【医者と出会える結婚相談所ってある?】一般女性でも玉の輿に乗れる!

突然ですが「医者」という職業について、あなたはどのようなイメージをお持ちでしょうか。

エリート・高給取り・かっこいい、などなど。

お近づきになれたとしたら、少なくとも嫌な気持ちはしないですよね!

でも「医者との結婚には憧れるけど現実的には…」という女性が多いのではないでしょうか。

たしかに日常生活における医者との出会いは、他の職業と比べて少ないと言わざるを得ません。

しかし最初から「医者がたくさん登録されている結婚相談所」を利用すればどうでしょう?

そこでこの記事では【医者と出会える結婚相談所はあるのか?】そして一般女性でも玉の輿に乗ることは可能なのかについてご紹介していきます!

⇒【医師のとも・良縁公式サイトへ

【医者と出会える結婚相談所を利用するメリットは?】

「普通に生きてたら出会えない」

医者になる男性というのは、どのような人たちなのでしょう?

医者になるためには、全国の大学の医学部に入学後6年間勉強し、国家試験に合格する必要があります。

医学部はご存知の通り、大学入試の中でも難関の部類に入ります。

よって医学部に合格するのは、有名進学校出身の学生であることが多いです。

灘・開成・麻布などに代表されるような有名高校ですね。

ちなみに男子医学生の比率は、難しいと言われる大学ほど高くなります。

「小学校のとき同級生だった○○くんに同窓会で再開したら医者になっていた!」なんてミラクルが起こることは、現実的にはなかなか厳しいと言わざるを得ません。

「相手の身元が登録されているので安心」

「様々なマッチングアプリに登録されている医者の数は、現実の医者の数を上回っている」という噂、耳にしたことはないでしょうか?

医者という職業は、そのステータスから女性の羨望を得やすい職業であると言えます。

その点を悪用して、自分が医者でもないのに医者だと名乗る不届き者も数多いようです。

今ではネットにたくさんの医療情報が溢れていますし、若い医者よりも患者さんの方が疾患に詳しいなんてこともザラにあります。

自称医者と本物の医者を見分けるのは、思っているより難しいことかもしれません。

その点、相手の身元がきちんと審査されている結婚相談所は、安心して利用することができます。

【医者と出会える結婚相談所を利用するデメリットは?】

「店舗の多くが都市部」

いまは、医者の偏在化が大きく叫ばれる時代です。

医者と出会える結婚相談所も店舗の多くが都市部に位置しています。

残念ながら、全国各地の医者と結婚したい女性がすぐ利用できるわけではなさそうです。

また興味深いことに、医者の平均年収は都市部よりも田舎の方が高いというデータがあります。

これは田舎は極度の医師不足のため、給与をつり上げてでも医者を確保しようとしていることと、都市部の勤務医(特に大学病院)が薄給なことに起因します。

結婚相談所を利用して素敵な出会いがあったとして、その男性が思ったより収入が少ない可能性もゼロではないわけです。

「利用料金が高い」

医者と出会える結婚相談所は総じて利用料金が高めです。

通常のマッチングアプリなどは女性側の金銭的負担が少ないのに対して、このような結婚相談所の場合は女性が支払う金額の方が多いです。

これは市場価値の非常に高い「医者」というスペックを持つ男性との出会いに対する投資とも言えそうですし、女性の本気度を見るためでもありそうです。

【医者と出会える結婚相談所は?】

「フェリーチェ」

男性会員を「医師」「歯科医師」に限定した会員制の結婚相談所です。

会員となるための一定の審査基準を設け、入会後は経験豊富なプロによるサポートが受けられます。

機械やAIで自動的に作業されるのとは違い、人の手によるマッチングプロデュースが行われる点も大きな特徴です。

イベントも普通のイベントではなく、マッチング率の高い洗練されたパーティーが開催されます。

男性の身分がきちんと保障されている点で非常に安心できますし、実績欄にもそうそうたる有名大学の医師が並んでいて圧巻です!

➤➤➤【医師専門の結婚相談所ならフェリーチェ】 

「誠心」

医学部卒業生を中心とした会員の結婚をサポートしています。

医者以外にも様々な職種の男性会員が在籍していますが、年収700万円を超える高収入の層が非常に厚いです。

この結婚相談所が一番力を入れているのが徹底したサービスです。

利用者からも「きめ細かいフォローがある」「親身になって相談に応じてくれる」と言った満足の声が多く寄せられているようです。

「良い(と思える)出会いの有無」は人それぞれだと思いますが、スタッフのサービスについて高評価が多いのは安定した一つの指標にできるでしょう。

➤➤➤誠心公式サイトへ

「医師のとも・良縁」

数万の医者との接点がある企業が運営する婚活事業であり、登録している医者の人数は1万人を超えています。

2019年からのスタートにもかかわらず、すでに成婚の事業成果も上げています。

一般向けは婚活への積極性に応じてプランを選ぶことができ、医者の婚活事情を知り尽くした代表のセミナーを受けることも可能です。

医者の仕事について理解の深い企業だからこそ、医者・一般双方の要望に応えたプランを提供することができ支持されているのだと思います。

➤➤➤医師のとも・良縁公式サイトへ

【医者と出会える結婚相談所なんてあるの? まとめ】

世の中には結婚を求めている医者が大勢います。

女性に家柄や学歴、家庭的な能力を求める男性が存在するのは事実ですが、医学部入学者の多様性は年々増しています。

普通の家庭に育ち、普通の女性と結婚したいなと思っている医者も多いのです。

オンラインのおかげで、今では一般女性でも医者と出会える結婚相談所を利用できるようになっています。

コロナ対応で医者の需要はさらに高まっていますが、彼らを癒したり支えたりできるのは、将来の伴侶たるあなたかもしれません。

明るい未来への投資として、せっかく利用できるチャンスを利用しないのはもったいない!

医者との結婚を考えている方は、ぜひ一歩踏み出してみて欲しいなと思います。

⇒【医師のとも・良縁公式サイトへ

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!