願望別婚活

【やらなきゃ損!】ツイッターでも恋人ができる!異性との出会い方とは?

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

大勢の利用者がいるツイッター。

趣味や情報収集用、友人との交流で使用している中で「まだ出会ったことのない異性との出会いも可能なのでは?」と考えたことのある方も多いのではないでしょうか。

今回はツイッターで恋人ができる異性との出会い方について詳しく掘り下げてみます。

ツイッターで出会いを求めるメリットは?

スマホ1つで出来てお金もかからない

まずなんと言っても初期費用がほぼ0円という点です。

昨今、スマホないしPCを持っている方がほとんどではないでしょうか。

手元にあるツールで手軽に開始することができる。

普段使用しているものだからこそ場所と時間を選ばずに利用できる。

他の課金制マッチングアプリとは異なり始めやすい利点だと思います。

何人とでもやりとりできる

メッセージ1件につき○ポイント消費…というマッチングアプリと異なり、何人とどれだけやりとりをしてもお金がかかりません。

時間は有限です。

素敵な人と出会うためには同時進行も大切です! やりとりをしてみないと相手と自分の相性は分かりません。

ツイッターでの異性との出会い方は?

何か1つテーマ(趣味)を決めてつぶやいていく

これは大切なことで、天気の話しかしない人と話が続かなかった経験をイメージしていただければお分かりいただけるはずです。

相手が興味を持って、自分の投稿をみてくれるためには何か1つテーマを絞って発信することが大切です。

ハッシュタグ検索で同じ趣味の人をフォローしていく

共通の趣味を持つ者同士が集まれば、自分と相性が会う人と出会う確率も自ずと上がってくるものです。

また、自分自身も相手に興味を持って接することができます。

いいね!やコメントのやりとりを地道におこなう

アクションがないアカウントは、相手にとってはフォローしていないも同然です。

そのうちフォローを外されてしまいます。

誰しも自分の発信した内容にリアクションをもらえると嬉しいものです。 地道にコツコツ、やりとりを進めていきましょう。

仲良くなってきたらDMでオフ会を提案し連絡手段としてLINEを交換する

仲良くなってきたらです。

いきなりはNGですよ。

相手と親しく話ができる。

会話がポンポンと弾むようになってきた。

上記の関係性まで進んだら、是非DMでオフ会を提案してみましょう!

オフ会に好意的な反応を示してもらえたらもう一歩。

「スケジュール合わせや、準備の時に連絡が取りやすいのでよければLINEを交換しませんか。」 そう、LINE交換まで繋げましょう!

ライン交換まで進むことができたら、もうただのフォロワーではなく、れっきとし た趣味友達までランクアップしているはずです!

オフ会でまずは友達として距離を縮めていく!

いよいよ待ちに待ったオフ会です!

ここでがっつきすぎたら、今までの努力は水の泡です。

出会ってどんなに可愛くても、すぐに付き合いたくても、まずはお友達から。

お友達として、遊びに誘う。

食事に行く。

一歩進むのはそれからです。

徐々に関係を深めていきましょう。

ツイッターでの出会いにおける注意点は?

出会い募集アカウントとは関わらない

無意味な時間を費やすことになります。

また1個でも出会い募集アカウントをフォローしたら最後。

芋づる式にどんどん別の出会い募集アカウントからもフォローがきて、カオスになる未来はすぐそこです。

自分だけは大丈夫。

いざとなったら見極められる。

なんて思わないでください。

相手はプロです。

敵うわけがありません。

固定ツイートでLINE誘導しているのは業者

魅力的な文章。

可愛らしい顔。

すらっとした体型。

でも、固定ツイート。

貼られているのはラインのQRコード。

これ、ほぼ業者です。

騙されないでください。

そんな甘い話、あるわけないですから!

メッセージを送りたくなる気持ちは分かりますが、時間の無駄です。

地道な努力が肝心ですよ。

出会い目的なことを出し過ぎると避けられる

相手からしたらあなたはまだただの”ツイッターのフォロワー”です。

いきなり出会い目的を匂わされたらがっかりします。

二度とやりとりをしてくれないかもしれません。

趣味仲間にも連絡がいき、総スカンなんてこともあるかもしれませんよ。

”まずは友達から”この一言を肝に命じてください。

ツイッターでの異性との出会い方 まとめ

難しいことはありません。

自分が逆の立場だったら、趣味の合う仲良しの友達となら会いたいですよね。

オフ会で直接会って、いい人だったら。

交際も視野にいれるのではないでしょうか。

”まずは友達から”ですよ! ですが実際、会うとなるとよからぬことを企てている人もいるのが現実です。

全く危険がないということはありません。

相手がどんな人かは出会ってみるまで分かりません。

最初に知らない人とオフ会を開催する時には、複数人で人の目の多いところで出会うようにしましょうね。

 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!

関連記事