クラブオーツー

【クラブオーツーの口コミ・評判は?】料金や安全性も徹底検証!

モテキング
モテキング
このページではハイクラスな結婚相談所「クラブオーツーの評判」についてまとめています!

具体的には「クラブオーツー」を利用したことのある方の口コミと利用料金から「評判」を検証していきます!

⇒【クラブオーツー公式サイトはこちら

 

【ハイクラス結婚相談所クラブオーツーとは?】

クラブオーツーは、ハイスペック会員が多数在籍する、独自性を持った会員制クラブです。

婚活のお相手探しは勿論のこと、お見合いのセッティング、会員の内外のプロデュースまでしてくれます。

つまり婚活の全てをコーディネート、サポートしてくれることが魅力です。

クラブオーツー発足のルーツは、慶應義塾大学を始めとする関西・関東圏の国公私立大学のOBたちです。

その方たちが中心となって定期的に開催していた交流会であったため、ハイスペック会員同士のマッチングがターゲットとなっています。

「少数精鋭」をモットーとしており、会員数を絞った丁寧なサービス提供が特徴です!

⇒【クラブオーツー公式サイトはこちら

 

【クラブオーツーの悪い口コミ・評判は?】

30歳男性
30歳男性
★★☆☆☆

マッチング方法が基本手作業、コーディネーターからの推薦というのが不満でした。

他の婚活サービスと異なり、自分で調べて申し込むということが常時出来ないシステムになっています。

会員データを閲覧して自分で申し込みができるのは、追加プランを支払って年2回、50分のみという具合です。

システムがアナログすぎて自分には合いませんでした。

24歳女性
24歳女性
★☆☆☆☆

会員数が少ないことがネックでした。

他の連盟や団体との提携を結んでいないこともあり、会員数が2000人弱程度しかいません。

その上、男性会員数の割合が少ないため女性は数の時点で不利になってしまいます。

婚活は様々な方と交流することも醍醐味だと思っているので、私には向いていないと思い退会ました。

【クラブオーツーの良い口コミ・評判は?】

36歳男性
36歳男性
★★★★☆  

コーディネーターのサポートがとてもよかったです。

婚活当初は楽しみよりも不安の方が多く、サポートが手厚いところを重視して選びました。

結果として他の婚活サービスでは得られない経験が出来ました。

専任のコーディネーターと二人三脚で婚活できるため、不安な時でも心を折れずに前向きに頑張ることが出来ました。

出会った女性と来年結婚予定です!

26歳女性
26歳女性
★★★★★

男性のスペックが高くて大満足でした。(笑)

入会の基準が厳しいというのは本当だったのだなと思いました。

一般的な結婚相談所やアプリなどの場合、出会う前の選別作業が大変です。

ここではその様なことも無く、ストレスフリーで婚活出来ました。

お相手選びをコーディネーターさんの手腕に任せられることも、私にとってはとてもありがたかったです 

29歳女性
29歳女性
★★★★★

専任コーディネーターだけではなく、バックアップサポーターが在籍していると聞いて興味を持ちました。

バックアップサポーターがいることで、カウンセリングだけでなく、メイクやファッションなど、総合的なプロデュースをしてもらえることに感動しました。

内面だけでなく、ビジュアル向上についてもお話が聞けることは貴重だと思います。

成婚までには11ヶ月かかりましたが、とても素敵な男性と出会うことができ感謝しかありません!

⇒【クラブオーツー公式サイトはこちら

 

【クラブオーツーの悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?】

「マッチング方法がオンラインに対応していない」

近年の結婚相談所やマッチングアプリは、オンライン対応可能であるところが大半を占めています。

しかしクラブオーツーでは、コーディネーターによる昔ながらの手法でのマッチングとなっています。

選ぶ手間や目移りを予防できる一方で、自由度が著しく低くなってしまいます。

「会員数が少ない」

一般的な結婚相談所は、連盟や団体などのフランチャイズに加入することで、膨大な会員数と出会いをアピールしています。

クラブオーツーは他連盟・団体へ加入せず、独自路線を徹底しているため、会員数が少ないのです。

会員や提供サービスの質の向上には繋がりますが、選択肢を狭めてしまうリスクがあります。

【クラブオーツーの良い口コミ・評判から分かるメリットは?】

「専任コーディネーターによる手厚いサポート」

クラブオーツーのコーディネーターは、40~50代の人生経験豊富なベテランが数多く在籍しています。

普段のカウンセリングやマッチングサポートだけでなく、お見合いのセッティングやお店の場所取りに至るまで細かくサポートをしています。

「会員の質が高い」

独自の厳正な入会基準を設けることで、ハイスペックな会員を在籍させることに成功しています。

特に男性会員の入会については、最終学齢、職業面で厳しく精査されます。

そのためハイスペックな男性を狙う女性からは特に人気を集めています。

「バックアップサポーターが多数在籍している」

バックアップサポーターとは、普段の婚活をサポートするコーディネーターとは異なり、それぞれの専門分野で会員の婚活を支援しています。

活躍中のメイクアップアーティスト、カラーコーディネーターから、カルチャースクール、ビジネス講師にまで、様々な分野のプロフェッショナルが在籍し、会員ひとりひとりのイメージアップやブラッシュアップを手がけています。

【クラブオーツーの良い口コミ・評判から分かるメリットは? まとめ】

クラブオーツーは、ハイスペックな会員が多数在籍することが大きな魅力です。

コーディネーターとの距離が近く、昔ながらの婚活サポートしていることが大きなメリットでしょう。

人と人を繋いだ支援を得意としているため、二人三脚でじっくりと取り組みたい方におすすめです。

しかしアナログ式の婚活方法に馴染めない方や、自分のペースで婚活を進めていきたい方にはシステム上不向きな環境だと言えるでしょう。

より良い出会いに巡り合うために、自分の婚活スタイルに合った結婚相談所を見極めていくことが重要です。

こちらの記事に⇒最新の結婚相談所をまとめてありますのでよろしければ参考にどうぞ。