【婚活パーティーには既婚者がいる?】騙されないための方法とは?

婚活パーティーは、自治体や信頼できる企業が開催し、参加者が地元から集まりますよね。

なので、結婚生活で文化の違いが問題になりにくいポピュラーな婚活方法です。

しかし婚活パーティーには、たまに既婚者が紛れ込んでいることがある、という話を聞いたことはありませんか?

不安を感じる女性も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では【婚活パーティーに既婚者はいるのか?】と、絶対に騙されない方法についてご紹介していきます!

【ほんとに婚活パーティーに既婚者がいるの?】

婚活パーティーは独身であることを条件に参加者を募っています。

しかし参加に独身証明書が必要となることはまずありません。

婚活パーティーは企業の開催しているものだけでなく、行政が主催しているものもあります。

それでもいちいち参加者が既婚かどうかを確認することは無いのが現状です。

もちろん婚活パーティーに参加する方は男女ともに独身者がほとんどです。

しかし何らかの目的で既婚者が参加することは意外とあるのです。

【婚活パーティーに参加する既婚者の意図は?】

既婚者が婚活パーティーに参加するのは、1つは遊び気分、もう1つは離婚後の相手探しです。

遊び気分の既婚者は、浮気や不倫をしたくてその相手探しという人が多いです。

離婚後の相手探しで参加する既婚者は、いま結婚生活が上手くいっていなくて離婚になりそうだから、そうなる前に次の相手を探したいという人になります。

しかし意図がどうあれ、どちらも真剣に婚活をしている人達にとっては迷惑極まりないことに間違いはありません。

【既婚者に騙されやすい女性の特徴は?】

特に既婚者から狙い目と思われているのが、結婚を焦っている女性、男性と接した経験がなく初心な女性、ノーと言えず押しに弱い女性の3つです。

これらの特徴を持つ女性は、男性が既婚者かもと察する違和感を感じ取りにくかったり、違和感があっても押されるとつい流されてしまいがちです。

もしこれらのどれか一つにでも当てはまるかもと思ったら、十分に警戒をしたほうが良いでしょう。

【婚活パーティーに潜む既婚者に騙されない方法とは?】

「プロフィールの名前をSNS検索する」

婚活パーティーに参加する既婚者であっても、流石に偽名を使う事はほとんどありません。

なのでツイッターやインスタグラムなど、有名なSNSで相手の名前を検索するとその人が見つかることは多々あります。

そして既婚者でSNSを実名で利用している男性であれば、奥さんのことや子供についても、何かしら喋ったことが一度や二度はあるものです。

ただ探せば確実にSNSアカウントが出てくるわけではありません。

出てきたとしても家族について喋ることが少なく見落としてしまう可能性はあります。

それでも名前をSNS検索したことで、相手が既婚者と判明したケースは意外と多いです。

既婚者でなくても何かしらの問題が見つかることもあり得るので、気になった相手の名前をSNSで検索してみることをおすすめします。

「自宅と勤務先を聞く」

婚活パーティーで知り合った既婚者に、自宅や勤務先を聞いた場合、まず教えてくれることはありません。

既婚者は職場や自宅に婚活パーティーで知り合った女性が訪ねてきたら、そのまま周囲に浮気がバレる可能性が非常に高いからです。

婚活パーティーに参加する既婚者は、遊び目的であることがほとんどなので、そういった面倒事に繋がるのは絶対に避けたいはず。

なので自宅や勤務先を聞いても答えなかったら、縁を切るべき相手と言えるでしょう。

「100%既婚者がいない婚活方法を選ぶ」

婚活パーティーに既婚者が参加してしまうのは、婚活パーティーは参加するハードルが低いというのも大きな理由です。

なので逆に会員になるために手間やお金がかかりがちな結婚相談所を利用することで、既婚者に騙される可能性を無くすことが出来ます。

結婚相談所では、登録する際に身分証明書意外にも様々な証明書が必要になります。

独身者が行政に申請することで受け取ることのできる「独身証明書」も必須となっています。

既婚者かどうかを完全に把握している行政から発行されるものなのでごまかしが効きません。

また既婚者は使えるお金に限りがあることも多いので、登録や継続利用にお金が掛かりがちな結婚相談所を使うことはまずないでしょう。

なので手間やお金がかかっても、既婚者が100%いない婚活をしたいなら結婚相談所を利用すると安心です。

最新の結婚相談所をランキングにまとめましたのでよろしければ参考にしていただければと思います。

【婚活パーティーにひそむ既婚者に騙されない方法 まとめ】

男性との交際経験がほとんどない女性には、既婚者がよってきがちなので、婚活パーティーはあまり向いていないかも知れません。

逆に人を見る目に自信があり、なんとなくでも既婚者特有の雰囲気を見分けられるのなら、利用に手間もお金もかからない婚活パーティーは、コスパの良い婚活方法と言えるでしょう。

➤➤➤【最新版】「婚活パーティー」人気ランキング!

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!