願望別婚活

【その趣味は出会えない!】本当に出会いが多い趣味で自然に出会おう!

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

今の生活では出会いがないけれども、もしかしたら趣味を始めたら自然に異性と出会えるかもしれないと思っている方は多いのではないでしょうか?

確かに趣味を通して異性と出会える可能性はグッと高くなります。

趣味といってもいろいろなものがあるので何を始めるか迷っている方もいるかもしれませんが、出会いが多い趣味というのはあります。

そこでこの記事では、本当に出会いが多い趣味をご紹介します。

趣味で自然に出会うメリットは?

趣味で出会うことにはメリットがあるので、異性と自然に出会ってお付き合いしたいと考えている方にはおすすめです。

まずは、趣味で出会うメリットについて説明します。

人に2人の馴れ初めを話しやすい

異性とお付き合いが始まると、人から馴れ初めを聞かれることが多いです。

婚活で出会ったカップルの中には馴れ初めを話すことに抵抗がある方もいます。

それは、いつも通り生活して自然に出会うのが当然と考える風潮があるからです。

趣味で自然に出会えればそのような考えを抱いている人にも抵抗なく馴れ初めを話せます。

共通の趣味があるほうが長く付き合える

人とのつながりが長く続く秘訣は「共通点があること」です。

これは恋愛においてもあてはまることで、共通の趣味があるカップルは長く付き合えます。

趣味を通して同じ時間を共有することが多くなるので、お互いをよく知れるし、距離もどんどん縮まります。

意外と出会えない趣味とは?

趣味で出会いを求めるのはおすすめですが、いざ始めてみると出会えなかったなんてこともあります。

せっかく出会いのために一歩踏み出したのに何も成果がなかったということがないように、意外と出会えない趣味をお教えします。

パソコン教室

2020年から小学校でプログラミング教育が始まったこともあり、パソコン教室に関心を持っている方も多いでしょう。

残念ながら、パソコン教室は出会いがありません。

それは1台のパソコンと向き合いながら受講するので、人とコミュニケーションがとれないからです。

わからないことを教え合うことも想定できますが、たいていは初心者が習いに行く場所なので会話は先生とばかりすることになり、もくもくと作業をして終わります。

彫金教室

彫金とは、金属を彫ったり削ったりしてジュエリーやシルバーアクセサリーを製作することで、彫金教室ではその技術を教えてもらえます。

先生にマンツーマンで教えてもらう場面が多いので、受講生同士で話す機会がないです。

こちらも、もくもくと個人で作業して終わるので出会いがありません。

スポーツジム

スポーツジムは出会いが多い場所というイメージがありますが、思っているほど異性に話しかけやすい環境ではありません。

各々がトレーニングマシーンにもくもくと向かい合うことが多く、会話はトレーナーからの指導を受ける時だけということばかりです。

そして、スポーツジムに通っている方は肉体改造を目的とした方が多く、自分の目標にひたすら向き合っているので、恋愛につながる会話をする機会がありません。

本当に出会いが多い趣味とは?

それでは、どの趣味を始めれば出会いがあるのでしょうか?

本当に出会いが多い趣味をご紹介します。

英会話教室のグループレッスン

英会話教室のグループレッスンでは、英語を習得したいという共通の目標を持っている方が集まるので受講生同士で切磋琢磨しながらコミュニケーションがとれます。

お互いに教え合えるので共通の話題が増えて、レッスン以外の時間に異性を誘えるなんてこともあるかもしれません。

英会話教室の中には受講生同士で英語を楽しみながら食事やゲームをするという交流イベントも開催している学校もあり、中には系列校同士の交流会もあるので出会いの機会も大幅に増えます。

ボランティア活動

ボランティアは堅いイメージがありますが、初心者でも簡単にできますし、意外と異性にも出会えます。

1つのボランティアに複数の人が参加するので異性と出会う機会が多いです。

また、会話をしながら取り組めるボランティアが多いので、共通の話題も増えてお付き合いに発展することもあります。

とくに清掃活動は初めての方でも簡単に参加できて、しゃべりながら取り組めます。

ボランティア経験のない方は清掃活動から始めてみてはいかがでしょうか?

登山サークル

登山サークルは山を登りきるという共通の目標を持っている方が参加しているので参加者同士で交流を持てます。

登るのが辛い過酷な山もありますから、お互いに励まし合ったり、助け合ったりすることもあります。

そのような環境で異性と交流できると、お互いの良いところや魅力的な一面が見えるのでお付き合いに発展しやすいです。

フットサル教室

フットサルは男性同士、女性同士のチームでプレーするイメージがありますが、初心者の男女を対象とした教室も開催されています。

フットサルをしたことがない方も参加しやすいですし、異性との出会いの機会も多いです。

身体を動かす趣味を始めてみたいという方には絶好の機会かもしれませんね。

本当に出会いが多い趣味とは? まとめ

異性との出会いを求めている方は今すぐ新しい趣味を始めて出会いの機会を増やしましょう。

ですが、やみくもに自分の好きな趣味を選ぶと失敗することもあります。

ある程度自分が興味を持てる範囲で出会いが多い趣味を選べば、自然に出会えてかつ共通の話題も尽きないのでおすすめです。

出会いの多い趣味の共通点は「人とコミュニケーションがとりやすいもの」です。

趣味を選ぶ際には、「人とコミュニケーションがとりやすいか」を基準に選ぶようにしましょう。

 

【スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束する可能性が出てきました。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※7月30日(金)まで!

関連記事