【口下手だと結婚できない?】そんな男性でも結婚できる3つの対処法

口下手とは読んで字のごとく、話すことが苦手な人のことを意味しています。

相手を知り、そして自分のことをわかってもらうためには会話が必要です。

そのため口下手は婚活においてはデメリットになる可能性があります。

そこでこの記事では【口下手な男性でも結婚できる3つの対処法】についてご紹介していきます!

【口下手だと結婚できない?】

恋愛ではやはりある程度、みずから行動できる積極性が必要ですよね。

口下手な人は会話が苦手で、女性とうまくコミュニケーションが取れないことにコンプレックスを感じ、積極的に行動に移すことができない場合が多いです。

結婚するには、試行回数を増やすことで素敵な女性と出会えるチャンスが増えます。

でも何もしないのであればチャンスが巡ってくることさえありません。

口下手でも相手に気持ちを伝える方法はいくらでもあります。

まずは受け身ではなく攻めの姿勢を貫くことが大切です。

【口下手で結婚できない男性がすべきこととは】

もともとの性格によって口下手の人もいますが、後天的なものが原因で口下手になる人も多いです。

じつは口下手は努力次第で改善することができます。

口下手だからと言って、女性と接することをためらっていてはいつまでたっても口下手は直りません。

口下手な人でも、兄弟や家族、友達とは普通に話せる場合が多いです。

女性と会話できないのは、単純に経験が少ないのが原因になっていることがほとんどです。

女兄弟がいる男性は、女性慣れしているだけでなく、女性がどんな会話が好きなのかも理解しているためモテる性質を持ち合わせています。

つまりは口下手を改善するためには、たくさんの女性と交流を持つのが効果的かつ唯一の方法です。

最初は少しずつでいいので、積極的に行動して成功体験を増やしましょう。

なんとか女性友達を作ることが出来れば、そこから女性に対する苦手意識は驚くほど改善していくはずです。

【口下手男性が結婚できる3つの対処法】

口下手で女性をデートに誘えない男性は、ハッキリ言ってかなり不利な立場にあると考えていいでしょう。

ただ口下手というのはその人の欠点ではなく個性です。

うまく立ち回ることで、女性と良い関係を築き幸せな結婚を手に入れることができます。

ここではもう結婚できないのでは、と感じている口下手男性でも結婚できる3つの対処法を紹介しましょう。

「聞き上手を目指す」

話すことが苦手でも良い聞き手になることで、相手と気持ちよく会話をすることができます。

女性はおしゃべりが好きな人も多いです。

口下手でも聞き上手になることで、「この人ともっと話したい」と思ってもらうことができるでしょう。

聞き上手になるためには、リアクションをしっかりとってあげることが大切です。

面白い話には素直に笑い、ビックリする話は「え~!そうなんですか」とオーバーなくらい驚きます。(笑)

リアクションをうまくとることにより、「真剣に話を聞いてくれている」ということが伝わりますし、相手に気持ちよくしゃべらせることができるのです。

そして、聞き上手になるためには、一にも二にも相手に相手の女性に興味を持つことが重要です。

相手に興味を持つことで、どんなことでも知りたいと思いますし、心からその人との会話を楽しむことができます。

ただ相手も自分のことばかり話していると疲れてしまいます。

相手に話に真摯に耳を傾け、緊張がほどけてきたら少しずつ自分のことも話すようにしてみましょう。

「自分に合ったフィールドで戦う」

婚活の目指すゴールは同じだったとしても、女性と知り合う方法や場所、仲の深め方は千差万別です。

口下手の男性は無理して自分の苦手なフィールドで戦う必要はありません。

口下手男性にピッタリなのがオンラインを利用した婚活です。

婚活アプリや婚活サイトなど、オンラインで完結するネット婚活は増えています。

メッセージのやり取りを通じてある程度仲が深まってきたら、デートに誘ってカップル成立を目指していきます。

対面式の婚活である合コンや婚活パーティーは、女性から話を振られたら即座に返事を返す必要があります。

しかしネットを使った婚活は、好きな人へのメッセージはじっくり考えてから返信できるので、話が苦手な人でも安心して利用できるのです。

女性の前では話すのが恥ずかしくても、メッセージならば自分の本音も出しやすいです。

口下手の人が結婚を目指すなら、女性との出会い方や立ち回り方法を変えるのが効果的でしょう。

最新のマッチングアプリランキングを作成しましたのでこちらも参考にしていただければと思います。

 

「オンライン結婚相談所を利用する」

オンライン結婚相談所とは、婚活アプリの手軽さと結婚相談所の安心感が一緒になった婚活サービスです。

オンライン結婚相談所は、ネットを使って婚活できるだけでなく、経験豊富なカウンセラーが婚活のサポートをしてくれます。

婚活アプリは、デートを誘うまではインターネットを介したメッセージのやり取りが主体です。

しかしデートが成立した後は、実際に会って会話をする必要があります。

メッセージでは話が弾んでいたとしても、いざ会うとなると緊張してしまって頭の中が真っ白になり、会話がちぐはぐになってしまうこともあるでしょう。

オンライン結婚相談所では、盛り上がる会話の仕方を伝授してくれたり、悪いところや治すべきところを教えてくれたりします。

客観的な意見を聞くことによって、自分で見つけることは難しい欠点を改善することができます。

結婚を目指すためだけでなく、口下手な自分を変えたい男性も、オンライン結婚相談所を利用する価値はあると言えるでしょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

【口下手だと結婚できない? まとめ】

口下手そのものを治そうとしても、なかなか改善するのは困難ですよね。

そこで口下手で悩むのではなく、婚活方法を変えてみることで、結果的に口下手も気にならなくなるという方向を目指してみてください。

オンライン結婚相談所のような、インターネットを介してカップル成立を目指せる婚活方法を試してみましょう。

アドバイザーのサポートを受けながら、必死に婚活に取り組んでいるうちに口下手でなくなっているはずです。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!