしてみると、思ったように女性と会うことができず悩んでいる男性も少なくありません。

「出会いに繋がらないマッチングアプリの利用に疲れた…」期待していた分、落胆も大きくなるものでしょう。  

もし上記のように感じているなら、今後は方向転換が必要になってきます。

この記事では【マッチングアプリで心が疲れた男性に3つの対処法】を伝授します!

【マッチングアプリに疲れやすい男性の特徴は?】

マッチングアプリの利用で疲れやすい男性には共通する傾向があります。

どんな男性が疲弊しやすいのか、その特徴を見ていきましょう!

「良く言えば真面目・悪く言えば余裕がない」

マッチングアプリで疲れやすい男性は、性格的に真面目な人が多いものです。

こういった男性は、出会いに対してとても真面目な考え方を持っていることでしょう。

一方で悪く言うと遊び心や余裕がない人でもあります。

マッチングアプリに真面目に取り組み過ぎて、心に余裕を持てなくなると、精神的に疲れやすくなってしまうのです。

「彼女が欲しい以上の没頭できることがない」

「とにかく彼女が欲しい!」他に没頭できるような目標も趣味もないというのも、マッチングアプリで疲れやすい男性の特徴になります。

別の事柄に意識を分散できない分、上手くガス抜きもできずに、マッチングアプリで一喜一憂し過ぎて疲れやすくなってしまうのです。

【マッチングアプリに疲れた原因は?】

どうしてマッチングアプリに疲れてしまうのか?その具体的な原因をあげてみます。

「メッセージ内容の考えすぎ」

マッチングアプリでは、女性とメッセージのやり取りをしながら出会いへと繋げていきます。

しかしそんなメッセージの内容を考え過ぎてはいませんか?

それがマッチングアプリ疲れを引き起こす原因です。

内容を考え過ぎると、ひとつの投稿や返信に時間も掛かってしまうでしょう。

気軽にポンポンメッセージを送る人と比べて、あまりにも負担と労力が大き過ぎます。

それでは疲れてしまうのは当然だと言えます。

「突然の連絡終了が多い」

マッチングアプリでは順調にやり取りを続けてきた女性から、突然連絡を終了されてしまうことがあります。 

これまでの労力と時間が全て無駄になるわけですから、こういったケースが多いと精神的なショックが大きく疲れる原因になってしまうのです。

【マッチングアプリに疲れた男性がすべき3つの対処法とは?】

「マッチングアプリに疲れた…」そう感じている男性がすべき3つの対処方法があります。
心が軽くなるので是非試してみてください。

「もっと気楽に女友達を作る方向で取り組む」

彼女を探す目的でマッチングアプリを利用すると、どうしても心に余裕を持てなくなってしまいます。

そこで彼女を作るという目的は一度横に置いておき、「女友達」を作る方向でマッチングアプリを利用してみましょう。

女友達ならば、肩肘をはらずにもっと気軽な気持ちでメッセージのやり取りができるでしょう。

友達として仲良くなっていく中で、恋人に発展したらいいなぁ…という程度の気楽な考え方のほうが、実は出会いのチャンスも彼女を作るチャンスも広がります。

まずはマッチングアプリを楽しむこと!それが大切です。

彼女探しから女友達を作る方向へ、マッチングアプリの利用の仕方を変えてみましょう!

最新のマッチングアプリランキングを作成しましたのでこちらも参考にしていただければと思います。

「もう少し会員の少ないマッチングアプリを試してみる」

出会いのチャンスは会員が多ければ多いほど良いと考えていませんか。

ですが会員数が多いマッチングアプリは、それだけ競争率が高いサイトとも言えます。

たくさんの男性会員の中でも人目を惹くスペックがあるなら別ですが、そうでないなら女性の目に止まらない可能性も高くなるでしょう。

ですから最大級の会員数を誇るマッチングアプリよりも、すこし人数の少ないアプリの方が女性からのコンタクトが多いことも少なくありません。

会員数が少な目のマッチングアプリは、穴場のこともあるので試してみると良いでしょう。

「いっそのことカウンセラーがいる結婚相談所を利用する」

マッチングアプリでは、出会えるかどうかは自分次第だと言えます。

自分で女性を探してプロフィールやメッセージの内容を考えて女性にアピールをする必要がありますよね。

また実際に会うまでには、更に様々な恋愛の駆け引きをしなければいけません。

そんな時間と手間をかけても、必ず女性と会えるとは限らないのが辛いところです。

「もうそんなの面倒!」と思うなら、いっそのことカウンセラーのいる結婚相談所の利用をおすすめします。

カウンセラーのいる結婚相談所なら二人三脚で出会いをサポートしてもらえます。

しかも会う機会をセッティングしてくれるので、かなりの確率で出会うことができるでしょう。

婚活アプリより真剣に出会いを求める女性が多いのも特徴です。

また結婚相談所だからといって必ず結婚しなければいけない訳でもありません。

段階を踏んで付き合うことが可能です。

マッチングアプリに疲れやすい男性には、カウンセラーのいる結婚相談所の方が向いている可能性が高いでしょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

【マッチングアプリに疲れた男性がすべき3つの対処法 まとめ】

マッチングアプリに疲れたと感じた時、それは方向転換をする良い機会です。

そのまま無理をして続けていても良い結果は生まれないでしょう。

マッチングアプリの使い方を見直したり、時には利用しているアプリを変えることも有効です。

また結婚相談所へ方向転換することで良い結果につながることもあります。

楽しくないこと、辛いことを無理しに続ける必要はありません。

思いきった方向転換がマッチングアプリに疲れた男性の人生を変えるでしょう!

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。