【結婚相談所Kizunaが評判は悪い?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

モテキング

モテキング
このページでは結婚相談所「Kizuna(キズナ)の評判」についてまとめています!

具体的には「Kizuna(キズナ)」を利用したことのある方の口コミから「評判」を検証していきます!

⇒【 結婚相談所Kizuna公式サイトへ

【結婚相談所Kizuna(キズナ)とは?】

多くの婚活サービスが賑わいを見せるなか、結婚相談所は古くから根強い人気があります。

「結婚相談所Kizuna」は2012年に結婚相手の紹介サービスを開始した、比較的新しい相談所です。

関東を中心に東北、静岡エリアに15店舗を展開しています。

東京都八王子市や静岡県静岡市など各自治体にも相談所として掲載されており、信頼度の高さがうかがえます。

また需要が高まっているオンライン事業にも取り組み、オンラインお見合いにてカップルの成立を続々と達成しているようです。

でもやはり実際にサービスを利用した人の「口コミや評判」を知った上で、結婚相談所を利用したいですよね。

そこでここからは、実際に利用した方の口コミを見ていきましょう!

【Kizunaの悪い口コミ・評判は?】

33歳男性

33歳男性
★☆☆☆☆ 

今まで月額4000円程度でマッチングアプリをしていたため、初期費用として30万円を支払うのには抵抗感がありました。

ボーナスを支払いに充てることが出来たから大丈夫でしたが、給料1か月分の価格は生活に響きますね。

正直、低価格である大手のサービスを検討しても良かったと後悔しています。

36歳女性

36歳女性
★★☆☆☆

無事成婚することが出来ましたが、成婚料として30万円を支払うのは、わかっていても辛いものがありました。

一生を決める結婚ですので、30万円は安いものと思いたいですが、私の年収からすると十分高額です。

入会金も同じくらいかかっているので、やっぱりちょっと高すぎでしたね。。。

活動期間が短く済んだので、活動が長期化している友人と比べれば、かかった総額ではまだましな方ですけどね。

【Kizunaの良い口コミ・評判は?】

40歳男性

40歳男性
★★★★★

手厚いサポートを受けたいと思い、迷うことなくサービスの申し込みをしました。

驚いたのが私一人に対し、コンサルタントの方が二名もついてくださることでした。

私の考えを二人が様々な視点から聞いてくださり大変勉強になりました。

そのおかげもありまして、とても優しい女性と出会うことが出来ました。

38歳女性

38歳女性
★★★★★ 結婚がだんだんと難しいと思い始め、焦りを感じていた中での入会でした。

私の理想をコンサルタントさんに相談すると、すぐさま「こんな方がいらっしゃいますよ」と。

早速お見合いし交際を重ねたら、活動開始からわずか4か月で成婚となりました。
本当に感謝しています。

33歳女性

33歳女性
★★★★☆

紹介して頂いた方とお会いしたのですが、私が緊張してしまい会話が弾みませんでした。

そのことを相談すると、お相手も実は緊張していたと分かったので、次に会う時はそれを話題にして無事打ち解けることができました。

おかげさまで先日成婚に至りまして感謝しかありません。

【Kizunaの悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?】

「初期費用が高額」

大手結婚相談所の初期費用と比較すると、入会時の情報提供費が非常に高額だという点がありました。

レギュラーコースで初期費用32万2千円、成婚料30万円です。

ひとケタ間違えているんじゃないかと思った人もいるようです。(笑)

一方で月会費が多少は低く抑えられているため、月々の活動費にはそれほど心配はいらないでしょう。

とは言え、毎月1万1千円です。

個人情報を扱うという観点から、初期登録作業や情報管理を丁寧におこなっているのかもしれません。。。

「必ず成婚するぞ!」という決意を表すのがこの金額なのかもしれませんね。

「成婚料が高額」

こちらも大手結婚相談所の成婚料と比較した場合、価格に大きな違いがあるという意見が見受けられました。

ただ裏を返せば、成婚までのサポートをしっかりと最後までおこない、相談者一人一人と真剣に向き合っている証拠とも言えます。

【Kizunaの良い口コミ・評判から分かるメリットは?】

「一人一人に手厚いサポート」

一人の会員に対して二人のコンサルタントが担当となるため、非常に手厚いサポートを受けられます。

相談一つをとっても多くの意見を聞くことができるため、充実した相談ができるようですね。

他社のサービスでは会員一人に対し一人のコンサルタントのため、この点はKizuna独自の特徴です。

「短期成婚に強み」

登録から4か月以内に成婚できたという人が会員の半数にものぼり、マッチング率が高いです。

コンサルタントと綿密な相談をしたうえで紹介を受けられます。

そのため、男女双方の理想に近い人物と効率よく巡り合うことが出来ます。

加えて合コンやパーティーを頻繁に開催しているので、相談以外にも相性の良い人とコンスタントに出会えるのが人気です。

「コンサルタントに何でも相談できる」

活動を進めるうえで悩んだときに、コンサルタントに何でも気軽に相談できるのが嬉しいポイントですね。

モチベーションを保つのに重要な役割を果たしてくれます。

【Kizunaの口コミ・評判はどう? まとめ】

交際から成婚まで無事に到達している方がたくさんいらっしゃいますね。

男女ともに多く見られた不満点は、やはり大手結婚相談所と比べて利用料金が高いことでしょうか。

大手は成婚料0円とうたっているサービスが多くみられるため悩みどころですね。

最新の結婚相談所をランキングにまとめましたのでよろしければ参考にしていただければと思います。

しかし高い金額を支払う代わりに非常に手厚いサービスを得られるため、男女問わず満足のいくマッチングを得られます。

懐に余裕があるか、結婚に対する強い意識がある方は、未来への投資と思って資料請求してみてはいかがでしょうか。

⇒【 結婚相談所Kizuna公式サイトへ

一方で、まずはカジュアルに婚活を始めてみたいなと思う方は、大手の低価格なサービスで様子見をすることをおすすめします。

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!