【K.uno(ケイウノ)の評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

モテキング

モテキング
このページでは結婚指輪・オーダーメイドの「K.uno(ケイウノ)の評判」についてまとめています!

具体的には「K.uno(ケイウノ)」を利用したことのある方の口コミから「評判」を検証していきます!

⇒【K.uno(ケイウノ)公式サイトへ

【K.uno(ケイウノ)とは?】

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続けること」を理念とし、ジュエリーのアレンジオーダーからフルオーダーまで可能な人気ブランドです。

ジュエリーのリフォームや修理(小傷とり、サイズ直し、チェーン切れ、変形直し)にも定評があります。

ジュエリーと共に、生涯を懸けて利用できるサポート体制が整っていることが特徴です。

オーダーメイドを利用することで、思い出や個性をジュエリーに反映させることができるため、特に結婚指輪、婚約指輪のブランドとして注目を浴びています。

世界的に人気であるディズニーのジュエリーをオーダーメイドできることでも有名です。

⇒【K.uno(ケイウノ)公式サイトへ

 

【K.uno(ケイウノ)の悪い口コミ・評判は?】

28歳男性

28歳男性
★★☆☆☆  

個人的に、料金が割高であることが気になりました。

大切な思い出であるため購入を決意しましたが、フルオーダーすることを決めてからあれもこれもと欲が出てしまったため、当初の予算を大幅に超えてしまいました。

奥さんがとても喜んでくれたため、結果として良かったなと思いましたが、もう少し料金を調べてから利用すれば覚悟もできたなと感じました。

30歳女性

30歳女性
★★☆☆☆

結婚当時の指輪を無くしてしまったため、記念日に合わせてフルオーダーしたのですが、イメージを伝えることが想像以上に難しかったです。

色々と相談をして作って頂いたのですが、出来上がったものは少しイメージと異なると感じてしまいました。

「これもこれで思い出だ」と思って購入しましたが、これから作る方にはイメージを伝えるために資料を集めることをおすすめしたいです。

【K.uno(ケイウノ)の良い口コミ・評判は?】

32歳男性

32歳男性
★★★★★  

フルオーダーで妻が喜んでくれたので、とてもいい思い出になりました。

指輪のことなんて男の私には分からなかったため、妻の意見に全面同意で進めました。(笑)

生まれて初めてのフルオーダーで右も左も分かりませんでしたが、担当頂いた方に色々とアドバイス頂き形にすることができました。

22歳女性

22歳女性
★★★★★

私は大のディズニー好きでプロポーズもディズニーランドでしてもらいました。

指輪にも絶対にディズニーモチーフを入れたくて、彼氏に相談しフルオーダーしました。

出来上がった指輪はとても自分好みで、利用してよかったなと心の底から大満足です。

42歳女性

42歳女性
★★★★☆

母の形見で、特別な日に身に着けていたネックレスのチェーンが切れてしまいました。

何となく小さな傷も目立ってきており、悩んでいた時にK.unoさんの修理技術の高さを聞きつけ利用を決意しました。

私のイメージのまま修理頂き、母の大事な形見をまた身に着けることが出来て本当に感謝しています。

⇒【K.uno(ケイウノ)のオーダーメイドを見てみる

 

【K.uno(ケイウノ)の悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?】

「料金が高価」

ケイウノでフルオーダーした場合、オーダー内容によっては料金が高価になってしまうことがあります。

オーダー中は気分も高まっているため、素材にハイクオリティなものを求めたりストーンを多く散りばめたりしてしまいがちです。

それで予算を大幅に超えてしまった利用者が多いようです。

事前に予算を伝えてオーダーすることも可能であるため、その場のテンションだけで決めずにあらかじめお財布と相談しておくことも大切ですね。

「オーダーの難しさ」

自分のイメージを言葉だけで相手に伝えることは非常に難しいです。

また確固としたイメージが無いと完成形がぶれてしまうこともあります。

オーダーの際にはそのようなすれ違いを防ぐために、しっかりとイメージを把握し、写真やイラストなど目に見える資料も合わせて用意しておくと良いでしょう!

【K.uno(ケイウノ)の良い口コミ・評判から分かるメリットは?】

「オーダーメイドができること」

既製品をベースに一部分のみアレンジすることができるアレンジオーダーと、デザインを1から決定できるフルオーダーの2種類を取り扱っています。

オーダーメイドは自分自身の個性や思い出を投影させることができるため、ジュエリーに特別感と愛着がわくのでとても人気があります。

「ディズニージュエリーをオーダーできる」

世界的にも人気で、日本にも多くのファンを抱えるディズニーのジュエリーをオーダーすることができます。

こちらも1点もののオーダーができるため、一目でディズニーと分かるものからシンプルでモチーフのみを取り入れたものまで、柔軟に対応してもらうことができます。

「修理がすごい」

ジュエリーのリフォームや修理(小傷とり、サイズ直し、チェーン切れ、変形直し)の高い技術力があります。

ジュエリーの作成のみならず、ストーンを再利用して別のジュエリーに生まれ変わらせるリフォームとジュエリーの修理も手掛けています。

どちらも高い技術力を誇り、長くジュエリーを愛用できるようなサービスを提供しています。

【K.uno(ケイウノ)の口コミ・評判はどう? まとめ】

K.uno(ケイウノ)では、おもにジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理のサービスを展開しています。

思い出やオリジナリティのある1点もののジュエリーを作成したい人や、長くジュエリーを愛用したい人にはおすすめのブランドです。

料金が割高であること、オーダーメイド時にイメージを伝える難しさはデメリットかもしれません。

しかし事前に予算を伝えたり、あらかじめ写真やイラストなど資料を提示したりすることで回避することができるはずです。

人生の大切な節目を彩ることの多いジュエリー、K.unoを利用してみては如何でしょうか。

⇒【K.uno(ケイウノ)のオーダーメイドを見てみる