ブライトマッチ

【ブライトマッチの評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

婚活キング
婚活キング
このページでは、高学歴男女限定マッチングサービス「ブライトマッチの評判」についてまとめています!

具体的にはブライトマッチを利用したことのある方の口コミと、ブライトマッチの利用料金から「評判」を検証していきます。

ブライトマッチは「高学歴男女限定」という他にはない珍しいマッチングサービスを展開しています!

「学歴差のせいか会話がぜんぜん合わなかったな。」という経験をしたことのある方は、一度チェックしてみてください。

※「ちょっと自分はハイスペックな出会いを求めてはいないなあ。」という方には、最新のマッチングアプリランキングを作成しましたので参考までにどうぞ。

 

【ブライトマッチとは?】

ブライトマッチは「高学歴男女限定」の恋活・婚活マッチングサービスです。

登録には審査が必要になるのですが、特に卒業証書の写真を送るというわけではありません。

「じゃあ何で審査をするの?」と思いますよね。

こちらFacebookでの登録になるのですが、どうやらその情報を基に審査しているようです。

Facebookの学歴の情報が登録されているとか、友達にも同じ大学が多いのか……などのつながりを見ているようです。

公式サイトでは、「学歴を中心に厳正なる審査をします。」としか書かれていません。

審査通過後は、ブライトマッチ側が相手を紹介してくれるシステムです。

よくあるマッチングアプリのように、条件を絞って検索していいねを送って……という仕組みはありません。

ブライトマッチ側が自動で相手をマッチングさせ、プランごとに月に何名かを紹介してくれる仕組みです。

紹介された情報を見て、会ってみたいなと思ったらデート希望日時を送信。

相手からも同じようにデート希望が届いたら、実際にメッセージができるようになるというサービスです。

【ブライトマッチの料金は?】

ブライトマッチは、マッチングサービスとしては珍しく女性も月会費のかかるサービスになっています。

真剣度の高い男女が集まってくるという意味では、決して悪いことではありません。

それでは早速、「男性の利用料金」から見ていきましょう。

月3人紹介プランと月5人紹介プランの料金が改定されて、以前より1人紹介当たり1,000円ほど安くなっています。

月1人紹介プランで月に5,000円ほどかかりますから、他のマッチングサービスと比べてもかなり割高ですね。

「高学歴男女限定」というメリットにいくら出せるかといったところでしょう。

続いて「女性の利用料金」を見ていきます。

女性は「初月無料キャンペーン」ということで、最初の月会費は無料のようです。

次の月からは「3名以上の紹介」で月2,980円となっていますから、男性よりはずいぶんお得ですね。

【ブライトマッチの悪い口コミ・評判は?】

26歳女性
26歳女性

★★☆☆☆

正直、紹介される男性は年上ばかりで、年下男性が好きな私としては不満な部分がありました。

また、会うまで容姿が一切わからないので、会ってから残念だなあと思うことも多く、正直ギャンブル性が高いなあと思いやめました。

29歳男性
29歳男性

★★★☆☆

何名か紹介されましたが、やはり写真を見ないとどんな人かイメージがわきにくく、会いたいという気持ちになりにくいなあと感じました。

実際会った人数でなく、紹介された人数にお金を払うというサービスなので、会わないと損かなという気持ちになって会うのですが、やはりイメージと違うことも多く……

これなら同じくらいの料金で、容姿を見てからどんどんアタックできるマッチングアプリのほうが自分には合っていると思いました。

【ブライトマッチの良い口コミ・評判は?】

32歳女性
32歳女性

★★★★☆

卒業証明を送るわけでもないので、本当に大丈夫なのか?とも思っていましたが問題ありませんでした。

私は疑い深いので、会った後に相手に確認をさせてもらったのですが、結果としては詐欺みたいな人に出会うことはありませんでした。

3か月目でとても話の合う男性と出会うことが出来ました!

29歳女性
29歳女性

★★★★★

ふだんは高学歴女性というだけで、正直敬遠されてしまうことが多々ありました。

ブライトマッチでは同じような学歴、もしくは自分より高学歴の男性を紹介してもらえるので対等に話してくれる人が多く、素敵な男性に出会うことが出来ました。

33歳男性
33歳男性

★★★★☆

マッチングアプリなども使っていましたが、会う女の子があまり学歴が高くないのか、話が合わなかったり、仕事の話をしてもぽかんとされることが多く会話が弾まないことが多かったんです。

ブライトマッチで紹介されるのは比較的高学歴の女性が多く、話も盛り上がっていい雰囲気になることが増えていきました。

結婚相談所でも学歴が高いことを基準にして紹介はしてもらえますが、圧倒的にブライトマッチのほうが月会費が安く済んだのでお得でした。

【ブライトマッチの悪い口コミ・評判から分かること】

口コミにもあるように、ブライトマッチのリスクは何より「会うまで相手の容姿が全く分からないこと」です。

お付き合いする人に容姿の良さを求める方にとっては、リスクが高いサービスと言えるのかもしれません。

また月会費で何人紹介というサービスなので、会わないと損という気持ちになってしまうということもあります。

しかし会う前にわかるのは学歴や年齢、あとは向こうが書いたプロフィールだけ。

びっしり書かれたプロフィールならともかく、短文だったり書いてあることが薄っぺらいこともあります。

会わなきゃ始まらないというのも事実なのですが、紹介は人数制限もありますしその中に会いたいと思える人がいなかった場合は、ただ紹介をされただけで数千円払わないといけないサービスとなります。

【ブライトマッチの良い口コミ・評判から分かること】

ブライトマッチの良いところは、口コミにもあるようにやはり売りにしている「学歴」の良さです。

卒業証明書を送るまではしない審査ですが、どうやら適当な審査をしているのではなく、しっかり人の目で厳選して審査をしているようです。

実際に審査は、1日~3営業日程度かかるので時間をかけていろんな箇所をチェックしているようです。

また男性の中には、自分より優れた女性を敬遠する人も多く、高学歴な女性は避けたいと言われてしまうこともあります。

ブライトマッチであれば、女性側よりも男性のほうが学歴が高いことも多く、むしろ学歴が高い女性を望んでいる人ばかりなので、自分の学歴を気にしないで話をすることができそうですね。

そして何より、学歴が高い人同士であれば、自然と興味関心だったり年収であったり生活環境などが近しい相手に出会える可能性が高そうですね。

学歴がすべてではありませんが、近い環境で生まれ育った場合、雰囲気や話題なども近くなることが多く、将来を考えられるような相性の良いパートナーになることができそうです。

【ブライトマッチの口コミ・評判はどう? まとめ】

今まであまりなかった「学歴」に特化したマッチングサービスです。

使うことができる人がどうしても限られてしまいますが、審査に合格した人にとっては自分と近しい人に高確率で出会うことができる効率の良いサービスとなっています。

とにかく容姿を重視して出会いたい!という方には、リスクが高そうなのであまりお勧めできません。

とにかく「内面や学歴を重視したい」という気持ちが強い人にとってはピッタリかもしれません。

また女性も月会費がかかる珍しいマッチングサービスなので、しっかりと働いてお金が払える自立した女性が多いこともメリットの一つ。

女性優位なことが多いマッチングアプリに飽き飽きしているという男性にもお勧めですね。

※「ちょっと自分はハイスペックな出会いを求めてはいないなあ。」という方には、最新のマッチングアプリランキングを作成しましたので参考までにどうぞ。

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。