願望別婚活

【自動車整備士と結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

 

32歳女性
32歳女性
車の修理ができる男性に魅力を感じるんです!
婚活キングの姉
婚活キングの姉
分かります! 

現在婚活をしている女性は、お相手にどのような職業の方を希望していらっしゃいますでしょうか?

女性のなかには、男性特有の仕事に惹かれる、自分の出来ないことができる男性っていいなぁというあこがれをお持ちの方も少なくありません。

その一つとして挙げられるのが「自動車整備士」です。

自動車整備士というと、自動車関係の機械のプロで修理や整備などのイメージが強いです。

それ以外にも、検査や車検関係の手続きなどいろいろな仕事があります。

この記事では【自動車整備士と結婚したいという女性】のために、3つの出会える方法と結婚するメリットデメリットをご紹介していきます!

 

自動車整備士と結婚する2つのデメリット

話題が面白くない

自動車整備士の方とお付き合いをした方からはこんな声をよく聞きます。

“話題が車の話が多くてつまらない”“自動車にお金をかけているので自慢話が多い”“車の話が長い”などなど。

実はこれは女性にとっては意外と苦痛だ、つまらないという方がおおいです。

女性はこういった話には大半は興味がないので、ああ早く終わらないかなぁなんて飽き飽きしてしまう方も多いでしょう。

休みが不定休

自動車整備士の方でも勤務先はいろいろありますが、自動車修理工や自動車販売店、中古車店、ガソリンスタンド、カー用品ショップなどであれば、休みが不定休だったり、平日休みのことが多いです。

そのため、デートのタイミングが合わなかったりすることも多いです。

 

自動車整備士と結婚する3つのメリット

浮気の心配が少ない

自動車整備工を狙う一番の点は、女性と出会う可能性が少ないので、浮気の心配が少ないということです。

もともと寡黙で黙々とやることが好きなほうなので、それほど社交的でもない方がおおい自動車整備士の方なので、敢えて女性が多いところへ行くような可能性は少ないです。

「車にくわしい」

あたりまえといえば当たり前ですが、自動車整備士の方は車に詳しいです。

そのため、自宅の車が修理した、調子が悪い、ということがあればお手のものです。

意外とこれをお店でお願いするとお金がかかりますし、女性は車関係に疎い方が多いので、こういう車の知識がある人がいることは本当に心強いです。

 

優しい

普段は、寡黙でもくもくとした作業をする仕事をしているせいか、プライベートでは人と話すことが好きだったり、口数はすくないのだけど優しいというような意外な(第一印象とはちょっと違った)面を持っています。

ですので自動車整備士の方とお付き合いをされた方は、優しいので驚いたなんていう方も多いです。

 

自動車整備士と出会える3つの方法とは?

お友達に紹介してもらう

自動車整備士の方は、それほどメジャーな職業ではありませんが、車関係の仕事をしている方やガソリンスタンドなどでアルバイトをしたことがある方であれば、意外と知り会いのなかにいるかもしれません。

ただ、自動車整備士の方でもいろいろなので、アルバイトで自動車整備をしている方もいるので、本格的な資格をもったプロの整備士の方は痛いとすくないですねぇ。

 

修理している自動車工やガススタで出会う

これはわりと現実的な話です。実際に修理をしてもらった人なら、話をする機会もありますし、顔を見ることも出来ます。

どんな感じの人かを見たうえで相手を選べるので悪くない方法です。

ただし、十咲的に考えて、自分が整備をしてもらった男性に、“よかったらこのあとお茶でもどうですか?”などというのは少し恥ずかしいですね。

また、あえてするとすると、自動車のことで困ったことがあったら、お電話などをしてもいいですか?と聞いて、連絡先を教えてもらうなどというような手段もありそうです。

ただ、これまたちょっと恥ずかしいという感じですね。

なんとなくミエミエという感じで。相手がイケメンでそういうことがよくある人ならいざ知らず、油まみれで作業着姿の男性に連絡先を聞くというと、あまりに突拍子もないことで相手も戸惑っておしえてくれるかわかりません。

ただ、もし頻繁に利用してるので、顔なじみのようになったので、それで話があって、連絡先を交換するということでしたら、現実的にありえそうですね。

それであれば、本人でなくても、職場のお友達などを紹介してもらえる可能性は高いです。

ただしこれが出来るのは自分が車を持っている人に限られますので、全ての人ができる方法ではないです。

 

スマホアプリで

これは一番現実的な方法で、「検索機能」で職業を細かく設定して相手を選ぶことができます。

ただ「自動車整備士」とまで絞り込めるところは少ないので、キーワード検索で整備士などと入れると、プロフィールにこういうワードが入っている人がヒットしますのでおすすめです。

20代30代では、スマホアプリでの出会いはもはやスタンダードになっています。

最新のマッチングアプリをまとめましたので、よろしければ参考にしていただければと思います。

 

自動車整備士と結婚したい! まとめ

実際に自動車整備士の方に出会えるかどうかは、あなたの人脈や自動車に乗っているかということにかかっています。

「自動車整備士に関するお友達がいない」「自分自身は車に乗っていないので、そういった自分の車の修理や点検のあいだに出会うことは無理!」という方は、スマホアプリや婚活サービスへ登録するのが手っ取り早い方法です。

本気で結婚を目的に活動したいのであれば、独身証明書の提出が必須の結婚相談所がおすすめです。

他のサービスとは違って、既婚者や遊び目的の男性が紛れ込む心配がありません。

すぐ別れてしまうような結婚では、人生をすり減らすだけですからね。

最新の結婚相談所をまとめましたので、よろしければ参考にしていただければと思います。

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!

関連記事